• ベストアンサー

2017年勝手に大胆予想!!

皆様、ごきげんよう さて、3が日も終わり、明日・明後日からお仕事の人も多いかと思います そこで表題の通りです 今年、何が起きると思いますか? 私はぺこ&りゅうちぇるの結婚は1年持たないと睨んでいます あと、流行語大賞を受賞すると消えるジンクスがあるので、広島の鈴木選手もスランプに陥る可能性大です ジャンルは問いません たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuss_min2
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.4

トランプが米大統領になって年中暴言吐きまくる。 東京オリンピックや築地市場移転に関して新たな疑惑が発覚する。 などかな。 明日から仕事行きたくない。サボりたい。悔しい。 もっと楽しい正月を過ごしたかった。寝正月でした。 渋谷はすごい人でした。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます トランプ氏と言い、ドゥテルテ氏と言い、世の中暴言だらけですね(笑) >東京オリンピックや築地市場移転に関して新たな疑惑が発覚する。 これはまだまだ問題山積でしょうね それを小池さんがどうバッタバッタと斬って行くかでしょう あら? お正月は満喫出来なかったんですか? 私も寝正月です

その他の回答 (11)

回答No.12

さすがに中国経済の失速がきそうな気がします。でも、日本にも悪影響あるしな~

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中国はもう終わっていますよ 日本に対する影響もさほどないと思います

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.11

大胆予想ですよね。 北朝鮮と韓国が戦争に突入? もし、トランプが韓国に駐留している米軍を引き揚げたら、そうなるかもしれません。

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます 北対南ですか… 巻き添えを喰らいたくないですね トランプ氏は何を言い出すやら分かりません、怖いです

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.10

ミッタン、明けましておめでとうございます。 >2017年勝手に大胆予想!! 勝手でいいんですね、では遠慮なく・・。 再婚は無いと公言して憚らなかった我らが michiyo 姐さんが、恋に落ちて突如アンカテ上で電撃結婚を宣言。 kamejrou さんと私の願いでもありますが、その時は是非呼んで下さい、分厚い御祝儀袋を携えて神戸でもどこでも飛んで参ります。 さて貴女にとって良い年でありますよう・・、今年も宜しくお願い致します。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます >恋に落ちて突如アンカテ上で電撃結婚を宣言。 いやいや、20000%あり得ませんっ!! >分厚い御祝儀袋を携えて神戸でもどこでも飛んで参ります。 中身が1000円札ってオチですよね(笑) 私は今日から仕事でした すっかり「あけおめことよろ」(区切り方間違えないでね)感もなくなり、淡々と仕事をやっつけて来ました 今年も1年よろしくお願いしますm(_ _)m

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.9

トランプ大統領の暴走で世界が大混乱!・・・になったら嫌だなあ

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 暴言吐きまくるトランプ氏は見てて面白いけど、日本の不利益になったらイヤですよね 今度は何を言い出すやら!?

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.8

上戸彩、離婚かな~。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます う~ん? 無さそうでありそうな話ですよね 旦那が忙しくて・・・とボヤいているようです

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.7

ビットコイン高騰! 少し持ってるから儲けたいなあ

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もビットコインをちょこっと保有しています 時折、総額がナンボになっているか見るのが楽しみです でも実は仕組みがイマイチ解ってないんですよ

noname#231734
noname#231734
回答No.6

michiyoさん、こんにちは。(^-^) 中日ドラゴンズ優勝・・(笑) 身近にファンがいるので、そう言っておきます。 よいお正月を過ごされましたか?

michiyo19750208
質問者

お礼

豆さん回答ありがとうございます 中日優勝かぁ~? どうかな(笑)? 中日優勝しても何の恩恵もないんですよね 私の年末年始は大晦日までおせちの手伝いをして、元日からぼけらぁ~っとしていました 今日から仕事です

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

世界や日本情勢のような大きなことではなくて、ごく身近なことにします・・・ 神社の主総代が80歳を迎えたので引退したいと言っていますが、結局後継者が見つからずに私こと、自治会長が兼任しそうな悪寒、もとい予感です。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 老獪さんもお忙しいですね 自治会やら神社やら、お寺さんも関係してくるんじゃないですか? 知人オッサンにも同様の事例が起こっているので、気持ちが手に取るように分かります いらんことで忙しいとボヤいております

