• ベストアンサー

「ティアリングサーガ」レティーナの仲間に入れ方

Advanceの回答

  • ベストアンサー
  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

え~とですね、レティーナイベントの詳細は参考URLに載せたところの一番下の項目で紹介されています。 ただ、大変心苦しいのですが、複雑な条件が必要だったみたいで、クライスに「お守り」を装備させて、MAP15クリア後からMAP16開始前にヴェルジェを訪問、などの手順を踏んでおられなければ、手遅れの状態になっていると思われます。

参考URL:
http://ulty.cool.ne.jp/ts/otoku.html
uri
質問者

お礼

ありがとうございます! 14でのセーブデータも残っていたので、それでやってみます!助かりました!とにかくクライスが大好きなので、なんとしてもレティーナをゲットすべく頑張ってみます!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 幻想水滸伝Ⅱで「ムクムク」が仲間になりません!

    幻想水滸伝(2)で、現在107人の仲間が集まっているんですが、最後にどうしても「ムクムク」が仲間になりません。 ゲームの状態はグリーンヒル攻略が終了し、キバ将軍とシュウ軍師のイベントの手前です。 もしかして、仲間にするタイミングを間違ったんでしょうか? 御存知の方がおりましたら、どうぞご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • ラジアータストーリーズ オルトロスを仲間にする際に…(ネタバレ気味です)

    オルトロスを仲間に入れたいのですが、仲間に入れる条件のイベント(頼み事?をされる)が発生しなくて困っています。 仲間に入れる条件のイベントの方法は、攻略サイトを見たので知っています。 オルトロスの1日のスケジュールも知っています。 ずっと話し掛けてるのに、何も起こらないんです。 何か、ジャックのレベルが足りないとか、イベント…と言うか、ストーリーの進み具合とかなんでしょうか? ちなみに、今現在 ジャックのレベル・・・37 ストーリーの進行状況・・・「奇跡の石」の依頼を受ける手前です(まだ受けていません) 当然、人間編、妖精編共にまだ分岐はしていません。 他、何か補足が必要であれば致します。 宜しくお願い致します。

  • 「仲間はずれ」と思っていいのでしょうか?

    小学校2年生の娘がいますが、たまに「仲間はずれ」ともとれるような状態があり少し心配しています。 昨日の話ですが遊びに行った娘が2時間ぐらいして少し不機嫌そうな顔をして帰ってきたので話を聞いてみました。 学校の帰りに何人かで遊ぶ約束をしていたそうです。(女の子だけというわけではなくクラスや性別もバラバラなようです。)その中の一人の女の子と一緒に約束していた所まで行くと、ひとりの男の子から「○○はナシ!」と言われ娘だけ仲間に入れてもらえなかったそうですが、娘は特に何も言えずにその場から離れたそうです。結局、帰り道で他のお友達と会ったのでその子と一緒に遊んでいたみたいなのですが…。 また以前には学校でクラスの女の子が娘が幼稚園からのお友達とふたりで遊んでいる時に「○○ちゃんと仲良くしたら絶交ね!」と言ってお友達を連れて行ってしまい、それからそのお友達とは遊べなくなっちゃったという話もしていました。(昨日のメンバーの中に絶交と言った女の子もいたそうです。) ただし常にそういう状態ということではなく、たまにそういう話を聞くという程度です。日常的な個人攻撃とかではないと思うのですが…。普段は特定のお友達と遊ぶと言うよりは低学年ということもあり、いろいろなお友達と日替わりで遊んでいます。またマイペースな性格ですので下校の時なども仲間はずれというわけではなく、一人でトボトボ歩いて帰ってくることも度々あります。学校の先生からも「自分の世界を持っていて一人でも平気なタイプみたいですね。」といわれた事があります。 昨日のことも娘は少しがっかりしたような様子はあるのですが学校に行くのを嫌がるわけでもなく、そのような状況を深刻に悩んでいるという感じもないように思えます。本人は「ちょっとむかついたけど別に気にしないし~」と言っていますが…心配させないようにと黙っているのではないかと思ってしまいます。 あまりしつこく聞いても逆に傷つけてしまうことになるのでは?と思いその後はあまりそのことについて聞いていません。 小学校も20人ぐらいのクラスが2クラスという小さな学校ですので、そこから広がって仲間はずれが定着してしまうのではないかと心配しています。その反面、これぐらいのことはよくあることなのかな…と思ったりもします。(他の子もあるみたいですので。) もちろん何度か同じようなことが短期間に続くようであれば担任の先生に相談もと思うのですが、親が介入することで余計に状況を悪くすることもあるというご意見を何度か拝見していますので迷っています。 同じような経験をされた方、またアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 人はどうして仲間はずれにするのですか?

