• ベストアンサー

2016年に流行ったオタク用語?

2016年に流行ったオタク用語(オタクの間でよく使われていた言葉)を教えてください。 あと、オタク女子の中では、「とうとい」「しんどい」などよく聞いたのですが、これはオタク男子でも同じなのでしょうか?女子のみ? 男女で使う言葉の違いもあれば教えてください。 特に特定のアニメやコミックによって流行った言葉もありましたら、それも教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.1

参考URLの下部に「■ガジェット通信アニメ流行語 2016上半期」があります

参考URL:
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2282488
kariny1218
質問者

お礼

まとめの記事があったんですね。 ありがとうございます。