• ベストアンサー

2017年勝手に大胆予想!!

皆様、ごきげんよう さて、3が日も終わり、明日・明後日からお仕事の人も多いかと思います そこで表題の通りです 今年、何が起きると思いますか? 私はぺこ&りゅうちぇるの結婚は1年持たないと睨んでいます あと、流行語大賞を受賞すると消えるジンクスがあるので、広島の鈴木選手もスランプに陥る可能性大です ジャンルは問いません たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuss_min2
回答No.4

トランプが米大統領になって年中暴言吐きまくる。 東京オリンピックや築地市場移転に関して新たな疑惑が発覚する。 などかな。 明日から仕事行きたくない。サボりたい。悔しい。 もっと楽しい正月を過ごしたかった。寝正月でした。 渋谷はすごい人でした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます トランプ氏と言い、ドゥテルテ氏と言い、世の中暴言だらけですね(笑) >東京オリンピックや築地市場移転に関して新たな疑惑が発覚する。 これはまだまだ問題山積でしょうね それを小池さんがどうバッタバッタと斬って行くかでしょう あら? お正月は満喫出来なかったんですか? 私も寝正月です

その他の回答 (11)

回答No.12

さすがに中国経済の失速がきそうな気がします。でも、日本にも悪影響あるしな~

質問者

お礼

回答ありがとうございます 中国はもう終わっていますよ 日本に対する影響もさほどないと思います

• oya_zico
回答No.11

大胆予想ですよね。 北朝鮮と韓国が戦争に突入? もし、トランプが韓国に駐留している米軍を引き揚げたら、そうなるかもしれません。

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 北対南ですか… 巻き添えを喰らいたくないですね トランプ氏は何を言い出すやら分かりません、怖いです

• isoken
回答No.10

ミッタン、明けましておめでとうございます。 >2017年勝手に大胆予想!! 勝手でいいんですね、では遠慮なく・・。 再婚は無いと公言して憚らなかった我らが michiyo 姐さんが、恋に落ちて突如アンカテ上で電撃結婚を宣言。 kamejrou さんと私の願いでもありますが、その時は是非呼んで下さい、分厚い御祝儀袋を携えて神戸でもどこでも飛んで参ります。 さて貴女にとって良い年でありますよう・・、今年も宜しくお願い致します。

質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます >恋に落ちて突如アンカテ上で電撃結婚を宣言。 いやいや、20000%あり得ませんっ!! >分厚い御祝儀袋を携えて神戸でもどこでも飛んで参ります。 中身が1000円札ってオチですよね(笑) 私は今日から仕事でした すっかり「あけおめことよろ」(区切り方間違えないでね)感もなくなり、淡々と仕事をやっつけて来ました 今年も1年よろしくお願いしますm(_ _)m

• dzeko
回答No.9

トランプ大統領の暴走で世界が大混乱!・・・になったら嫌だなあ

質問者

お礼

回答ありがとうございます 暴言吐きまくるトランプ氏は見てて面白いけど、日本の不利益になったらイヤですよね 今度は何を言い出すやら!?

• sanchezz
回答No.8

上戸彩、離婚かな~。

質問者

お礼

回答ありがとうございます う~ん? 無さそうでありそうな話ですよね 旦那が忙しくて・・・とボヤいているようです

• nagate
回答No.7

ビットコイン高騰! 少し持ってるから儲けたいなあ

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もビットコインをちょこっと保有しています 時折、総額がナンボになっているか見るのが楽しみです でも実は仕組みがイマイチ解ってないんですよ

noname#231734
noname#231734
回答No.6

michiyoさん、こんにちは。(^-^) 中日ドラゴンズ優勝・・(笑) 身近にファンがいるので、そう言っておきます。 よいお正月を過ごされましたか?

質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます 中日優勝かぁ~? どうかな(笑)? 中日優勝しても何の恩恵もないんですよね 私の年末年始は大晦日までおせちの手伝いをして、元日からぼけらぁ~っとしていました 今日から仕事です

• citytombi
回答No.5

世界や日本情勢のような大きなことではなくて、ごく身近なことにします・・・ 神社の主総代が80歳を迎えたので引退したいと言っていますが、結局後継者が見つからずに私こと、自治会長が兼任しそうな悪寒、もとい予感です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 老獪さんもお忙しいですね 自治会やら神社やら、お寺さんも関係してくるんじゃないですか? 知人オッサンにも同様の事例が起こっているので、気持ちが手に取るように分かります いらんことで忙しいとボヤいております

• lions-123
回答No.3

>今年、何が起きると思いますか? 願望期待も込めて・・・<順不同> ◇株価:日経225が2万5千円に ◇為替<対ドル>:120円/ドル ◇都議選:小池新党並びに小池シンパの政党会派で過半数確保、都政改革や豊洲問題や五輪関連が円滑に進む。 ◇安倍総理:長期安定政権でサミット主導、世界平和と自由貿易のリーダシップ ◇我が国のGDP:1%以上の成長で国民マインドが向上し経済も雇用も賃金も好転ウインウインに ◇生前退位:特例法で実行可能に、12月23日にて皇太子に禅譲され年号を1月1日改元 ◇プロ野球:巨人vsソフトバンクの日本シリーズが行われソフトバンクが優勝 大谷は20勝20本塁打20盗塁でMVPを置き土産にMLBへ ◇大相撲:日本人横綱「稀勢の里」誕生 ◇英国のEU離脱交渉の混迷と経済不調から独仏伊等の極右政党の躍進やEU離脱への流れが停まる。 ◇ISの内部分裂、崩壊:中東の安定、シリア難民の祖国郷土への帰還、テロの鎮静化 そして、何よりも皆様のご健勝ご多幸ご活躍を心より祈念申し上げております。

質問者

お礼

回答ありがとうございます たくさん書いて頂きましたが、政治・経済関連はトランプ氏がキーパーソンだと思います 早くも日経平均が期待されていますよね ソフトバンクは工藤監督のカリスマ性が失われたからハムに敗けたわけであって、CS突破するのも一苦労なのでは? 大谷のメジャー行きはもう決まっていますしね 稀勢の里関には是非頑張っていただきたいです(^^)

回答No.2

2017年勝手に大胆予想  都議選で 小池新党 圧勝 !!  公明 共産 は手堅く行くが  自民が崩れそうですね。  あくまで私の勝手な予想ですので  あしからず<(_ _)>  

質問者

お礼

回答ありがとうございます >都議選で 小池新党 圧勝 !! その可能性大ですが、上西小百合みたいなスカタンも混じっているんじゃないでしょうか? そうなると小池新党も難ありですね