• 締切済み

早実の斎藤佑樹選手について

早実の斎藤佑樹選手の感情を出さないクールなスタイルについて教えてください。私もスポーツをやってますが常に感情が出てしまいます。調子がいい時はいいのですが悪い時は相手にその姿を見せたくないです。非常に難しい問題かと思います。よろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• doraroku
回答No.3

嬉しい時に喜ばないようにすることです。 嬉しい時に喜んでいるのがミエミエだと、落ち込んでいる時にどうしても目立ってしまいます。 あまりおすすめしないのですが、究極を目指すのであればイメージトレーニングです。イメージトレーニングを極めれば、イメージの中で何回も成功しているので、実際に成功した時の喜びの感情がなくなります。 ただ、人間性としてどうかと思うので、私はあまりおすすめ出来ません。

• syuitilwo
回答No.2

脳から分泌される『感情を司る物質』を巧くコントロール出来る結果だと思いますよ。 アドレナリン等の興奮を司る物質の放出をコントロールして「活き過ぎの状態」を防いでいるのだと思います。 極論すれば脳をコントロール出来ると言う事は超人的な力を発揮出来ると言う事と言えると思います。何故なら脳からの指令を受けて体が動いて居る訳ですから、脳からの指令が正確であれば在るほど体も正確に動けると言う事ですからね。

• bandaisan
回答No.1

ちょうどさっき、こんな記事を読んだところでしたので・・ :もともと感情を表に出すタイプでそれで失敗していたのが、「投手がマウンドで感情を出して何かいいことでもあるのか」と言われ、現在の感情を出さないクールなスタイルに変更した。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/hs/06summer/column/200608/at00010340.html