• ベストアンサー

芸能人を見て、この人かつらだと分かるようになりたい

つまらない質問ですみません。 TVを見ていると、母が、いきなり、この人かつらだよと言います。 が、わたしには本人の髪の毛にしかみえません。 関西で有名な作曲家さんは、私は大人になるまで、かつらだとは知りませんでした。 あんなにTVで見ていたのに、かつらには見えませんでした。 かつらだと分かったら、楽しそうだなといつも思います。 何をどう見れば、かつらだと分かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.1

明らかに不自然ですが、 かつらにも質があるので クオリティの高さもあります。 人工毛だと安く買えるでしょう? 若い子たちがウイッグとしてつけてるような。 あと地毛にキャップしたり つけ方もあります。 植毛だって分かる人はいます。 芸能人の話じゃないのですが、 若い頃にバイトしていた店の店長が かつらでした。 一年中、同じ髪型。 暗黙の了解で触れてはいけないことは 察していました。

olololol
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 が、私の答えは見つかりませんでした(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かつらって作れるの?

    こんにちは~。 私の母なのですが若干髪の毛が少ないんですよ。 本人が必要以上に気にしているんですが、 私(娘)の毛で部分かつらが欲しいなんて言っているのですが~。 そんな事出来るんですか? ちなみにお値段とかっておいくらなんでしょうか??

  • もしも彼女がカツラだったら…

    もしもあなたの彼女が「実は私カツラだったんだ」と言ってきたら 正直引きますか。 私は抜毛症で、恥ずかしながら髪の毛が一部ないのです。 ストレスだけではないかもしれませんが、いろいろな原因があるらしく自分で無意識に髪の毛を抜いてしまいます。 それで今カツラをつけて生活しているのですが… 定期的にカツラをケアしたり新調したりしているので、周りの人はカツラだということに気づいていないようです。 幼なじみの親友にはバラしましたが、とても驚いて「全然わからなかった」と言っていました。 そこで最初の質問に戻りますが、もしもあなたの彼女がカツラだったらどう思いますか。引きますか。 何人かから告白されたことはあるのですが、カツラだということが後ろめたかったりでなかなかOKできないのです。 正直な回答お待ちしています。 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%9C%E6%AF%9B%E7%97%87 抜毛症のWikiです。

  • かつらが欲しいです。

    母が抗がん剤の使用で髪の毛が抜けてきました。外出には帽子をかぶりますが建物の中では困っています。かつらを考えていますがもし建物の中でも気にならないような帽子があればそちらも考えたいです。よろしくお願いします。

  • 有名人でかつらの人って・・・?

    有名人でかつらの人って誰か知りませんか?テレビではいつもピーがはいってわからないので教えてください。

  • かつらをかぶってるのがばれると笑われるのはなぜ?

    かつらだと気づかれるとみんなで馬鹿にしたりしますよね? なぜですか? なぜ、はげより髪の毛がある人の方がかっこよく見えるんですか?

  • 女性向けのカツラで安くていいのありますか?

    僕の母が抗がん剤投与であと数週間後くらいには髪の毛が全て抜けますm(__)m もし5万くらいで自然な感じのいいカツラありましたら教えて下さい(>_<) ウィッグとかはどうなんでしょうか?やはりすぐとれちゃいますか?

  • なぜ、「かつら」は市民権を得られないのか

    地毛でいることのメリットって少なくないですか? かつらがもっと一般的になれば、多くの人が幸せになれると思いませんか? もちろん、はげやはげかけの人は喜ぶこと間違いなしですが、 女性も髪の毛のトラブルって多いじゃないですか。 髪の毛をキレイにするためにお金をじゃぶじゃぶ使うくらいなら かつら(ウィッグ)を3つとか持っていたほうが、簡単にヘアスタイルが 変えられるし、楽だし、美容室での失敗もないしいいことだらけだと思いませんか? はげで悩んでる男性が少なくなり世の中も明るくなると思いませんか? 美容業界は困ってしまいますが、そこは企業努力で世の中の流れを受け入れるべきです。 かつらはなぜ普及しないのでしょう?

  • 人毛かつらの仕入れ先

    はじめて質問させてもらいます。 実は、お恥ずかしい話ですが、当方、30前にして、 頭の毛がほとんどありません。ようするに、はげです。 このたび、思い切ってかつらを購入しようと思うのですが、 ちょっと、気になることがあります。 本物の人毛を使ったかつらというのは、 質もよく、いいと思うのですが、 あの髪の毛というのは、どういう人の髪の毛を、 どういうルートで仕入れているのでしょうか。 今後、ずっと自分が身につけるものなだけに、 どうしても、ちょっと気になってしまいました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、 どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有名人のカツラについて・・・

    小倉智昭、掘紘一、高崎一郎・・・・・などなど なぜ、みんな、わかりやすいカツラをつけているのでしょう??? 本人達は、「気付かれていない」とでも思っているの? いいカツラぐらい、いくらでも作れるくらいの収入だって あるはずなのに・・・ ヘンな質問ですみません。 みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 女子大生でカツラ

    女子大生です。 これから外部での実習が始まるため黒髪に染めました。 もともと黒髪は似合うと言われていましたが、元々髪型を頻繁に変えるタイプでもあり、これから1年近く黒髪は少し飽きてしまいそうです。 そこで雰囲気を変えるために女性用のカツラ(ウィッグ?)を買おうと思っています。 明るめの茶髪のショートスタイルを買いたいと思っているのですが、私は今肩甲骨くらいまで髪の毛があります。 量は元々どちらかと言えば多い方です。 髪の毛を固めて中にしまったり、それでも落ちてきたり、やはりかなり面倒でしょうか? あと自分の髪の毛をカツラの中にしまうということで頭でっかちに見えたりしてしまいますか? 詳しい方、お知り合いに似たような人がいる方、アドバイス下さい(>_<)