総ありがとう数 累計4,308万(2014年11月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#3654

FF6で、ストラゴスという青魔道士が、最後の方でヒドゥンを倒して、究極魔法を手に入れるイベントがあるのですが、洞窟に入れません。
全体マップの右下に小さな島があり、そこから行けるはずなんですが・・・。
何か不備があるかと何度もやり直しましたが、駄目でした。
ソフトのミスか、それとも決定的なアイテムorイベントが不足してるのでしょうか。
ご存知の方いましたら是非とも教えてください。
  • 回答数4
  • 気になる数1

Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2002-09-30 17:28:54
  • 回答No.4
行く時。2回目以降はリルムとストラゴスはいりません。
中の洞窟はサンゴのかけらを22個以上持っていかないとヒドゥンの所までたどり着けません。サンゴのかけらは洞窟の中に落ちています。
一度に22個以上持っていかないと奥に進めませんので一気に持って行ってください。
洞窟内は完全なランダムでフロアが進んでいくので迷ったと思っても気にしません。中にセーブポイントがあるので「いばらのかんむり」を狙う時は利用してください。確立は1/8程度ですので数回やれば盗めます
相手はアンデットなのでレイズなどの攻撃で倒せます。
お礼コメント
noname#3654

丁寧な解説有難うございます。
これで解決できそうです。
また、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-09-30 17:47:55
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0

その他の回答 (全3件)

  • 2002-09-30 16:45:33
  • 回答No.1
こんにちは。

 すいません、お急ぎのようですので、ウロ覚えで。
 確か、リルムとストラゴスを連れて、ストラゴスの村に行って、その友人と話すイベントを起こしてから、だったと思います。
お礼コメント
noname#3654

有難うございます。
参考にします。
投稿日時 - 2002-09-30 17:40:58
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2002-09-30 16:47:35
  • 回答No.2
下記URLにのっています、ストラゴスのほかにリルムがいないと
だめです、
下のサイトは結構面白いですよ!
お礼コメント
noname#3654

回答有難うございます。
早速見てみます。
投稿日時 - 2002-09-30 17:42:57
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2002-09-30 16:52:18
  • 回答No.3
リルムとストラゴスを連れてサマサの村へ行くとエボシ岩にいけるようになります。
もしヒドゥンを倒しても何回でも出てくるので、安心してください。
それとヒドゥンから盗めるいばらの冠をコロシアムでかけると、ミラージュベストになります。これは戦闘中に最大4回まで打撃攻撃を防ぎます。
お礼コメント
noname#3654

詳しい解説有難うございます。
何とかなりそうです。
投稿日時 - 2002-09-30 17:43:33
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数4
  • 気になる数1
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