• ベストアンサー

芸能人を見て、この人かつらだと分かるようになりたい

つまらない質問ですみません。 TVを見ていると、母が、いきなり、この人かつらだよと言います。 が、わたしには本人の髪の毛にしかみえません。 関西で有名な作曲家さんは、私は大人になるまで、かつらだとは知りませんでした。 あんなにTVで見ていたのに、かつらには見えませんでした。 かつらだと分かったら、楽しそうだなといつも思います。 何をどう見れば、かつらだと分かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.1

明らかに不自然ですが、 かつらにも質があるので クオリティの高さもあります。 人工毛だと安く買えるでしょう? 若い子たちがウイッグとしてつけてるような。 あと地毛にキャップしたり つけ方もあります。 植毛だって分かる人はいます。 芸能人の話じゃないのですが、 若い頃にバイトしていた店の店長が かつらでした。 一年中、同じ髪型。 暗黙の了解で触れてはいけないことは 察していました。

olololol
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 が、私の答えは見つかりませんでした(笑)