• ベストアンサー

2ちゃん用語??

PCの会話特有の言葉ってありますよね、 たとえば、「おまいら」「しますた」とか「萌え~」とか。 私はてっきり打ち間違えてるのかな...って 思ってたら、どうやらPCの中では普通に使われてる言葉なんですね。 で、みなさんが知ってるPC用語を教えていただけたらと思います。 ところで、「萌え~」だけは、どうしてもわかりません。なんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137701
noname#137701
回答No.2

用語自体ですが、ひとつの辞書ができるほどまでになっています ここで紹介することは不可能です 2ちゃんねる用語を辞書にしたサイトがあるのでそちらをご紹介いたします 「2典plus」 http://www.media-k.co.jp/jiten/ ちなみに、「萌え~」ですが 「好き」という意味に近い言葉です http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%E2%A1%E4#i19 参考までに言うと、これらの言葉は 入力ミスでできたものが多いです。 意図的に流行させるために考えて作ったのではなく 間違えて入力したものがそのまま流行ってしまったということが 結構、多いらしいです

mirumiru294
質問者

お礼

いや~、ありがとうございます!! 2典plus見てきました!! 用語の多さにびっくりしたのと、 それらが生まれた経緯まで載っていたので、 時間をかけてじっくり読んでみようと思います。(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

「 萌え 」は、アニメやゲームやマンガのヒロインキャラに対してだと、 最上級の「 可愛い 」「 愛くるしい 」という表現の意味で使われたりもしますし、 自分もそういう意味でよく使ったりもしますが、 最近は、もう少し広い意味で使われている感じですね。 愛情表現の一つ、という感じかもしれません。

mirumiru294
質問者

お礼

PC用語(?)とは、難しいですね~。(笑) 『萌え』の意味が解決してよかったです!! この言葉だけは、ずっと私にとって謎だったので(笑)

• toshiya_
回答No.1

マンガやアニメ・ゲームのキャラなどに疑似恋愛的な好意を抱くことらしいです。

mirumiru294
質問者

お礼

なるほど~...。 実際表情などで見れば、わかるんですが、 文字だとイマイチどんなことがわかりにくいですね~。(笑)