• ベストアンサー

同棲中の彼の弟が吐いた

同棲中の彼氏の弟が吐いた。 彼の弟とは離れて暮らしてますが、昨日こっちに遊びに来ててホテルに昨日、彼と泊まったみたいです。今日吐いたみたいで私達の家に一旦泊まらせてるみたいです。ベッドは私達は1つのベッドを彼と一緒に使ってます。弟はそのベッドで寝たそうなんですが、なんだかモヤモヤします。あまり良くない気持ちになるのは私は心が狭いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

文章からは家で吐いたのかベッドで吐いたのかどこか別の場所で吐いたのか書いてありませんが? 心が狭いのか、自己中なのかは判断がつきかねます。 同棲中の彼氏の弟が吐いた →気持ち悪い、気分が悪い、綺麗にしてくれないと嫌、他人の男の人が寝たベッドなんて使いたくない、徹底的にクリーニングして!新品に買い替えて!と思うなら、それをそのまま彼氏に伝えてください。 →体調は大丈夫?ノロの可能性は?あなたは健康に問題ない?掃除を一緒にしようね。 っと言う気持ちが先に来るならもちろんそれを彼氏に伝えてください。 あなたとの同棲を続けるかどうかは彼が判断するでしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。どこで吐いたのかは私も分からないです。なんとなく自分の家に誰かが上がることが嫌なんだと思います。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.4

みたいと言うことは貴方は同棲の部屋に帰っていないと言うことですよね。 同棲を始めるときにルールを決めなかったのでしょうか? どちらかの留守に人を家に入れないとか、泊めないとか。 ベッド使用が嫌なのは私も同じです、自他ともに認める潔癖症なのでスチーム掃除機で消毒します。 彼の弟君がベッドを使ったからではなく、自分が気持ちよく寝られるためにです。 同棲反対派ではありませんが、同棲中こそ2つの布団をお勧めします。 誰が泊まりに来ようとも二人のベッドをあてにされないためにも布団がお勧めです。 使われそうな時こそ布団袋に入れて鍵も出来ますし。 彼の弟君に持病があるのなら離れて暮らす以上はこちらに呼ばずに、兄として彼が移動するべきだと思います。 弟に限らずに健康な方が移動するのは思いやりです。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

吐いた原因にもよりますが、 ノロで吐いたのならあなたの家でも吐くでしょうし そうなれば、あなたも彼もノロに感染します。 他の原因で吐いたのならできるだけ早く帰らせたほうがいいんですが あなたたちのベットでよく寝ることができることができたな、と思いますよ。 シーツの洗濯は当然のことですが、マットレスもよ~く 消毒したほうがいいですよ。

okurazenzai
質問者

お礼

弟は持病があるそうで、その持病が関係したのか分かりませんがノロではないと思います。消毒とかした方がいいんでしょうか?

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

飲み過ぎて吐いたんですかね シーツは洗えば元に戻りますけど、気持ちをこじらすと 中々元通りになりませんよ 自分の弟だと思って、大目に見てあげましょうよ

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。弟は持病があるそうです。

関連するQ&A

  • 弟が同棲をしたがってます

    現在22歳の弟が、19歳の彼女と同棲をしたがっています。 今まで弟も彼女もずっと実家暮らしで、 付き合って1年半かそろそろ2年らしいです。 弟は大学を中退し、一応働いてはいますが 日給7千円なので、月に14,5万ほどしか稼いでいません。(本人いわく、今は見習い期間だから安いだけでそれが終わればもっと給料は上がる、とのことですが 確証はありません。なにしろ、労働条件が極端に悪い会社なので) ちなみに彼女の方も、高卒で働いています。 バイトではなく、正社員だそうです。 また、すでにアパートは契約して入金も済んでいるので、早く保証人の欄に印鑑を押して、と両親を急がせてきます。   このことに関して、彼女の両親は同棲を認めているのですが、 うちの両親は反対しています。 家を出て自立するのは賛成だが、 彼女と暮らすのは話が違う。 同棲は絶対に認めない、と言っています。 結婚する気があるのか、と母が尋ねたところ 「そんな先のことはまだ分からない」 と言っています。 「でも、大変なのは二人とも覚悟してるから認めてほしい」 の一点張りです。 ここで皆さんにお聞きしたいのが、 この同棲を反対するうちの両親は果たして厳しいのでしょうか? たしかにうちはわりと厳しい家だとは思いますが、 今回の件は反対するうちの両親の方が普通だと思うのですが。 友人何人かに話したところ、 「あんたのとこの親は厳しいからね~」 と言われました。 ささいなことですが、いろいろ意見をいただけたらうれしいです。

