• 締切済み

昨日の紅白

ゴジラの演出やタモリ・マツコの小芝居は必要だったのでしょうか? あんな下らない演出に時間割くぐらいなら、もっとたくさんの歌手を出すなり放送時間を短くすればいいと思いました。

noname#224435
noname#224435

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32917)
回答No.3

放送枠の時間はもういじれないでしょうね。「7時のニュースの後に始まる」というのはもうどうしようもないでしょう。 沢山の歌手は出したいところだったでしょうが、いつまでも「昭和の頃にしかヒット曲がない人」ばかりを出してもマンネリだし、かといって若い人を出したくても「歌が売れない」時代です。オリコンチャートを元にすると、売上順位はジャニーズとAKBとEXILEグループに占領されていて、他の歌手やミュージシャンはお茶の間に顔も曲も浸透していない人たちばかりです。 昔の人を出せば「和田アキ子なんていつの時代の歌手だよ」といわれてしまいますし、新しい人を出せば「なんじゃこの声優ユニットは。知らんわ歌ヘタだわ、なんでこんなのを出すんだ」といわれてしまうので紅白歌合戦というのはどう演出したってどこかから文句が出てくるものですね。 SMAPも解散して、トリを務める人の人材不足はどうしたもんかなと思うところはありますね。嵐はまだ「夜空ノムコウ」とか「世界に一つだけの花」みたいな誰もが口ずさめる曲がないですからね。

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.2

紅白自体が不要だと思います。 高い視聴料を取っておきながらあんなくだらない番組を作るなんて視聴者を舐めてます。 今年の出来事の総括番組でもしてくれた方がまだマシです。

回答No.1

56歳 男性 どうしてもSMAPを出したかった首脳陣が最後までねばったらしいとの話しです ぎりぎりになり、演出家が対応してあんな茶番になりました 宇多田ひかるとの事前打ち合わせも悪く、会話が成り立っていませんでしたよね バナナマン等絶対にNHKには出られないお笑いも出たりして最悪でした 去年みたいに裸の男は出ませんでしたが、最悪な紅白でしたね

関連するQ&A

  • 紅白のタモリと・マツコデラックス

    紅白の、タモリと・マツコデラックスのあの演出は、一体何だったんだろうか? ゴジラは、シンゴジラのヒットを反映させたのだろうという推測は成り立つけれど、あの夫婦の小芝居はほんとうに要らない小芝居ではないか。 NHKのユーモアセンスはよく理解できないことがあるけれど、今回のは特別に不可解です。 どうおもいます?

  • 紅白での氣志團

    先ほど放送されていた紅白の氣志團なんですが、途中で中央の人がはげ頭になりましたよね?あれって演出なんですか?キャラ的に必要ないような気がしますが・・・それにハゲ具合が本物っぽい?? もしかして予定外のこと?? 詳しい方よろしくお願いします。

  • マツコ

    何故?TBSは、ど素人のマツコを 起用し、長年その穴埋めのために 起用し続けているのだろうか? どこどう見ても、ただの口悪いオッサン。しかも何一つ経歴無く、 経験浅く、番組の構成が全く知らないマツコに番組で教えつつ、マツコが愚痴を 言う構成。 なんだ?この番組? 何故かいつの間にかマツコが偉そうに 変化したし。まったく理解出来ない番組。1人のオッサン人間をただTBSが 育てた違和感。 いったい誰がマツコを尊敬したり 同調出来たりするのだろうか? 何故?呼ばれた専門家が、 マツコにヘイコラ頭下げているのか? マツコなんか芸能界の今だに重鎮でも 無いのに、お笑いでも無いし、 今だに理解出来ない人間がマツコかと 思う。どう思いますか? マツコより、タモリさんとかだったら、 もっとタモリさんの経験から、 専門家ももっと、違う話とか 多数に聞けたような。 マツコ起用は最初から 大失敗ではないかな?

  • 紅白歌合戦はなぜ面白くないのか

    面白い、面白くないのかは主観だと分かってはいるのですが・・・ 私は毎年、アカデミー賞授賞式、グラミー賞授賞式、MTV授賞式、 など、海外の授賞式をテレビで観ています。 これらの番組は、演出がとても面白いのです。 大型ビジョンも使い、角界著名人がプレゼンターで来たり、 ダンスあり、小芝居あり、新旧入り混じった音楽、きらびやかな電飾、 その絢爛豪華さは、さながらオリンピックの開会式のようです。 録画しても見たいと思わせる工夫が、画面の隅々に溢れています。 紅白では視聴率低迷の対策として、対決方式を無くすだとか、 一般投票による出場者の決定だとか、改革を検討しているようですが、 NHK側の古風な演出の感覚そのものが、 「視聴者を楽しませる」ことから乖離してきているのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。 歌の順番も事前に分かっている辺りも、便利といえば便利なのですが、 意外性に欠けているようにも思えてなりません。 紅白に出るアーティストは素晴らしいのに、面白くないと思ってしまうのです。 いっそのこと、紅白歌合戦の演出そのものを民間に委譲したほうがいいのか。。。 ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 紅白歌合戦

    紅白歌合戦のコトで幾つかお聞きしたいことがあります。 知っていることだけでも宜しいので、 分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 1】 紅白歌合戦で最多出場の歌手は誰? 2】 紅白の第一回が放送されたのはいつ? 3】 2003年の紅白で大トリをつとめたのは誰? 4】 紅白が初めて大晦日に放送されたのはいつ? 5】 大トリの”トリ”ってどういう意味? 6】 年に2回紅白が放送された年はいつ? 以上の6つです。 ご協力お願いします。

  • 昨日のクレヨンしんちゃん・・・

    昨日放送したクレヨンしんちゃん10/25放送 アイスを探す回 ・作画監督 ・番組サブタイトル ・演出 などなど分かる範囲でけっこうです。情報宜しくお願い致します。

  • このお三方を好き?嫌いですか?

    最近、私がテレビで見たお三方の芸能人 マツコ・デラックス 壇蜜 タモリ みなさん、好き?嫌いですか? 世間での評価はどうなのかと思いアンケートしました。

  • ゴジラ映画の地上波放送

    私はゴジラが好きで、今やっているゴジラ総選挙の結果を楽しみにしています。 さて、私が思うに、ゴジラの映画は、あまり地上波でテレビ放送されていないように思います。近年忙しくて、あまりテレビを見たり新聞のテレビ欄をチェックしたりする時間がないのですが、ゴジラ映画は、いつ頃放送されることが多いのでしょうか? 例えば、日曜日の昼頃やっていることが多いとか、毎週決まった時間にある映画番組(○○劇場とか○○ロードショーとか)でときどき扱われるとか。 教えていただけたらありがたいです。

  • マツコ,YOU,小泉今日子出演の旅嬢ヂカラのBGM

    最近放送されたマツコ,YOU,小泉今日子出演の 「旅嬢ヂカラ」のBGMについてです。 聞き覚えのある懐かしい感じのポップスが たくさんかかっていたのですが(洋楽)曲名や歌手名が分かりません。 何曲でもいいので、分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい! お願いします。

  • 紅白歌合戦について

    好きなアーティストが今年の紅白に出場するので見ようと思っています。 ですが私は紅白というものをほとんど見たことがない上にあまり興味がないので、 好きなアーティストが出ている部分だけを見ようと思っているのですが、 歌手の出場時間や歌う順番というものは発表されていないでしょうか……? 公式サイトに行ってみたところ、 出場歌手と曲名の一覧がありましたがあれは歌う順番だったりしますか? こんな質問をするのはどうかと思いますが、 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。