• 締切済み

振られたんですが・・・。

会社の気になる男性に(彼女あり)バレンタイン前にLINEで食事誘ったら既読スルーされたので 脈なしだと思いました。 なのでLINEで『 好きな気持ちと友達から始めたいのと特に返信はなくてもいいけど返信がないなら諦めて他の人に行くこと』を伝えて←重要 終わらせたいのでチョコを受け取ってほしいといいました。 彼からの返事は 「彼女いるので友達としてご飯もいけないしチョコをもらっても、どうしようもないし 連絡もやめましょう。」 かなり、ぼろくそな内容と故意に相手を気づ付ける内容に なぜか彼が私にムカついている気持ちを文面から感じとりました。 彼からの返事が撃沈な文面ですが 私が彼にそのようなことを言われる文面を書いた覚えもないし 接触も最近ありませんでした。(半年前まではLINEを毎日していました。最近は相手の男性がわざと私の視界に入ってくるなと感じることや様子をうかがっている素振りはありましたが) 普通の振り方に感じないというか。 諦めて他の人に行くという表現がムカついたのでしょうか? 普通、恋愛対象ではない女性が諦めると言っているのに 逆ギレしたような振り方しますかね? 本来、彼からしたら御の字でラッキーだし既読スルーしていたのならそのままスルーを突き通せばいい話に感じます。会社で同じ部署なのにむげに普通はぎくしゃくする発言なんてしないですよね。 既読スルーまでしていて、怒っている内容がよく分かりません。 同じ会社なのに、もっと他のいい方があったんじゃないのかな?と思ってしまいます。 自分は答えられないけど諦められるのは嫌だったんでしょうか? 既読スルーにまでしてて図々しい考えに感じました。 男性って、そんな人が多いんでしょうか? (もちろん、ひとくくりには出来ませんが) 彼の心理がよく分かりません。 男心を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 新しい恋に頑張ります。^^ ※特に終わったことなんで慰めや同情は特に必要ないです。

みんなの回答

回答No.6

これまでのご質問もちょくちょく拝見していました。 彼の態度が大人気ない、もう少し言いようがなかったのかとのご不満があるようですがあなたも随分可愛くない返答だからその彼も随分困ったんじゃないですかね。 だって「既読スルーってどういうこと?同僚とご飯行くのも嫌なの?脈がないならハッキリ言ってよね。無視でもいいし。でもできればチョコ受け取ってね。」て、ちょっとあんまりな気が…。 なんかイライラしてる感じがすべての行動から見えて怖い。 彼からすると、で、どうなの?どうなの?と無言の圧力で差し迫られ、ハッキリしてよと曖昧な返事では納得してくれないから現状を告げてどうしようもないから受け取れません、とこたえたけれども、じゃあ今までの関係はなんだったんだと。 彼の態度が変わったのは、ムカついてるように感じたのはあなたのアプローチが相手にとって不愉快だったからでしょう。自分に非がないと思ってらっしゃるけれど、傲慢ですよね。 これまでの関係、これからの関係を棒に振ってでもハッキリと断らねば貴方にも悪いし自分も困ると思ったが故の言動だったと感じます。 まずは友だちから…って、彼女がいる人に対してはあまり使わないんじゃないですかね。 だって下心ありきの友だちスタートですよね。 これにOKしたら(チョコ受け取ったら)友だちでしょ?って色々迫られそうで怖い。 だって現に同僚女性とランチ行くのくらい普通でしょ? って。。。 普通はOKですよ。特別な感情を持たない間柄ならね。 それを断るくらい相手は困ってるんだと考えるのが普通ですね。 自分に好意を抱いてくれる異性って、できれば傷つけたくないですよ、誰しも。普通は。 ずっと好きでいてほしいっていうのは違うと思うけど、自分の生活を脅かすような人じゃなければいい関係でいたい。 もう少し可愛げのあるアプローチの仕方だったら、相手の返事も変わってたかもね。 ついでに言うと、ここまでいろいろ質問しておきながら、慰めや同情も必要ないです。次に行きますから^^ っていい方もちょっとぶっきらぼうすぎる。 下手なこというと怒られそうで怖い。 自己防御が高いせいかな、感情をころすことに慣れていらっしゃるようですが、怒りだけが表面化しています。 仲のいい友だちに泣きつくとか、こういう匿名性のあるところだけでもいかり以外の感情を解放してあげたほうが楽になれるんじゃないですかね。

putiabu
質問者

お礼

文章読みました? ここでの顔と社会での顔が一緒なわけないでしょ? ここで自己分析なんて頼んでません。

回答No.5

他の回答者様の返信に対して思ったことを書かせていただきます。ちなみに私は女性です。彼が以前食事をOKしてくれたのは好きだと質問者様が伝えていなかったからではないですか?また、チョコをもらえないというのは会社の人からというよりも自分のことを好きだと思っている女性からという意味合いの方が強いのではないでしょうか?友達から始めたいとは言え、簡単にはそうなれるとは思えませんし。そうなれば彼女がいるなら自分のことを好きだと思っている女性からチョコを貰うのは気がひけるとおもいます。

