• 締切済み

振られたんですが・・・。

会社の気になる男性に(彼女あり)バレンタイン前にLINEで食事誘ったら既読スルーされたので 脈なしだと思いました。 なのでLINEで『 好きな気持ちと友達から始めたいのと特に返信はなくてもいいけど返信がないなら諦めて他の人に行くこと』を伝えて←重要 終わらせたいのでチョコを受け取ってほしいといいました。 彼からの返事は 「彼女いるので友達としてご飯もいけないしチョコをもらっても、どうしようもないし 連絡もやめましょう。」 かなり、ぼろくそな内容と故意に相手を気づ付ける内容に なぜか彼が私にムカついている気持ちを文面から感じとりました。 彼からの返事が撃沈な文面ですが 私が彼にそのようなことを言われる文面を書いた覚えもないし 接触も最近ありませんでした。(半年前まではLINEを毎日していました。最近は相手の男性がわざと私の視界に入ってくるなと感じることや様子をうかがっている素振りはありましたが) 普通の振り方に感じないというか。 諦めて他の人に行くという表現がムカついたのでしょうか? 普通、恋愛対象ではない女性が諦めると言っているのに 逆ギレしたような振り方しますかね? 本来、彼からしたら御の字でラッキーだし既読スルーしていたのならそのままスルーを突き通せばいい話に感じます。会社で同じ部署なのにむげに普通はぎくしゃくする発言なんてしないですよね。 既読スルーまでしていて、怒っている内容がよく分かりません。 同じ会社なのに、もっと他のいい方があったんじゃないのかな?と思ってしまいます。 自分は答えられないけど諦められるのは嫌だったんでしょうか? 既読スルーにまでしてて図々しい考えに感じました。 男性って、そんな人が多いんでしょうか? (もちろん、ひとくくりには出来ませんが) 彼の心理がよく分かりません。 男心を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 新しい恋に頑張ります。^^ ※特に終わったことなんで慰めや同情は特に必要ないです。

みんなの回答

回答No.6

これまでのご質問もちょくちょく拝見していました。 彼の態度が大人気ない、もう少し言いようがなかったのかとのご不満があるようですがあなたも随分可愛くない返答だからその彼も随分困ったんじゃないですかね。 だって「既読スルーってどういうこと?同僚とご飯行くのも嫌なの?脈がないならハッキリ言ってよね。無視でもいいし。でもできればチョコ受け取ってね。」て、ちょっとあんまりな気が…。 なんかイライラしてる感じがすべての行動から見えて怖い。 彼からすると、で、どうなの?どうなの?と無言の圧力で差し迫られ、ハッキリしてよと曖昧な返事では納得してくれないから現状を告げてどうしようもないから受け取れません、とこたえたけれども、じゃあ今までの関係はなんだったんだと。 彼の態度が変わったのは、ムカついてるように感じたのはあなたのアプローチが相手にとって不愉快だったからでしょう。自分に非がないと思ってらっしゃるけれど、傲慢ですよね。 これまでの関係、これからの関係を棒に振ってでもハッキリと断らねば貴方にも悪いし自分も困ると思ったが故の言動だったと感じます。 まずは友だちから…って、彼女がいる人に対してはあまり使わないんじゃないですかね。 だって下心ありきの友だちスタートですよね。 これにOKしたら(チョコ受け取ったら)友だちでしょ?って色々迫られそうで怖い。 だって現に同僚女性とランチ行くのくらい普通でしょ? って。。。 普通はOKですよ。特別な感情を持たない間柄ならね。 それを断るくらい相手は困ってるんだと考えるのが普通ですね。 自分に好意を抱いてくれる異性って、できれば傷つけたくないですよ、誰しも。普通は。 ずっと好きでいてほしいっていうのは違うと思うけど、自分の生活を脅かすような人じゃなければいい関係でいたい。 もう少し可愛げのあるアプローチの仕方だったら、相手の返事も変わってたかもね。 ついでに言うと、ここまでいろいろ質問しておきながら、慰めや同情も必要ないです。次に行きますから^^ っていい方もちょっとぶっきらぼうすぎる。 下手なこというと怒られそうで怖い。 自己防御が高いせいかな、感情をころすことに慣れていらっしゃるようですが、怒りだけが表面化しています。 仲のいい友だちに泣きつくとか、こういう匿名性のあるところだけでもいかり以外の感情を解放してあげたほうが楽になれるんじゃないですかね。

putiabu
質問者

お礼

文章読みました? ここでの顔と社会での顔が一緒なわけないでしょ? ここで自己分析なんて頼んでません。

回答No.5

他の回答者様の返信に対して思ったことを書かせていただきます。ちなみに私は女性です。彼が以前食事をOKしてくれたのは好きだと質問者様が伝えていなかったからではないですか?また、チョコをもらえないというのは会社の人からというよりも自分のことを好きだと思っている女性からという意味合いの方が強いのではないでしょうか?友達から始めたいとは言え、簡単にはそうなれるとは思えませんし。そうなれば彼女がいるなら自分のことを好きだと思っている女性からチョコを貰うのは気がひけるとおもいます。

