• 締切済み

日割り料金とは?

月途中でサービス再開した場合、翌日から月末までの日割り料金が発生します。とありますが、今年の12/30に定額レンタル8を登録すると、12月に登録した分の税込2,014円の請求が来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

月額料金の日割り計算する場合は、基本的に 月額料金 ÷ その月の日数 × その月にサービスを受けられる残り日数 = その月の請求金額 じゃないの。

• qazwsx21
回答No.1

ここは一般人が回答するサイトです。 常識で考えて 日割りとは、「1日分いくら×日数」を意味するのが普通です。 30日に登録、翌日から日割り料金発生だから、31日の1日分の料金が発生することになりますね。