  • 弟とその彼女の同棲、どうすれば?!

    私には、4月からの就職が決まっている、専門学校に通う弟(20歳)がいます。現在、一つ年上の、短大生の彼女と同棲をしています。 先日、彼女は留年が決まってしまい、そのことが原因で同棲をいったん解消したのですが・・・ どういうわけか、就職が決まったら戻ってくると言いだし、遂には、家にいたくないから、と弟のところでまた暮らし始めたようです。 私や両親は、同棲に反対しています。 同棲することによって学業に支障をきたしていたことは明白ですし、 二人の行動は、留年の危機があったにもかかわらず同棲を続けるためのアパートの更新を行ったり、 同棲できないことがわかると即日携帯電話の家族割の手続きをとったり (仮に同棲を再開するなら無意味になります)など・・・ 先のことを考えることができず、まだ幼い印象を受けるため、擬似的とはいえ家庭を作るには時期尚早であると思うからです。 また、彼女側の家族には人間関係や金銭に関する問題もあるようで、それも彼女側を信用できない一因にもなっています。 反対の意思は弟に伝え、家族で説得をして入るのですが、父と弟の折り合いが余りよくないこともあり、聞く耳を持ちません。 また、彼女側の両親も、はじめの同棲には賛成でしたし、今回も、一度は連れ戻したとはいえ、あまり干渉しないようで 向こうからの説得は期待できません。 私達としては、別れさせるとまでは行かないまでも、家を出たいのならまずはそれぞれきちんと一人暮らしをして欲しいと思っています。 そうして社会性を身につけたうえで次の行動に出て欲しいのです。 そのためには、どのように説得したらよいのか、何かアドバイスをいただければ幸いです。 干渉しすぎ、などといった厳しい意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 同棲

    私は今同棲しています。私も彼氏も学生です。同棲が始まった理由としてはお互いが一人暮らし、学校が終るのがかなり遅い、私の家は学校から遠い、彼氏の家は学校の目の前、という理由からです。で同棲が始まったころすぐに大家さんに彼氏は女つれこんでるやろと怒られたそうです。(大家さんはかなり厳しい方でアパートの出入り等、いつ出かけた帰ってきたなどすべて監視状態です。写真撮ってるみたいです…)その時、彼氏は驚いてとにかくいいえと答えたそうです。私も彼氏も同棲が契約違反になるとか知らなかったしただ住む人が一人増えただけと考えてました。そして今日、朝に彼氏と家を出たところ、大家さんとはちあわせてしまいました。契約違反だといわれ彼氏は後で大家さんの家にくるようにと言われました。それで同棲するにはどうしたらいいかとか調べたのですが私が大家さんと同居人としての契約をしたら親にはバレますよね?どう考えても学生で同棲など親が許してくれるはずもなく。。それに結婚とかの保証もないのに…なんて考えたり。同棲してるみなさんは一体どうしてるのでしょうか?同棲をあきらめるしか方法はないのでしょうか?

