• ベストアンサー

MPEGデータは保存、送信できますか

vodafoneのSH53使ってます。 モーションカメラ(MPEG)で撮った(3gp)映像をPCに保存するのはどうしたらいいのでしょうか? いつも、SDカードをリーダで読み込んでいますが、JPEG画像は普通に読み込めるのに、上記の動画はアイコンがでてきません。これはPCがMACなのだからでしょうか? また、その動画を他の携帯(au、ドコモ)には送れるのでしょうか? その映像を見ながらメニューを押しても、送信といった類の機能が出てこないのです。無理でしょうか? ご存知の方、方法があれば教えてください。

• THORA
  • お礼率55% (29/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SHARP端末は「NANCY」ナンシーの圧縮技術が使用されているので、普通に見るのは無理なのでは? シャープの製品情報 http://www.sharp.co.jp/products/jsh53/text/02cam.html なので、ここから専用プレーヤー(コーデック?)をダウンしてみては?

参考URL:
http://www.nancy.co.jp/

その他の回答 (2)

• RAVETOWN
回答No.2

Windows Media Player・Quick Time Player等で再生できますが、携帯に送ってもまず、見れないでしょう! 考えられる原因は、 1・データの容量が大きい! 2・他社の携帯は、読み込めるデータ形式が、異なる! 3・携帯からは、送信不可能 ただし、PC同士だったらOK!(たぶん…)

noname#40524
noname#40524
回答No.1

Macのクイックタイム6にこのプラグインが用意されています。 Win版に有るかは不明

THORA
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 MACなので、普通に見れるのかとやってみたら、やはりできませんでした。OSXでないとだめなのでしょうか?ご存知でしたらおしえてください。