• ベストアンサー

斎藤佑樹選手は何を持っていますか?

斎藤佑樹選手の「何か持っている」は流行語大賞の特別賞を受賞しましたが、 斎藤選手が何か持っているとしたら(仲間以外に)、何を持っているのでしょう。 やはり才能ということでしょうか?

noname#138060
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusoogawa
回答No.7

持ってるかどうか今はわかりませんがもし可能性があるとしたら「幸運」でしょうか。 もってなければ危険すぎる過剰人気で潰れオープン戦後半には客寄せパンダとしての役割を終えるでしょう。 しかし持ってるならストレートは更に球速も切れも増しオープン戦後半には一段と人気が定着するでしょう。 春先までは”持ってる”かどうかはわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 斎藤選手、北海道入りしましたね。

その他の回答 (6)

回答No.6

デッカイ「いちもつ」を持っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 意味がわからなかったので、調べてみました。 いちもつ 【逸物】 群を抜いて優れているもの。いちもち。いちぶつ。いつもつ。いつぶつ。 なるほどです。勉強になりました。

• isf
回答No.5

花ですね。花のある選手という表現がありますが、彼のようなのがまさにそれです。 ずば抜けた実力は無いですが、常に他人の注目を集める力があると思います。 それも一種の才能だし持って生まれたものだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 清潔感もありますしね。 最近はハンカチ持ってないようですが、 汗はどうしてるんでしょう。

• jkpawapuro
回答No.4

恵まれた経歴と環境。 明らかに最高のチームに居るおかげで、実力以上の実績を上げてきました。 高校ナンバーワン投手ではないのに、チームの力と相手チームの敵失で優勝投手。 大学時代も最強の投手は同級生の大石なのに、彼にリリーフされ救われ早稲田の看板投手として6大学優勝。 しかも大学時代試行錯誤ばかりで高校時代よりレベルが落ちてる。 もちろんひとかどの才能はあるのでしょうが、環境に恵まれて実力以上の実績を上げてここまで来ました。 まあそういった恵まれた環境でプレッシャーに打ち勝ってきたのも一つの才能でしょうし最高の経験でしょうが、これからしばらくプロで苦労すると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 プロになってからこれからどんな活躍をするか、 ファンならずとも注目ですね。

• natchan38
回答No.3

いつか科学で証明されるかもしれませんね 特別な磁力や重力波のような 「人々の大きな期待に答える場に立つ運命」 を持っています 野球は特にそうです 試合が進むうち、誰がどんな状態で回って来るかわらかないのに ここで打ってくれたら、ここで登場してくれたら逆転だ、優勝だ、ドラマチックだ という所で、ちゃんと回ってくる人がいるんですよね 松井秀樹さん、イチローさん、清原さん 今年の日本シリーズでは和田さんやラッキーボーイのルーキーなど

質問者

お礼

ありがとうございます。 >「人々の大きな期待に答える場に立つ運命」 なるほど~。 才能があっても、目立たずに終わる選手もいるかもしれないですよね。

回答No.2

驕り

質問者

お礼

ありがとうございます。 そう思われるのはなぜでしょう。 彼の言動からそう感じるのでしょうか?

回答No.1

野球の才能、スマートな頭脳、ルックス、運

質問者

お礼

ありがとうございます。 運・・も持ってるんですか? 確かに才能、頭脳、ルックスに恵まれた事は運がいいですね。