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>今年、何が起きると思いますか? 願望期待も込めて・・・<順不同> ◇株価:日経225が2万5千円に ◇為替<対ドル>:120円/ドル ◇都議選:小池新党並びに小池シンパの政党会派で過半数確保、都政改革や豊洲問題や五輪関連が円滑に進む。 ◇安倍総理:長期安定政権でサミット主導、世界平和と自由貿易のリーダシップ ◇我が国のGDP:1%以上の成長で国民マインドが向上し経済も雇用も賃金も好転ウインウインに ◇生前退位:特例法で実行可能に、12月23日にて皇太子に禅譲され年号を1月1日改元 ◇プロ野球:巨人vsソフトバンクの日本シリーズが行われソフトバンクが優勝 大谷は20勝20本塁打20盗塁でMVPを置き土産にMLBへ ◇大相撲:日本人横綱「稀勢の里」誕生 ◇英国のEU離脱交渉の混迷と経済不調から独仏伊等の極右政党の躍進やEU離脱への流れが停まる。 ◇ISの内部分裂、崩壊:中東の安定、シリア難民の祖国郷土への帰還、テロの鎮静化 そして、何よりも皆様のご健勝ご多幸ご活躍を心より祈念申し上げております。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます たくさん書いて頂きましたが、政治・経済関連はトランプ氏がキーパーソンだと思います 早くも日経平均が期待されていますよね ソフトバンクは工藤監督のカリスマ性が失われたからハムに敗けたわけであって、CS突破するのも一苦労なのでは? 大谷のメジャー行きはもう決まっていますしね 稀勢の里関には是非頑張っていただきたいです(^^)

回答No.2

 2017年勝手に大胆予想  都議選で 小池新党 圧勝 !!  公明 共産 は手堅く行くが  自民が崩れそうですね。  あくまで私の勝手な予想ですので  あしからず<(_ _)>  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >都議選で 小池新党 圧勝 !! その可能性大ですが、上西小百合みたいなスカタンも混じっているんじゃないでしょうか? そうなると小池新党も難ありですね

関連するQ&A

  • ミナさんの中の流行語大賞は?

    今年の流行語大賞は阪神・岡田監督の「ARE」でしたが、ミナさんにとっての流行語大賞を選ぶとしたらどのワードになりますか? 私は『頂き女子りりちゃん』です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 斎藤佑樹選手は何を持っていますか?

    斎藤佑樹選手の「何か持っている」は流行語大賞の特別賞を受賞しましたが、 斎藤選手が何か持っているとしたら(仲間以外に)、何を持っているのでしょう。 やはり才能ということでしょうか?

  • どんだけぇ~~

    どんだけぇのルーツは新宿のゲイバーの人たちが考えた言葉ですよね それをリンカーンで放映して有名になったはず。 なのに流行語大賞受賞者がIKKOさんっておかしくないですか? 受賞者はゲイバーの方じゃないんですか? もしくはそれを(リンカーン)ロケした藤本じゃないんですか? 確かに流行らせたのはIKKOさんかもしれませんがパクリですよね。 流行語大賞については詳しくは分かりませんが素人(タレント、スポーツ選手etc以外)は取れないんですか? IKKOさん「どんだけ」のCD出すらしいのですが調子に乗りすぎのような。

  • 3密

    今年の流行語大賞が3密に決まりましたね ミナさん、3密って言いましたか? 聞くのはイヤっちゅーほど聞きましたが、言ってるのをほぼほぼ耳にしたことがありません そこで質問 1 3密をよく口にした 2 聞いただけで口にはしていない どちらでしょうか? また、3密よりもよく口にした言葉があれば教えて下さい 私は「手、洗った?」「マスク」かな? どちらか一方でも構いません よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 今年を漢字1字で表すと…?