  • 彼氏との同棲について(長文です)

    こんにちわ。今私は付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏も私も忙しい仕事をしていて、会う時間がまちまちで結局仕事後彼氏の家に行きお泊まり→会社という感じが週の半分くらいです。 彼は学生の頃2年半前の彼女と同棲していました。 その彼女とは付き合ってすぐ同棲したらしいのですが、たぶんその時に色んな大変な思いをしたみたいで、今日彼氏に「今日泊まりに行ってもいい?」と聞くと「たまには家に帰りなよ。」と言われました。 私も同棲と言うのは大きなことだと思っています。 彼自身一人になりたい時間もあると思うし、私自身一緒にいてそう思うこともあります。だけど「私と同棲したくないの?」と聞くと、「うん。」と言われてしまいました。かなりショックです。 前の彼女はよくて私は何でだめなの??と思う気持ちと、前の同棲で色々苦労したことをわかってあげたい気持ちが混ざっています。 彼とはまだ結婚など考えている訳ではないし、私的にも正直まだ同棲はいいかなと思っていますが、そうきっぱり「同棲はしたくない」なんて言われたらこの先のことも考えられなくなりました。 同棲が全てではないのですが、前の彼女に負けてる感じと、これからのこと(結婚など)を考えたら、少し不安になりました。 これかも彼とはうまくやっていきたいので、彼の気持ちをもっと分かってあげられる為にも何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 同棲してもいいのでしょうか?

    付きあって半年の彼氏がいます。 家も近いのですが、お互い休みが合わず、会えるのはいつも夜。 仕事が終わった後に週一回か二回位のペースで会っています。 今の彼氏と付き合う前は6年付き合った彼氏がいて、その人とは婚約までしていたのですが、相手の浮気のせいで別れました。 その為、もう長く付き合うのは時間の無駄じゃないかとも思うのです。 長すぎた春に疲れ、今は順調に付き合っている彼氏と将来は結婚したいと思っています。 しかし、彼氏には貯金がなく、今貯めているそうですが所得も少ない為時間がかかりそう・・・ 彼氏は同棲しながらお金を貯めて、ゆくゆくは一緒になりたいと思っているそうです。 私は、同棲にメリットを感じません。 マンネリし、逆に婚期が遅れそうな気もして・・・ でも、お互い会える時間が少ないので、早く一緒に住みたい気持ちはあります・・・ また半年後に一緒に住むことを考えようと話したのですが、 どう思いますか? 自分の気持ちに素直になって、同棲してみてもいいのか それとも、じっくりまた半年付き合った後に どうするか考える方がいいのか・・・ お互い仕事をしています。 結婚してもおそらく共働きとは思いますが お互い30歳手前でいい年頃 彼氏とはとても気が合いますし、一緒にいて安心する相手です。 お暇な時でいいので、良いアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 同棲をやめさせたい…

    私には19歳の妹がいます。今は社会人として就職をし、ひとつ上の彼氏(社会人)もいます。付き合って1年くらいになるそうなのですが、同棲をしたいと言い出したのです。でも、私たちの両親は反対しています。その原因として以下のものがあります。 1、妹は家を出たいが為に同棲するといっている。  (同棲を家を出るための手段と考えているようです) 2、彼氏が親離れできていなく、何でも親に頼りきっている。(マザコン傾向があるとのこと) 3、デート代はほぼ妹もち。お金を貸しても、返されたときにいくらかごまかされてきちんと返してもらいていない。(相手にはぐらかされる) 4、金銭的に妹は彼氏に利用されているのではないか?   (デートのときいつも金ないからと妹がだしていた) 5、お互いに考えが甘すぎる   (甘いというかしっかりしていないというか…) 私の両親はこれらのことが心配で、まだしばらくは同棲しなくてもよいのではないかといっています。ですが、妹は家を出るの一点張り。父は家を出るなら勘当だと言う始末。私も同棲をし結婚しましたが、思っていた以上に大変でした。ですが、私たちはお互いの気持ちがはっきりしていたから頑張れたんです。 妹は家を出たいというだけで同棲といっていますが、そのような気持ちでうまくいくほど甘くはありません。彼氏と結婚したいというわけでもないようですから。(ちなみに、彼氏は妹といずれ結婚したいと思っているそうです)それでは彼氏にも失礼ですし、同棲自体続けられないのではないかという不安もあります。同棲は一人ではなく二人でするものですから。 このように、相手にも妹にも問題があるので、両親も同棲を止めさせようと必死で説得している状態です。なんとか同棲をやめさせたいのですが、いい方法はないでしょうか?

