• 締切済み

次行った方がいいですか?待つべきですか?

去年から仲良くしていた女の子がいます。 11月合コンで知り合いました。 連絡もそこそこにし、遊びに行ったりしていい感じだと思っていたんですが、年末から連絡が途絶えました… というのも、僕から送ったメッセージがきの内容が原因である可能性が高いです。 CDを貸してもらう約束でしたがそれが難しくなった、そのことに対して、そのつもりはないが”文面上は相手を責める”メッセージを僕が送ってしまいました。 そのことに対しては相手も特に気にしていないようでしたが、「ごめん、そんなつもりじゃなかった」と謝り倒すLINEを送ってから返信が来なくなりました。 その2日後も「ごめんね~」と軽く送ったのですが既読スルー。 アカン、めんどくさがられたって感じです。 「あけましておめでとう」とも送りたいのですが、返信が来ていないなか、これ以上はストーカーみたいになると思って避けています。 相手とは合コンで知り合ったため、日常生活で会うことはまずありません。 また、連絡手段はLINEのみです。 ここまであまり露骨な誘いもしてこなかったので、そろそろ気持ち伝えだそうと思っていたのですが… この状況、皆さんであればどうされますか? アドバイスください! よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

どう言った内容を送ったのか分からないのであれですが、100%ウザがられてますからこっからひっくり返すのは至難の技だと思います。すでにブロックされてるかもしれませんし。次行った方がいーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.4

たぶんこれを読むと,貴方は傷つくと思うのですが,ご質問の内容から推測されることを正直に書かせていただきます。傷つきたくないのなら,読まないでください。 >そのことに対しては相手も特に気にしていないようでしたが、「ごめん、そんなつもりじゃなかった」と謝り倒すLINEを送ってから返信が来なくなりました。 > その2日後も「ごめんね~」と軽く送ったのですが既読スルー。 > アカン、めんどくさがられたって感じです。 「めんどくさい」と言うより,大して興味も好意も無い男性から謝り倒されると「なに,この人? キモ~! 無視ムシ」となっている可能性が高いです。 私なら,時間とエネルギーを浪費したくないので,次を探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相手を責めたうえにしつこく謝られたらむかつくのは当然です。 残念ですが諦めて他の人にいきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

具体的なメールの文面をさらしてくれないと・・・・。 どっちにしても、どう謝っても、そういう風に一回取られたということは、あなたに非があると思う。相手の受け取り方が悪いという思考はNGですよ。 誠意をもって取りあえずは挨拶でしょ。 この時期になってあけおめメールもないと思うけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.1

連絡がこなくなった理由がわからないんだから、もう一回だけ、新年の挨拶と、彼女が興味を持ちそうな遊びの誘いでもしてみて、返事がなかったらもう連絡するのはやめるねって一文添えて送ってみたらいいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「返信遅くなってごめん」と言われます。

    今連絡をとっている男性はLINEをこちらから送ったらすぐ既読になりさくって短文メッセージが送られてきます。 しかしもちろん相手の都合によっては1、2時間あとにLINEに気付く時がありますが その時は「返信遅くなってごめん」と言われます。 時間感覚は人それぞれなのでそれはいいのですが、 そういう時ってこちらも「大丈夫だよ」等遅くなったことに対する謝罪に対する返信を入れた方がいいのでしょうか? 「返信遅くなってごめん」に対してスルーして他の話題に変えるのは相手は残念がるのでしょうか?

  • 諦めたほうがいい?

    長文にお付き合い頂けたら幸いです。 SNSを通して知り合った男性がいます。 2回デートしていい感じだったのですが3回目のデートの約束をLINEでしている途中で今後のお付き合いに対する思い違いのようなものがあり相手から◯◯ちゃんの期待には応えられそうにないと言われてしまいました。 ちなみに彼はとても仕事が忙しい上スキルアップのために週2日学校に通っている人であまり会えないことは言われていました。 私は期待していたつもりはないことやそんな風に思わせてしまったことを謝りましたが返信が止まったのでもう無理だと思い「好きと言ってくれてありがとう」と伝えたら「こちらこそありがとう、楽しかったよ」と返信がありました。 諦めるつもりでしたがまだ自分の気持ちをちゃんと伝えていなかったので1週間後にとても好きだったことや仕事の忙しさを理解できなかったことを謝り「もしまたお話し出来たらしてね、私のこと嫌いになったなら諦めるよ」とLINEしたところ「嫌いになるはずないよ。俺こそごめん」と返信が来たので「謝らないでね。仕事頑張って」と返信しまして終わりました。 もう連絡来ないかな…と思っていた1週間後になにげなくLINEを開くと彼から送信取り消しを2回した形跡が…驚いて「LINEくれてた?」と送ったら「台風大丈夫だったかなと思ってLINEしたけど今さらと思って消しちゃった」と言われました。それから少しのラリー後私の返信を最後に終わりました。 その1週間後に再び私から「元気?仕事は順調?」と軽い感じでLINEをすると「来週は◯◯があって◯◯も重なってかなりの忙しさだけど頑張るよ」と返信が来ました。 2、3回のラリーの後「お仕事応援してるよ。いつかまた声聞かせてほしいな。しつこくするつもりはないから安心してね笑」と送ると「◯◯ちゃんありがとう。俺のほうこそごめんね。またお話ししてね」と返信がきました。 なので「◯◯くんは悪くないよ。私のほうこそごめんなさい。お仕事頑張ってね!またお話ししてね。いつでも連絡してね(^^)」と返信して終わりました。それから3週間…彼から連絡はなく私からもしていません。 もう脈はないですかね…彼の言ったまたお話ししてねというのも本心なのか社交辞令なのか… 彼にしつこいと思われたくなくてもうこちらから連絡出来ずにいます。 このまま連絡を待つか諦めて次に進むべきか悩んでいます。

