• ベストアンサー

紅白での氣志團

先ほど放送されていた紅白の氣志團なんですが、途中で中央の人がはげ頭になりましたよね?あれって演出なんですか?キャラ的に必要ないような気がしますが・・・それにハゲ具合が本物っぽい?? もしかして予定外のこと?? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

わざとやっていましたよ。 他の番組でのトークでもよく「地毛なの」と聞かれて いますが地毛と答えています。 以前綾小路きみまろさんがかつらを暴露したので、 翔さんが 同じ綾小路だからわざとやったように思います。 あまり気がついた人がいないかもしれないですね。 完璧にハゲヅラをかぶっていました。 アップになった時に観たらよく分かりました。 次の歌にすぐ行ってしまって フォローが何も無いから分からないですよね。 面白い演出で好きです。バラエティー番組にも 出ているし あんなキャラだと思いますよ。

その他の回答 (6)

noname#29456
noname#29456
回答No.7

参考URLを見てください。 あれは「カツラ」であると、新聞にも載ってますよ。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050101-00000035-sph-ent
  • yu-nagi77
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.5

演出だと思います。 手で髪を後ろにずらしていましたし。 キャラ的には必要ないかも知れませんが、私は氣志團はなにかしらしてくれるだろうと期待していたので面白かったです。 でも普段のあの髪型って地毛なんですよね。(このまえ「いいとも」で言っていた気がします)どうやってズラを装着したのかは気になるところです。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

演出だと思います。 紅白出場が決まったバンドはなにかサプライズネタを用意したがります。サザンオースルターズが出演の度にネタを仕込んでいたことが思い出されます。 野猿もやっていましたね…… 青木さやかの肩ひものほうがドキドキしましたが、手品のネタでしたね。

noname#29456
noname#29456
回答No.3

演出としか考えられません。 ハゲになった後も、ちゃんとヅラの線が見えてましたよ。 単に、ああいう仕掛けのヅラを最初からかぶってただけでしょう。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5183)
回答No.2

なんだったでしょうかね? 私も疑問でした。 地毛であるという噂を否定するためでしょうか? それともハゲもかつらだったりして?

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

ハゲヅラでしたね。 演出です。  キャラ的に必要かどうかはわかりませんが、ちょっとしたサプライズとして面白かったと思います。

関連するQ&A

  • 紅白の時の氣志團

    紅白に出ていた気志團ですが、ヴォーカルの人がリーゼントを取ったらハゲていたのを見て驚きました。 あれは本当にハゲてるのでしょうか?それともカツラ?

  • 氣志團って・・・。

    氣志團は木更津のヤンキーの集まりとか何とかいってますが、実際のところどうなんでしょう。 デビュー前から普通に音楽やっていて、キャラとして(芸風として)ああいう格好しているとしか思えないのですが・・・。(早稲田大学卒業の人もいますし、、、) 実際のところどうなんでしょう?

  • 氣志團のバックで・・・

    こんにちは。 氣志團ギグのとき、いつもメンバーのうしろで腕を組んでにらんでるチンピラみたいな人がいるのですが、誰かなのかご存知ですか? 昨年の紅白に出場したときもいました。 ちなみに微熱DANJIではありません。 ご存知の方、教えてください。

  • 紅白のOZMAのパフォーマンス

    紅白でのDJ OZMA、実際には脱がずに北島さんを使ったマジックをしていたようですが、踊っている女性のトップレスがかなり本物みたいで一瞬びっくりしたんですが、あれは精密な全身スーツ…ですよね? まさか女の子があんな大勢で胸(しかも普通なら放送できないような箇所まで)を出していいわけないし・・・ ただ、審査員の人が「生放送万歳」みたいなことをいっていたのでん?っと思ったのですが、あれは精密に特殊メイク技術のようなもので作ったスーツと思っていいのでしょうか?それともまさか本物?

  • 泉谷しげる、紅白で演奏後、ギターを投げつけ

    泉谷しげる、紅白で演奏後、ギターを投げつけていったような気がするのですが、あれはパフォーマンスですか? それとも演奏の出来の鬱憤ですか? ◇第64回NHK紅白歌合戦(2013年12月31日 東京・NHKホール) 歌手生活42年で初出場した泉谷しげる(65)は「春夏秋冬2014」の歌唱の途中で、会場の観客に向かって「手拍子はやめろ!」と吠えた。 リハーサルでは、自身のバンドのドラムスが演奏でミスをしたため「バカ!」と一喝したが、この日の怒りは観客に向かったようで、終了後、報道陣に「あいつらバカだからな。(会場に来られるような)恵まれたやつらじゃなくて、テレビの前で苦しんでいる人のために歌いたかったんだ!」と説明した。 今後の紅白への出場の可能性については「もう二度と出るもんか!」と毒づいてみせた。

  • ちょっと前に見た深夜アニメのタイトルが気になります

    ちょっと前にフラッとTVをつけたら、気になるアニメをやっていたのですが、 タイトルが分らなくて困っています。つけたらたまたまやっていて、なんとなく 見てたのですが、不思議な演出にひかれてしまい気づいたら最後まで見ていました。 ですが、途中からつけたのでタイトルが分かりませんでした。 内容は野球選手っぽい人が主人公でした。途中から見たので間違って捉えてるかも しれませんが、私が見た限りでは、主人公は有名なピッチャーだったが、みんなの期待に 応えられなくなり、後輩に抜かされる、といった感じでした。 気になったのは、画像と映像が 合わさったような感じで、たまに実写っぽい所もある演出でした。 大体去年の11~12月頃だったと思います。 本当に不思議な演出だったので、もう一度見たいと思い質問しました。 もしかしたら短編集や一回見切りという 可能性もあります。 ぜひ回答お願いします。情報不足ですいません。

  • 金田一少年の事件簿Rが始まりましたが

    私は「金田一少年の事件簿」というアニメが大好きなのですが、 最近になって新作アニメの放送が始まりました。 新作が放送されて嬉しい気持ちもありますが、 前のアニメ版と変わってしまうのではないかと心配しています。 第1話を見て、キャラのアップが多すぎることが気になりましたが、 絵柄や声、音楽はほとんど変わっていなくて安心しました。 ただし、第2話以降で演出や作品の空気が変わってしまわないかドキドキしています。 昔の作品の続編は、見れる喜びも大きいですが、改変される不安も強くあります。 昔の金田一を見ていて、Rをご覧になった方はどのように思われましたか? もちろん私は全話視聴予定です。

  • 氣志團について・・・。

    木更津キャッツアイを毎回楽しく見ています。前回の放送で氣志團が出ていましたが、氣志團のホームページを知ってるかたいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いいたします。

  • 氣志團(キシダン)って?

    最近とてもよく聞く氣志團(キシダン)というグループとはどういう歌を歌っているグループなのか教えてください。横浜銀蝿みたいなもの?という認識しかないので・・・。

  • 氣志團の・・・

    ボーカルの綾小路翔が右手首にはめてる、黒のラバーリング?は、本人が実際付けてる本数が何本あるのか知ってる方いらしたら教えてください。

専門家に質問してみよう