  • 同棲中。ベッドの件で微妙な雰囲気に

    同棲して約二週間。元々疲れやすい体質だったのですが彼氏と一緒にいる事で身体がしんどくなりました。私のシングルベッドを捨てて彼のセミダブルを一緒に使ってる常態です。 普段、私はベッドでゴロゴロしたいのですが彼がベッドでゴロゴロしてるので私は座椅子にすわっ生活してます。 昨日、彼と一緒に寝ており彼の歯ぎしりがうるさく二回、夜中起きてしまいました。 今朝積み重なってイライラしてしまい、冗談っぽく言うつもりだったのですが冷めた口調で「やっぱり別にベッドが欲しい。ベッド別々がいい。」「私もベッドで横になりたいけど狭いから出来ない」と言ったら彼は悲しんで泣かせてしまいました。彼はベタベタタイプで冷たい事を言うと不安がるタイプです。ごめん。と何度か謝られました。 本当は歯ぎしりが原因で別々がいいとは言えませんでした。 今日、彼と一緒にお出かけをして、出かけて帰ってきたら彼が疲れたのか眠いといって、あからさまに掛布団を床にしいて横になりました。私がベッド使ってもいいよと言ってもベッドに来ず「大丈夫だよ。」とあからさまに気を使っていて私もベッドが使いづらく、更にイライラしてしまい不穏な空気になり何も言えず私は家を出てきました。 私がイライラしてたのも伝わってると思いますし、彼の顔を見たらやっちゃった。みたいな顔をしており悲しんでました。 その時気の聞いた言葉を言えたら良かったのですが。。 私は3つ上なのでリード?してあげれたらとは思うのですが…。ちなみにお出かけ中は普通に仲が良い雰囲気でした。 今、家に帰ったらなんて彼に声をかければいいでしょうか?

  • 彼氏が一緒に住んでいる弟の二股

    付き合い始めてまだ一週間の彼氏のことです。 彼には一緒に住んでいる弟がいます。 彼氏の弟は遠距離の彼女と、近場の彼女が二人いることが昨日分かりました。 彼氏はそんな弟の事を普通に受け入れています。 普通に受け入れているってことは 自分もしてるんじゃないか とか 今はしていなくてもいつかは弟と同じような事 するんじゃないかと思って・・・ 弟のその事が理由で昨日別れたんですが、 送られてきたメールに心が揺れていて迷っています。 今は自分では客観的に見ることが出来ないので 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 同棲中の彼が寂しがりや

    同棲中の彼が寂しがりや。私は平日仕事なんですが週に一回は仕事帰りに出かけます。彼はその度に寂しくなってます。 昨日出かけたのですが帰ってきてから、やたら寂しがっており寂しいって連呼したり明らかに元気無さそうに布団に包まってました。私は昨日疲れてたのもあり、素っ気ない態度をとってました。なんで、そんなに寂しいの?とも聞きました。出かけるたびに寂しがる彼に対しイライラもしてました。 私が彼にどこで何々したとか話さないのもあるのかもしれませんが、こんなに寂しいものなのですか?なんだか何も言われないですが、軽い束縛を感じます。昨日はオールの予定でしたが、これでも早く帰って彼には早めに帰ってきたよ!とは伝えました。年末の件もありなんだか彼が寂しがる事にモヤモヤします 年末の件も合わせて見て頂けたらと思います。 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12168794207 その後、彼は今日仕事だったのでいつもベッドで一緒に寝てますが私が素っ気ないと感じたらしく、(疲れてHも拒否しました〕彼は、別室で寝ると言ってふて寝してしまいました。それから少し経って彼は抱き着いてきて、寂しがってごめん。寂しがるってそんなにダメ?〇〇(私〕も寂しがったりするよね。と言われ何も言えず黙りました。私も寂しくはなったりはしますが、出かけて寂しいとかいう感情にはなったことがありません。彼は昨日、わたしにケーキを買ってくれてたみたいなので、一緒に食べたかつたそうでなんだか申し訳なくなりそのまま謝って?寝ました。 彼は寂しがりですか?これは一種の束縛ですか?私は昨日の彼に対しどんな反応をすれば良かったですか?