putiabu
質問者

お礼

いいたい事は分かるんですが 私の告白の文面を読むと 彼の返信て変なんです。 私が 返信いらない 諦めて他の人に行きたい そう書いてる人にチョコをもらうのが気がひけたり わざわざ、はっきり断りますかね? 普通は既読スルーを決め込むか 社会性のある言い方になると思います。 まるで、別れを切り出された恋人に当てつけてるような文面は書かない気がします。文面に感情を入れてませんが 売り言葉に買い言葉のような書き方はしないと思います。

putiabu
質問者

補足

私も文面を読み直しましたが 確かに一件、普通に振られてますが 彼の性格やいつもの文面を知ってる私からしたら大人気ない言い方なんですよ。 普通、友達関係や自分を好きな女性からチョコもらえて気がひけるでしょうか? こんな、書き方しないと思います。

• zakiyu
回答No.4

いや、そんなに酷い返事ではないですよ。 彼の返事は普通に正論の返事です。 彼には彼女さんがいるみたいですし、 逆に質問者さん、 彼女持ちの彼が、他の女性と2人で食事してたら、 どう思いますか? 彼女以外の女性から頻繁に連絡来たら、 どう思いますか? その辺は考えて行かないという部分ではあると思います。 私が思うには、 彼のタイプからしたら、基本的には彼女のみの連絡のやり取りはOKで、 彼女以外の女性の連絡のやり取りはNGというタイプだと思います。 ちなみに私は男性ですけど、 彼女はいますが、基本的には、彼女・女友達関係なく連絡のやり取りは応じます。 女友達から1日にLINEがどんどん来る時もありましたけど、 そこは気にせずに、慣れてますので、普通に返信します。 彼女もそうですけど、友達も大切にしないといけないので、 そんなに線を引こうとは思ってません。 なので、そこは男性によって違います。 で、本題に戻りますけど、 はっきり結果が出て良かったと、開き直ってください。 質問者さんも気持ちを切り換えているようですので、

putiabu
質問者

補足

会社の女性とランチ行かないんですか? しかも、前は食事OKしてくれてたんです。 おかしいと思います。 彼女いても会社の人からのチョコぐらいもらうと思いますが。

• x_dai_x
回答No.3

わざわざ既読スルーする事で感情表現したのに、しつこく迫られたあげく、「他の人に行く」などという支離滅裂なLINEをしたからでしょうね。 おそらく男性側は、「元々オレの物でもないのに、他人のところに行くとか意味わかんね、勝手にしろよ。ってか彼女いる事知ってて既読スルーされたのに、自分の言いように解釈しやがって、めんどくさい女だな。このまま無視してしつこく迫られるのもめんどくさいし、強めに言わないと理解できないんだろうな。」って感じでしょうね。 質問者様は、彼氏がいるのに男に誘われて、無視しても迫ってくる男性に優しくする女性なのでしょうか? 彼の心理は理解できますが、質問者様の心理が分りません。 そもそも彼女がいる男性に告白して、彼が受け入れたとしたら、彼はただの浮気性の男じゃないですか。 質問者様は浮気性の男が好きなのですかね。 理解不能です。

putiabu
質問者

補足

ここで私を否定する人って女性ですか? 私が彼女だったら このやり取りみてたら、この女性と逆に何あったのって思います。 多分、彼女派の回答者が勘違いするなって言いたいだけなんでしょうね。

回答No.2

彼からしたら、自分に彼女がいるを分かってるのに 誘ってくる女があなたです。 彼からの返事、変ですか? あなたが送った内容に対して、 キチンと返信した内容になってるように思いますが。 彼、あなたにムカついているんですよ? 余りにしつこいから忠告しただけの返信です。 「返信が無いなら諦める」に対して、 何らかの意思を示したものではありませんよ。 質問者様が余りに自分勝手な事を言ってるから、 一言、言いたくなったんでしょう。 自分が同じ立場になったらどうですか? 自分に彼氏がいる事を知ってる異性から、 食事に誘われる。スルーしてたらいきなり 「あなたが好きですが、返信ないなら諦めます」 って言ってくる。 自分勝手なやつだと思いませんか?

putiabu
質問者

補足

返信がないなら諦める うん。逆の立場ならありがたい! 面倒さい女と元々感じてたらスルーする。触らぬ神に祟りなしだと思うので

• ts10kw14
回答No.1

うーん、同じ職場でそのような態度は酷い ですね彼は。大人げないですよ。 もっと違った言い方がいくらでもあったと思います。 でも、下手に思わせ振りに断られるよりは キッパリと諦めることができたのではないでしょうか。 むしろ、そのような男性とズルズルいかなくて良かったんじゃないですか! そう思いましょう。 次に向かいましょう。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通の振り方の範ちゅうなんですかね?何かキレてる感じにも見えてしまったんです。 既読スルーしてて今更、ズバっと言われてもね。

putiabu
質問者

補足

大人げないというより喧嘩腰に感じました。