• 締切済み

彼女について質問です。

はじめまして。僕は3年付き合っている彼女がいて子供もいて今同棲中です。いわゆるお互いバツイチカップルになります。彼女は普段はよくしてくれて一緒におる事が出来て幸せとか、いろいろと嬉しい言葉などを言ってくれます。 ただ生理前になると人格が変わったかのように別れ話をしてきたり暴言やひどい言葉を浴びせてきます。生理前は男が嫌いになるとか言うたりします。僕はPMSの影響とわりきっています。 今回もいつものようにいきなしキレて、結婚したい思ったけど無理だとか、同棲をしたくない一緒にいると落ち着く場所がないなど言うてきました。 子供にもあたるぐらいになっています。 ただいつもと違って会話がほぼないのですが、これもPMSの影響でしょうか??今までは割り切れてたけど今回もPMSの影響なのかどうかわからなくなってしまい困っています。

• MJ16
  • お礼率0% (0/4)

みんなの回答

• nayamiok
回答No.4

ストレスの影響もあるんじゃないですか? 私が今ちょうど生理前で、気分が鬱になっています。 どうしても体が重くてポジティブな嫌なことばかりを考えてしまいます。 ちなみに私もバツイチ子持ちです。 私の場合ですが、年齢が上がるにつれ、ひどくなってます>< 片親なのも一つの影響なのかな、、、って思えます。 今、たぶん、そうやって暴言を吐いて頼ってる状態じゃないでしょうか? 「こんな私を受け入れて」とかそういう感じだと思います。 とりあえず様子を見てください。 3年も付き合ってるのなら、早く結婚しないと、結婚できなくなりますよ!

noname#235049
noname#235049
回答No.3

生理において彼方様も本とか、ネットで勉強されるといいかも?! 生理前って、人によりイライラしたり、人に当たってしまったりあります。 ただ、結婚を意識しているのは分りますが、よくお考えになってから 結婚へ踏み切ってください、キレたり、落ち着けないっていうのは、 結婚後、かなり彼方様がしんどくなる事と思われます。生理は月に1回 きますし、そのたんびに我慢できます?・・・言われ続け受け止めようと すればする程、彼女との同棲がしんどくなり得ます。 うつ病で支えようと必死にしてきた異性達を数人知っておりますが、 生理とはまた違うけれど、罵声、キレたりとか・・・そういう生活状態で 耐え切れなく離婚していった人も見ました。 なので、やはり彼女側にも彼方様という異性を大事にするなら 暴言やキレる、居場所が無いと言う発言への配慮がなければ、、、 結婚されても、いつかはしんどくて彼方様が参ってしまいます。 事実,上記の私の知り合い彼達は、傷心しきっておりました。・・・・。 生理だけではPMSの影響は普通はそんなにキレたりなどなど ならないのではないでしょうか?! ズンと落ち込んだり、動きたくないとかはありますけれど。 割り切りの程度にもよりますし、結婚を視野に入れつつ、、、 もう少し彼女からの彼方様への労わり方を様子見てから決めて いきましょう。

• neneco3
回答No.2

それだけひどい症状が出ているのだとすると、おそらく彼女さんは現在PMSの治療を受けていないと思われるのですが、いかがでしょうか。PMSの影響と割り切っていると書かれていますが、診断を受けたうえでのPMSとの判断でしょうか。それとも、生理前に感情が爆発しているので、自己診断でPMSとの判断をしているのでしょうか。  診断を受けていない、あるいは診断を受けたが、周囲に危害を加えるほどではないので治療の必要はないとされたのだとしたら、PMSの治療に積極的な病院を探し、かかってみることをお勧めします。もし治療を受けていてもその状態であれば、治療方針が彼女さんに合っていないのだと思いますので、セカンドオピニオン的な感じで、別の病院にかかってみるのも良いかもしれません。あなたは割り切って聞き流していても、当たっている本人である彼女さんの記憶がなくなるわけではありませんから、気持ちが落ち着いているとき、自己嫌悪に襲われていると思います。普段よくしてくれるというのも、生理前の暴言に対する罪滅ぼしのような気持ちがあるのかもしれないですし、今回は会話がないというのは、口を開くとどれだけひどいことを言ってしまうかもしれないという恐怖からで、生理周期に振り回されることに誰より苦しんでいるのは、彼女さん本人ではないかと思います。  当たられるお子さんやあなたもしんどいとは思いますが、自分で自分をコントロールできない状態に彼女も苦しんでいると思いますので、その状態を受け入れてくれるあなたの存在が彼女の救いになっているのだとしても、そこから一歩進んで、治療して改善する方向へと向かってはいかがでしょうか。今は家庭内であなたやお子さんにあたっているだけだとしても、そのうちに、外でも自分を抑えることができないときが来るかもしれません。そうなると、日常生活に支障をきたすことにもなりかねませんから、彼女さんのためにも良さそうな病院をいくつか探し、かかってみるように勧めてはいかがでしょうか。  

• doraneko66
回答No.1

ミネラルのサプリメントを飲むことをオススメします。 ホルモンバランスを整えてくれます。