  • 振られたんですが・・・。

    会社の気になる男性に(彼女あり)バレンタイン前にLINEで食事誘ったら既読スルーされたので 脈なしだと思いました。 なのでLINEで『 好きな気持ちと友達から始めたいのと特に返信はなくてもいいけど返信がないなら諦めて他の人に行くこと』を伝えて←重要 終わらせたいのでチョコを受け取ってほしいといいました。 彼からの返事は 「彼女いるので友達としてご飯もいけないしチョコをもらっても、どうしようもないし 連絡もやめましょう。」 かなり、ぼろくそな内容と故意に相手を気づ付ける内容に なぜか彼が私にムカついている気持ちを文面から感じとりました。 彼からの返事が撃沈な文面ですが 私が彼にそのようなことを言われる文面を書いた覚えもないし 接触も最近ありませんでした。(半年前まではLINEを毎日していました。最近は相手の男性がわざと私の視界に入ってくるなと感じることや様子をうかがっている素振りはありましたが) 普通の振り方に感じないというか。 諦めて他の人に行くという表現がムカついたのでしょうか? 普通、恋愛対象ではない女性が諦めると言っているのに 逆ギレしたような振り方しますかね? 本来、彼からしたら御の字でラッキーだし既読スルーしていたのならそのままスルーを突き通せばいい話に感じます。会社で同じ部署なのにむげに普通はぎくしゃくする発言なんてしないですよね。 既読スルーまでしていて、怒っている内容がよく分かりません。 同じ会社なのに、もっと他のいい方があったんじゃないのかな?と思ってしまいます。 自分は答えられないけど諦められるのは嫌だったんでしょうか? 既読スルーにまでしてて図々しい考えに感じました。 男性って、そんな人が多いんでしょうか? (もちろん、ひとくくりには出来ませんが) 彼の心理がよく分かりません。 男心を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 新しい恋に頑張ります。^^ ※特に終わったことなんで慰めや同情は特に必要ないです。

  • LINEが嫌いです

    LINEを辞めたくて仕方ありません。 スマートフォンにし、友達に『便利だから』と無理やりインストールさせられました。それ以来、大学のクラスやサークル、同窓会など、連絡はほとんどLINEで来ます。 無料で一度に多くの人数に連絡を回せる、という点では素晴らしいアプリだと思います。 しかし、私がLINEを好きになれない理由は『既読』の存在です。 これがあると、相手にメッセージを読んだことが分かってしまい、様々なことで不都合が生じます。 例えば、グループのラインを開き『返信打つ時間無いから後で返そう』としばらく置いておくと、「既読になってる人、連絡してるんだから返事して!」と言われます。 また、夜に来たメッセージに朝気づき、『もう数時間前のメッセージだし返信しなくてもいいだろう』と放置すると、やはり『既読になったのにどうして返事しないの』と責められます。 もちろん、返事をしない私にも過失はあります。しかし、Eメールで連絡していた時は返信しなくても責められることはありませんでした。 相手が読んだ、にもかかわらず返信してくれない、そういうことがはっきりわかってしまう『既読』の存在がどうしても嫌なのです。 しかし、LINEを辞めると言っても、「どうしてやめるのー?」と言われてしまいそうです。 相手に既読が分からないようにする方法も無いようですし・・・・・・。 決して、メッセージを無視したいわけではありません。ただ、読んだ読まないが相手に分かってしまう点に大きなストレスを感じてしまうのです。 こんなことを考える私がおかしいのでしょうか? また、LINEをやめる上手い言い訳などあるのでしょうか? 様々な意見をお待ちしています。

  • 既読無視

    日曜日の朝早くラインが来てました。 「おはよ。今週暇な日は?」と。 平日の事なのか休日の事なのか分からないので「平日?」と返信しました。 既読になったのが午後14時頃です。 それから一切連絡がありません。 相手は居酒屋を経営していてお休みは定休日の日曜日しかありません。 たまに飲みにお店に行くので来て欲しいとの事なのかな? と思ったのですが一切返信がありません。 これは送り先を間違えたと思って私の方からもそれ以来連絡していません。 もし送り先を間違えたのなら普通は「ごめん。間違えた」位連絡しませんか? この彼、送ってきといて既読スルーがよくあるんですけど 疑問系で既読スルーはどうなの?っと思ったもので。

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 彼女の気持ちはどういう感じか?

