• ベストアンサー

PCからjpg gifファイルをSDカードに保存しましたが。。。

PCにカードリーダーをUSBで繋ぎjpg gifファイルをSDカードに保存しました。 携帯本体にSDカードを戻し携帯からSDカードを覗くと取り込んだファイルのひとつしか見れません。 容量オーバーかと思いましたが、 容量は1/4程度しか使っていませんでした。 その後カメラで撮った写真は今まで通りSDカードに保存され全て表示されています。 PCから入れたデータは何らかの制限が付くのでしょうか? 使用機種はFOMA P900i です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ku-77
回答No.2

はい。そうなんです^^ 私はN900iを使っています。同じように質問して解決しました。 Nの場合は Nec0001.jpg など名前を変える必要があります。説明書にも必ず載っています。 わからない場合は写真を携帯で撮ってパソコンから見ると 同じ名前で統一されてると思いますので合わせてみてください。

reni0920
質問者

補足

gifアニメはダメなんですね・・・

その他の回答 (3)

• ku-77
回答No.4

gifは残念ながらminiSDカードでは無理みたいです。 赤外線で送るか、パケットを使うかですね。

• kooz
回答No.3

すでに、回答をもらってると思いますが、 PCよりminiSD内に画像を格納しようとした場合、 フォルダ名についても、ファイル名についても 決まりがあります。 以下のURLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.docomokyusyu.co.jp/guide/support/faq/faq_ma1092_6020_2.html
  • Turbo415
回答No.1

P900iは使っていないので、外しているかもしれませんが、ファイルサイズが大きすぎませんか?たとえ空きがあっても、ファイルサイズが一定以上の物はダメという事もありますが。表示されるファイルとされないファイルのサイズを確認して、表示されるファイルと同じサイズ以下になるように、リサイズしてから保存してみてください。 私が知っている限りではこれが原因だと思うんですけど。