• 締切済み

昨日の紅白

ゴジラの演出やタモリ・マツコの小芝居は必要だったのでしょうか? あんな下らない演出に時間割くぐらいなら、もっとたくさんの歌手を出すなり放送時間を短くすればいいと思いました。

noname#224435
noname#224435

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

放送枠の時間はもういじれないでしょうね。「7時のニュースの後に始まる」というのはもうどうしようもないでしょう。 沢山の歌手は出したいところだったでしょうが、いつまでも「昭和の頃にしかヒット曲がない人」ばかりを出してもマンネリだし、かといって若い人を出したくても「歌が売れない」時代です。オリコンチャートを元にすると、売上順位はジャニーズとAKBとEXILEグループに占領されていて、他の歌手やミュージシャンはお茶の間に顔も曲も浸透していない人たちばかりです。 昔の人を出せば「和田アキ子なんていつの時代の歌手だよ」といわれてしまいますし、新しい人を出せば「なんじゃこの声優ユニットは。知らんわ歌ヘタだわ、なんでこんなのを出すんだ」といわれてしまうので紅白歌合戦というのはどう演出したってどこかから文句が出てくるものですね。 SMAPも解散して、トリを務める人の人材不足はどうしたもんかなと思うところはありますね。嵐はまだ「夜空ノムコウ」とか「世界に一つだけの花」みたいな誰もが口ずさめる曲がないですからね。

• KGS
回答No.2

紅白自体が不要だと思います。 高い視聴料を取っておきながらあんなくだらない番組を作るなんて視聴者を舐めてます。 今年の出来事の総括番組でもしてくれた方がまだマシです。

回答No.1

56歳 男性 どうしてもSMAPを出したかった首脳陣が最後までねばったらしいとの話しです ぎりぎりになり、演出家が対応してあんな茶番になりました 宇多田ひかるとの事前打ち合わせも悪く、会話が成り立っていませんでしたよね バナナマン等絶対にNHKには出られないお笑いも出たりして最悪でした 去年みたいに裸の男は出ませんでしたが、最悪な紅白でしたね