    とあるホームパーティーで知り合った女性が素敵で、一目惚れしたのでお茶に誘いました。 SNSのメッセージで誘ったら、お茶行こうって話になったんです。 次の日も休日だったんで、明日はどう?って聞いたら断られました。 それから、じゃ他の日はどうか?って感じでメッセージ送ったんですが、1-2日返信来ないのと既読にもならないので、自分が普段使わないSNSのメッセンジャーだったんで使い慣れたラインを教えて欲しいと、自分のラインIDを送って返事を待ってみました。 まぁこれで返信来なかったり、既読スルーなら諦めよ~っと思っていた矢先 ラインで相手から登録してくれてメッセージが来ました。 そして今はココです。 この状況って彼女は僕に興味あるけど、好きってまで状況じゃないと思うんですけど どう思いますか?

  • どうしたらよかった⁇

    彼から、最近みまは俺とのラインで疲れてる感じがする、とラインが来ました。 いつもおはようからおやすみまでラインしているのに、前日彼からラインが来なくて、こちらから送っても返信な感じがいつもと違ったので、なんかあった?って聞いたら、みまは疲れてる感じがするから頻度減らそうかと思ったとラインがきました。 確かに、わたしは仕事しながら資格を取るために夜勉強をしていて、実際疲れてはいますが、彼とのラインは癒しの時間だと思ってました。 彼も、何でも俺に愚痴って、甘えていいよって言ってくれてたし…なるべく愚痴っぽくならないように、自分の話ばかりにならないように気をつけてたつもりでした。 わたしはそんなつもり全くなかったし、楽しくやりとりしてたよ、そんなふうに思わせてしまったならごめん、でも突然閉ざされて不安、黙って離れていくのはつらい、と送りましたが、 と送ったら みまが謝ることじゃない、離れていってるつもりもないけど、みまは忙しいのにラインしすぎたかなって、頻度減らそうかと思っただけ、と。 それに対して そう思ってるってわからなかった、会えないから顔見えないし色々考えて不安になった、余計なこといってごめん、と送ったらそこから既読スルーされてます。 彼自身今繁忙期でこの時期は毎回イライラしてるので、彼の方こそわたしとのラインに疲れてるんじゃないかと思うのです… 勝手に自分でそう決めて、わたしには何も伝えてくれず… わたしはどうすればよかったんでしょうか⁇ また、今後どうすればいいんでしょうか⁇ 彼は言いたいことはきちんと伝え合おうね、逃げずにきちんと向き合いたいって言ってたのに、結局そうしてくれてない…既読スルーで逃げてますよね… 月一回くらいこんなことがあって、なんかキツいです。 普段から電話はしませんし、今お互い忙しいのでしばらく会えません。。

  • 付き合ってないのに

    同僚の仲のよい彼が転勤しました。わたしは彼が好きです。でも遠距離になってしまったし、連絡はしても会いたくなるからやめようと思ってました。しかし、彼から遠距離後に連絡があり、連絡しないとか言わないで寂しいから連絡してーって言われました。俺も連絡するから、LINEも今日雨だよだけでもいいからしてって言われました。彼はLINEが嫌いにのか今までも既読スルーが多いくせにあたしには意味ないLINEをしろと要求してきたので、既読スルーでしょと聞いたら、今まで返信求めてしてないでしょ!と言われました。 LINE見ると頑張ろうと思うらしく、返信すべきものには返信してるよと言うんです。転勤しても連絡したいって脈はありでしょうか? ただの寂しさの代用でしょうか?

  • 既読スルーについて男性の方にお聞きします

    女性からLINEがきて、どう返信しようかと考えているうちに相手からどんどんLINEがきた場合、全部読んではいるものの返すタイミングを逃して結局全て既読スルーという状態になることってあり得ますか?それで数日経ってしまった場合、どうしますか?相手は彼女とか不倫相手の場合です。

PC版 for Busssinessの利用期間
このQ&Aのポイント
  • PC版 for Busssinessの利用期間について、質問があります。
  • タイ人への日本語での直接インタビューをする際のPC版 for Busssinessの利用期間について教えてください。
  • PC版 for Busssinessの利用期間について詳細を教えてください。
回答を見る