• ベストアンサー

2016年に流行ったオタク用語?

2016年に流行ったオタク用語(オタクの間でよく使われていた言葉)を教えてください。 あと、オタク女子の中では、「とうとい」「しんどい」などよく聞いたのですが、これはオタク男子でも同じなのでしょうか?女子のみ? 男女で使う言葉の違いもあれば教えてください。 特に特定のアニメやコミックによって流行った言葉もありましたら、それも教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

参考URLの下部に「■ガジェット通信アニメ流行語 2016上半期」があります

参考URL:
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2282488
kariny1218
質問者

お礼

まとめの記事があったんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男子4人、女子4人一列に並ぶ

    男子4人、女子4人が一列に並ぶとき、男女が交互に並ぶときで、特定の男子Aと特定の女子aが隣り合うような並び方、 がわかりません。 解説では、特定の男子A,女子aを除いた男女各3人が交互に並ぶ方法は 3P3*3P3*2 通り ここまでわかったのですが、その1通りに対して特定の男女の入れ方は 7 通り がわかりません。(自分は、男女のペアの両端と間の 4 通りだと思いました。) よって 求める並び方の総数は 3P3*3P3*2*7 通り 7通りになる理由を教えてください。お願いします。

  • 確率の問題

    (1)男子4人、女子4人の計8人が一列に並ぶとき、特定の男子1人と特定の女子1人が隣り合う確率 (2)男子4人、女子4人が一列に左から男女男女……女と交互に並ぶとき、特定の男子1人と特定の女子1人が隣り合う確率 それぞれ求めよ それぞれ答えは(1)1/4(2)7/16です 解き方を教えてください

  • 確率の問題

    (1)男子4人、女子4人の計8人が一列に並ぶとき、特定の男子1人と特定の女子1人が隣り合う確率 (2)男子4人、女子4人が一列に左から男女男女……女と交互に並ぶとき、特定の男子1人と特定の女子1人が隣り合う確率 それぞれ求めよ それぞれ答えは(1)1/4(2)7/16です よろしくお願いします(*^ω^*)

  • 確率の質問です

    確率の質問です クラスの席変えで男子20人女子18人で男女隣同士にさせるため 男子は男子1~20のクジを引き、女子は女子1~18のクジを引きました やり直しが3回ありましたが特定の同じ男女が3回隣同士になった確率を教えてください やり直しが合った時に特定の同じ男女が座った席はばらばらです(しかし隣同士)

  • 2ちゃん用語??

    PCの会話特有の言葉ってありますよね、 たとえば、「おまいら」「しますた」とか「萌え~」とか。 私はてっきり打ち間違えてるのかな...って 思ってたら、どうやらPCの中では普通に使われてる言葉なんですね。 で、みなさんが知ってるPC用語を教えていただけたらと思います。 ところで、「萌え~」だけは、どうしてもわかりません。なんですか??

  • 日本の若い世代の男女の呼び方の違いについて

    日本の若い世代の男女の呼び方の違いについて おじさんのアニメファンです。 少し以前から深夜アニメを見ていて思うことがあります。 女子は男子のことを「〇〇くん」と呼ぶのに、 男子は女子のことを呼び捨てにする ことが標準的に見えます。 私の世代が若かりしころは、女子は「〇〇さん」、男子は「〇〇くん」って感じが一般的だった気がします。もちろん、距離感によっては、双方呼び捨ても普通ですが、女子のみ、「〇〇くん」と呼ぶのは若干違和感があります。 以上を踏まえ: 1) 上記のことは、深夜アニメの二次元の世界限定のことか? 2) もしリアルでも上記のことが本当とすれば、その背景について思い当たるところがあるか? の二つについてご指導よろしくおねがいします。

  • 草食系男子とは差別用語ですか?

    草食系男子という言葉が流行ってますが、これは差別用語なんでしょうか?

  • もしかしたらと思って

    観覧ありがとうございます。 中3の女子です。うちのクラスはすごく男女仲がいいんです。それにつられたのか自分も男子と話せるようになりたいと思うようになったんです。でも自分正直存在地味だし、友達が不登校だった子ばっかとか、、、男子と話すような女子が友達にいません;; 3年になったばかりの頃はいろんな人から話しかけられていたのですが、わたしが昔いじめられてたことなんかを気付かないうちに警戒してしまっているのかテンションもすぐに高くなれず(慣れない)、つまんないと思われてしまったのか今になってはまったくです。 今席替えをして隣の男子がその最初の時に話しかけてくれた、女子ともよく話す明るい男子でちょっとチャンスとか思ったのですが、最近ある女子3人くらいと仲良くなってしまって、その女子達が席近いのでそっちとばっかり話すんです;; 自分もなにか相手がボソッと言ったり班で盛り上がったりしている中に積極的に入ろうと話に乗ったりして頑張っているつもりですが、相手はふーん...って感じで終わってしまいます;; それで、ここから少し題名に関することになってくるのですが、前の席の斜め前の男子(明るい男子<そこまで目立たない男子)とアニメの話で少し盛り上がり、メアド交換することができました。正直すごく嬉しかったです。 そのメアド交換する前に2通だけですが手紙交換してたんです。その時に書いてあったのが「好きなアニメのキャラは何ですか?話しにくいので・・・。」とあり、その「話しにくいので」という言葉が気になってきて、もしかしたらわたしみたいな人とはみんな話しにくいのかなとか考えるようになったんです。 もしそうだったらどうしていいかわからなくて・・・^^; 真剣に悩んでます!長文すいませんが、 何かアドバイスありますか?おねがいします!

  • 会計用語について

    「直課」という言葉の意味について教えてください。 「配賦」との違いは何でしょうか? 管理会計の用語なのでしょうか? ちなみに、会計用語辞典にも管理会計辞典にも載っていませんでした。

  • 医療用語

    医療用語の質問です 。 尿沈渣  尿中排泄  の言葉の違いは何ですか。