• ベストアンサー

同棲中の彼の弟が吐いた

同棲中の彼氏の弟が吐いた。 彼の弟とは離れて暮らしてますが、昨日こっちに遊びに来ててホテルに昨日、彼と泊まったみたいです。今日吐いたみたいで私達の家に一旦泊まらせてるみたいです。ベッドは私達は1つのベッドを彼と一緒に使ってます。弟はそのベッドで寝たそうなんですが、なんだかモヤモヤします。あまり良くない気持ちになるのは私は心が狭いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.3

文章からは家で吐いたのかベッドで吐いたのかどこか別の場所で吐いたのか書いてありませんが? 心が狭いのか、自己中なのかは判断がつきかねます。 同棲中の彼氏の弟が吐いた →気持ち悪い、気分が悪い、綺麗にしてくれないと嫌、他人の男の人が寝たベッドなんて使いたくない、徹底的にクリーニングして!新品に買い替えて!と思うなら、それをそのまま彼氏に伝えてください。 →体調は大丈夫?ノロの可能性は?あなたは健康に問題ない?掃除を一緒にしようね。 っと言う気持ちが先に来るならもちろんそれを彼氏に伝えてください。 あなたとの同棲を続けるかどうかは彼が判断するでしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。どこで吐いたのかは私も分からないです。なんとなく自分の家に誰かが上がることが嫌なんだと思います。

その他の回答 (3)

• kano20
回答No.4

みたいと言うことは貴方は同棲の部屋に帰っていないと言うことですよね。 同棲を始めるときにルールを決めなかったのでしょうか? どちらかの留守に人を家に入れないとか、泊めないとか。 ベッド使用が嫌なのは私も同じです、自他ともに認める潔癖症なのでスチーム掃除機で消毒します。 彼の弟君がベッドを使ったからではなく、自分が気持ちよく寝られるためにです。 同棲反対派ではありませんが、同棲中こそ2つの布団をお勧めします。 誰が泊まりに来ようとも二人のベッドをあてにされないためにも布団がお勧めです。 使われそうな時こそ布団袋に入れて鍵も出来ますし。 彼の弟君に持病があるのなら離れて暮らす以上はこちらに呼ばずに、兄として彼が移動するべきだと思います。 弟に限らずに健康な方が移動するのは思いやりです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます

• zkxzm4kz
回答No.2

吐いた原因にもよりますが、 ノロで吐いたのならあなたの家でも吐くでしょうし そうなれば、あなたも彼もノロに感染します。 他の原因で吐いたのならできるだけ早く帰らせたほうがいいんですが あなたたちのベットでよく寝ることができることができたな、と思いますよ。 シーツの洗濯は当然のことですが、マットレスもよ~く 消毒したほうがいいですよ。

okurazenzai
質問者

お礼

弟は持病があるそうで、その持病が関係したのか分かりませんがノロではないと思います。消毒とかした方がいいんでしょうか?

• ginga2
回答No.1

飲み過ぎて吐いたんですかね シーツは洗えば元に戻りますけど、気持ちをこじらすと 中々元通りになりませんよ 自分の弟だと思って、大目に見てあげましょうよ

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。弟は持病があるそうです。