putiabu
質問者

お礼

いいたい事は分かるんですが 私の告白の文面を読むと 彼の返信て変なんです。 私が 返信いらない 諦めて他の人に行きたい そう書いてる人にチョコをもらうのが気がひけたり わざわざ、はっきり断りますかね? 普通は既読スルーを決め込むか 社会性のある言い方になると思います。 まるで、別れを切り出された恋人に当てつけてるような文面は書かない気がします。文面に感情を入れてませんが 売り言葉に買い言葉のような書き方はしないと思います。

putiabu
質問者

補足

私も文面を読み直しましたが 確かに一件、普通に振られてますが 彼の性格やいつもの文面を知ってる私からしたら大人気ない言い方なんですよ。 普通、友達関係や自分を好きな女性からチョコもらえて気がひけるでしょうか? こんな、書き方しないと思います。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

いや、そんなに酷い返事ではないですよ。 彼の返事は普通に正論の返事です。 彼には彼女さんがいるみたいですし、 逆に質問者さん、 彼女持ちの彼が、他の女性と2人で食事してたら、 どう思いますか? 彼女以外の女性から頻繁に連絡来たら、 どう思いますか? その辺は考えて行かないという部分ではあると思います。 私が思うには、 彼のタイプからしたら、基本的には彼女のみの連絡のやり取りはOKで、 彼女以外の女性の連絡のやり取りはNGというタイプだと思います。 ちなみに私は男性ですけど、 彼女はいますが、基本的には、彼女・女友達関係なく連絡のやり取りは応じます。 女友達から1日にLINEがどんどん来る時もありましたけど、 そこは気にせずに、慣れてますので、普通に返信します。 彼女もそうですけど、友達も大切にしないといけないので、 そんなに線を引こうとは思ってません。 なので、そこは男性によって違います。 で、本題に戻りますけど、 はっきり結果が出て良かったと、開き直ってください。 質問者さんも気持ちを切り換えているようですので、

putiabu
質問者

補足

会社の女性とランチ行かないんですか? しかも、前は食事OKしてくれてたんです。 おかしいと思います。 彼女いても会社の人からのチョコぐらいもらうと思いますが。

  • x_dai_x
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.3

わざわざ既読スルーする事で感情表現したのに、しつこく迫られたあげく、「他の人に行く」などという支離滅裂なLINEをしたからでしょうね。 おそらく男性側は、「元々オレの物でもないのに、他人のところに行くとか意味わかんね、勝手にしろよ。ってか彼女いる事知ってて既読スルーされたのに、自分の言いように解釈しやがって、めんどくさい女だな。このまま無視してしつこく迫られるのもめんどくさいし、強めに言わないと理解できないんだろうな。」って感じでしょうね。 質問者様は、彼氏がいるのに男に誘われて、無視しても迫ってくる男性に優しくする女性なのでしょうか? 彼の心理は理解できますが、質問者様の心理が分りません。 そもそも彼女がいる男性に告白して、彼が受け入れたとしたら、彼はただの浮気性の男じゃないですか。 質問者様は浮気性の男が好きなのですかね。 理解不能です。

putiabu
質問者

補足

ここで私を否定する人って女性ですか? 私が彼女だったら このやり取りみてたら、この女性と逆に何あったのって思います。 多分、彼女派の回答者が勘違いするなって言いたいだけなんでしょうね。

回答No.2

彼からしたら、自分に彼女がいるを分かってるのに 誘ってくる女があなたです。 彼からの返事、変ですか? あなたが送った内容に対して、 キチンと返信した内容になってるように思いますが。 彼、あなたにムカついているんですよ? 余りにしつこいから忠告しただけの返信です。 「返信が無いなら諦める」に対して、 何らかの意思を示したものではありませんよ。 質問者様が余りに自分勝手な事を言ってるから、 一言、言いたくなったんでしょう。 自分が同じ立場になったらどうですか? 自分に彼氏がいる事を知ってる異性から、 食事に誘われる。スルーしてたらいきなり 「あなたが好きですが、返信ないなら諦めます」 って言ってくる。 自分勝手なやつだと思いませんか?

putiabu
質問者

補足

返信がないなら諦める うん。逆の立場ならありがたい! 面倒さい女と元々感じてたらスルーする。触らぬ神に祟りなしだと思うので

  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

うーん、同じ職場でそのような態度は酷い ですね彼は。大人げないですよ。 もっと違った言い方がいくらでもあったと思います。 でも、下手に思わせ振りに断られるよりは キッパリと諦めることができたのではないでしょうか。 むしろ、そのような男性とズルズルいかなくて良かったんじゃないですか! そう思いましょう。 次に向かいましょう。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の振り方の範ちゅうなんですかね?何かキレてる感じにも見えてしまったんです。 既読スルーしてて今更、ズバっと言われてもね。

putiabu
質問者

補足

大人げないというより喧嘩腰に感じました。

関連するQ&A

  • 気になる男性既読スルー

    先週合コンで知り合った気になる男性がいます。 グループLINEをしてたのでそこから個別にLINEを送りました。返事は来たものの、3通目から未読時間が長くなり(でもグループLINEにはすぐ返信する)、やっと返事きたと思い返信すると次は1日未読状態でした。見たらいつのまにか既読になっていました。そしてそのまま既読スルー状態です。 その人はお花見すると言っててグループLINEで桜の写真載せてたので、「そういえば桜きれいでしたね!わたしも桜見に行きましたよ!見ます?(≧∇≦)」と送ったら既読スルーされました。どうでもいい内容だし、たぶん1日未読だったから返すのも今さら感あったのかなーと思いました。 また日を改めて、ご飯に誘おうと思ってますがどのように誘ったほうがいいでしょうか?「こんにちはー!来月あたりご飯どですか?」と軽い感じで送ろうかなと思っています。