    先日、流行語大賞がテーマのアンケートがあったのでそこからパクらせていただきます!! 今年も「災」の1字になりそうですが、2年連続で同じ漢字は無いでしょうから私は「風」にします 台風の「風」とラグビーW杯の旋風の「風」です ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 学校の勉強は役に立っていますか?

    表題の通りです 高校・大学などで好きなジャンルを選び、そのままの延長で仕事をされていますか? または全く関係のない仕事で役に立っていませんか? 私はちょこっとだけ数学が役に立っていますが、それ以外は全滅です…(´・ω・`) あの6・3・3の12年はなんだったんでしょうね? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 天皇賞・春の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メインと最終Rの3連複的中でちょい負け(負けたんか)。 京都がよー、なんかもうめちゃくちゃでもう…。皆さん当たってます? 明日は天皇賞・春。 皆様の予想力と相馬眼をお借りしないと、全く当たる気がしませんよ…。 回答の際は印の強弱と推奨理由を忘れずにお願いします。 過去77年で勝ち星なし、直近の連絡みが11年前(05年のビッグゴールド2着)。 よりにもよって、そんな8枠17番に入ってしまった1番人気ゴールドアクターの運命や如何に。 ◎シュヴァルグラン…阪神大賞典圧勝を素直に評価。初G1で戴冠なるか ○ゴールドアクター…敵はジンクスのみ。吉田豊騎手も考えて乗るでしょう ▲サウンズオブアース…善戦マン返上なるか。鞍上の強気コメは逆フラグ? ☆フェイムゲーム…昨年2着のマラソンランナー。速い馬場で差しが届くか ☆タンタアレグリア…阪神大賞典で◎の2着。長距離向きと勢いの鞍上で △キタサンブラック…菊を勝ったとはいえ、やはり3200mは。連下で △トーホウジャッカル…連下で少々。本調子に戻るのはいつの日か △アドマイヤデウス…G2連続3着。岩田騎手は本日絶好調でした △レーヴミストラル…この距離で直線一気を決めるのか? ヤマニンボワラクテが大逃げ、離れた番手でキタサン。 縦長→向こう正面過ぎから一気にペースが上がる展開になれば実力通りで決まる…はず。 馬券は☆までの5頭BOXが本線、△は3連複のヒモで。 明日は日中所用のため、本日深夜以降は補足回答なし&お礼も明日夜になります。 レースをリアルタイムで見られないのは何年ぶりだろう(泣

  • 2024年勝手に大胆予想

    掲題の通りです 2022年にも同じ質問をしました その時の私は『阪神優勝』 1年ずれてもた💦💦💦 そんなわけで今年も『阪神2年連続日本一』を挙げたいと思います しかし、昨日からの能登の地震はびっくりです 元日早々何やねん!? 何やら物騒な予感もしますね よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 2022年勝手に大胆予想

    ミナさん、明けましておめでとうございます さて、掲題の通りなんですが、今年起こりそうなこと予想してみて下さい ジャンルは問いません 私からは…『阪神優勝』 たぶん外れるんだろうなぁ よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • プロ野球で意外な記録など

    プロ野球で意外な記録などあったら教えてください。 ・ゴールデングラブ賞の過去の受賞者を見ていると、例えばセ・リーグの投手部門では巨人・広島・中日の選手しか受賞していません。それも、広島2人、中日4人で残りは30人近くがすべて巨人の選手。意外な気がしました。でも、この賞は記者投票で、守備の名手の贈られるものの、明確な選定基準があるわけでなく、記者の主観によるものなので、チーム成績や打撃成績が反映される傾向が強いという結果ではないかと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%96%E8%B3%9E#.E9.81.8E.E5.8E.BB.E3.81.AE.E5.82.BE.E5.90.91 ・イチローは'92年に入団しましたが、実質的には210安打を記録した'94年が世の中に広く知られた年です。'92,'93年は当時の監督と打法に関する意見の食い違いもあり、1軍と2軍を行ったり来たり。もちろん当時は藤井・高橋智、本西など外野手のレギュラーレベルが高いこともあっただろうが、なかなか出場機会に恵まれません。しかし、'93年の開幕戦は鈴木一郎の名で「9番センター」でスタメン出場しています。 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3320/order/1993bluewave.html