• ベストアンサー

vodafoneSH-53のJPGデータ

vodafoneのSH-53を使用して、デジタルカメラモードで写真を撮り、 sdカードに保存しました。(仮にSH001.JPGとします) それをUSBカードリーダーを通してPCに保存し、 名前を変えて上書保存しました。(仮に TEST.JPGとします) それをスマメに保存し、 デジカメ(携帯ではない本当のデジカメ)で表示しようと思ったら、 出来ませんでした。 おかしいと思い、また携帯にTEST.JPGを戻しました。 すると、携帯で画像が表示されないのです。 おかしいと思いTEST.JPGをまたPCに移動して、 表示しようとしたら、 表示されないのです。 結局携帯でもPCでも表示できなくなってしまいました。 いろんな記録媒体に保存しまくっていたせいでしょうか。 どうしたら表示されるようになるでしょうか。 困っています、よろしくお願いします。

• rufas
  • お礼率75% (315/420)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RAVETOWN
回答No.1

僕もデジカメに移した事はありませんが、携帯→PC→携帯へやったら、表示できなくなりました。 なぜかは、知りませんが、たぶん携帯とPCとデジカメでは、フォーマットか何かが微妙に違うのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• ogg
回答No.2

はじめまして。 一部について回答いたします。 私も、53で撮った画像をPCで回覧編集し、 印刷しました。 そしてそれを携帯で見ようとしたら見れなくなっていました(サムネイル表示のみ×) 携帯で撮った画像をPCなどで編集した場合は、 サムネイル表示はできなくなるそうです。 それと同じ現象なのではないでしょうか?