    私の近所のママ友達について悩んでいます。 2人で会っている時は楽しくていいのですが、町内のイベント(運動会、クリスマス会、祭りなど)があるたびに、彼女がとても仲間はずれにされていると実感します。 最初は、私がなんとなくみんなから無視されはじめたのかと思ったのですが、実は彼女といると誰も話し掛けてこないんだとだんだん気が付きました。 私が他のママ友としゃべっていると、彼女は入ろうとしませんし、呼んでもすぐに離れてしまいます。 他のママ友と喋っている間、彼女は子供と話しているだけだったりするので、気になって話しに集中できなくなります。 もう、こんな状態が10年近くも続いています。 彼女はとても気を使うタイプで、明るくおしゃべりなのですが、気が強くて、ついずばっときつい言い方をして嫌われています。でも、普通ならば許せる範囲だと思うんですが、彼女は仲間外れにされています。多分、たまたま仲間はずれにしやすかったのだと思います。 女同士のグループって、どうして仲間はずれを作るのか不思議です。見ているほうは、辛いです。 彼女を助けたいけど、私にはそんな力はありません。 グループを作って、他の人を受け入れない人の心理って どうなっているのですか? 自分さえよければいいのでしょうか?

  • FF9 クイナを途中で仲間にする方法を教えて下さい。

     FF9のクイナをディスク1で仲間にする事を忘れていて、現在ディスク2の採掘場へ向かうためク族の沼に入っています。攻略ページを見ても一番右の茂みに入ればイベントが進む。とあるのですが進みません。クイナが仲間ではないからなのでしょうか?今から仲間にする事は不可能なのでしょうか?  採掘場へ進む方法も教えて下さい。何度もクイナとクイナの母親に話し掛けていますが、同じ返事しか貰えません。ディスク1のメモリーはないので、最初からやり直すのはちょっとキツイんです。よろしくお願いします。

  • 仲間内だけで使う掲示板

    仲間内だけで使う掲示板をさがしています。 機能としては以下のとおりです。 1・仲間内だけで見ることができる。 2・書き込みがあったらその事をメールか何かでメンバーの携帯に知らせてくれる機能があるもの。 3・携帯、PCの双方からアクセスが可能なもの。 使用頻度は週に1度程度なのですが、メールでは不便なことが多いので、何か良いものはないかと探しております。 どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

  • お誕生月の仲間たちについて

    運動会やレクレーションでよく「お誕生月の仲間たち」というダンスをやりますが、御存じの方も多いと思います。この曲のCDを探しています。現在使っているテープが古くて音が非常に悪いので新しいものと取り替えたいのですが、曲のでどこを誰も知りません。どこそこのレコード会社のなんというCDに入っているなどの情報を御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ニード・フォー・スピード アンダーグラウンド2で・・・

    マップ上のレースに勝っていくとマップからレースイベントがなくなってしまいました。街の中をグルグル走っているのですが、新たなイベントも発生せず先に進みません。新しいレースイベントを発生させる方法をご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 無人島物語

    ちょっと前のゲームなんですけど、スーファミの 無人島物語(1)と言うゲームで、鈴音と言う 女の子がいなくなるイベントがあるのですが、 いくら探しても見つからないんです。マップの黒い所も 全部なくしましたし、探せる場所は全部調べたと、 思うのですが、やっぱり見つからないんです。 はじめから見つからないイベントなのでしょうか? 謎の老人が気になってしょうがないです。 どなたか知っている方教えてください!

  • FF6究極青魔法グランドトラインの入手方法は?

    FF6で、ストラゴスという青魔道士が、最後の方でヒドゥンを倒して、究極魔法を手に入れるイベントがあるのですが、洞窟に入れません。 全体マップの右下に小さな島があり、そこから行けるはずなんですが・・・。 何か不備があるかと何度もやり直しましたが、駄目でした。 ソフトのミスか、それとも決定的なアイテムorイベントが不足してるのでしょうか。 ご存知の方いましたら是非とも教えてください。