  • 好きな人とのLINEについて質問です

    5日間ほどずっとLINEが続いていたのに、昨日の12時半ぐらいに私が送ったLINEを最後に、急に既読スルーになっています。 今日の朝に既読スルーされていることに気がつきました。 私が、相手が返信しにくい内容を送ってしまったのかもしれませんが…… まだ1日しか経っていないですし、今テスト週間だからだと思いたいですが、好きな人に既読スルーされると少し傷つきますし、嫌われたのかと気になります。 ずっとLINEが続いていたのに急に既読スルーする男性の気持ちが知りたいです。

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • 男性が女性に対して、既読スルーする意味は?

    男性が女性にLINEで、 か既読スルーするのは、その女性と 関わりを持ちたくないからですか? 意識的に既読スルーするのは、 相手の反応をみる、という意味もありますか? 今まですぐ返事きていた男性から 既読スルーされました。 彼とは付き合うかも?って感じてた人なのに、 彼の好意も感じてました…。 とくに質問メールではなかてですが、 今まで返事きてた人なのに…。 悲しい。 もう連絡しないほうが良いかなあ?

  • 気になる女の子とのLINEについて

    現在気になる女の人がいます。 その人とは一回デートをし、次回またデートの約束をしました。また電話も何回かしています。 そしてLINEですが、毎日続いており普通の人だったら既読無視するような内容のLINEも返事してくれます。文面は至って普通の内容なのですが、おはようからおやすみまで挨拶などをしてくれます。 ただ最近のLINEの傾向として、既読がついてから何時間か経って返信が来る、夜寝る直前までLINEしてたのに急に未読になり朝におはようと連絡が来るというがあります。少しこのような行動?は不安に思います。考えすぎなのでしょうか。 また、次のデートまで期間が空いてしまい、LINEをその間ずっとし続けるのも良くないのかな?と思っていますが(マンネリや、会った時の刺激?がなくなってしまうような気がする)、その辺りどうでしょうか。返事が来るから続けてしまってはいるのですが… 質問が多くてすみません。もし宜しければお答えください。

  • 【至急】ラインの返信を止めるタイミング。

    【至急】ラインの返信を止めるタイミング。 先輩に「よろしくお願いします」と送った後「はーい」と返事が来たのですが、お風呂に入っていてかなり返信が遅れてしまいました。この先に「既読遅れてすみません。ではおやすみなさい」と返信したらくどいですよね。でも、何も返信しないと既読スルーと捉えられてしまうかもしれないし…。いろいろ悩みすぎて困っています。 止めるべきでしょうか。それとも返信すべきでしょうか。

  • バレンタインデー前に

    バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 そこで気になったんですが バレンタインデー前のご飯のLINEはスルーしたのに仕事帰りのLINEは返信がきたのか分かりません。 バレンタインデー前のご飯は何故、スルーされてるんでしょうか? 適当に断ればいいのに? 既読スルーも断るのも一緒なら面倒いからスルーにしてるんでしょうか?

  • 既読スルーし続ける男性、返事する気あるのでしょうか

    LINE、既読スルーし続ける男性は いつか返事する気あるのでしょうか? 数通LINEしてますが、既読スルーばかりで、ブロックや未読でもないので、 諦めとか、そういう気持ちになりません。 本当にウザくて、嫌なら、 メッセージのお知らせ表示すら目障り、 未読スルー削除、それでも連絡来続けるならブロックしたりしますょね? 普通を装って、LINEしてますが、 (本当は「もう連絡嫌になった?とか、探り入れたいですが…) ブロックはされず、既読スルーなので、 諦めるにも、切り替えができずにいます。 因みに、友達的な年下男性で、 前回会った時、イチャイチャしすぎて、 迫られましたが、拒否ってしまい、 それから既読スルー続きで、反応がありません。 また、私は会いたいのですが、 どうすればいいでしょうか💦

  • 男性のLINE返信頻度について

    男性のLINE返信頻度について 私はLINEがきたら誰からのものでも、結構すぐに既読をつけたり返信したりするのですが、LINEってやはり男性からすると面倒くさいものでしょうか?3~4日ほど未読スルーしたりする場合って結構ありますか? 私は女なので、LINEで友達や好きな人とコミュニケーションをとるのが好きですが、一般論では男性はどちらかというと連絡不精な人がおおいと聞いたことがあるので気になりました。