• ベストアンサー

外では使わない社内用語。

こんにちは。 専門分野の言葉は使えないと思いますが、日常会話的な部分として。 D、T = デー、テー。「D?T?」 「T?E?」 聞き返されることを嫌い、年代関係なく普通に使われます。 的確に伝えようとすれば有効ですので、恥ずかしがる人は居ません。 文字では、個人的な部分になりますが、DやZには棒を一本入れます。DはOやゼロ、Zは2に読み間違われない為にです。 皆さんの環境での外では使わない日常会話的な社内用語、独自の言葉などもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.4

こんにちは。 「こんにちは」は禁止されその代わりに 「ごあんぜんに」と言わなければいけません。 → バッカみたい!。 水銀垂れ流しの会社なので、無線での会話では「水銀」は禁語。 その代わりに「マルエム」と言わないと怒られます。 → 違う公害問題で検挙されました。 PHは「ペーハー」とは言わず「ピーエッチ」 → 慣れました。 「サリンガス」は「Aガス」  → 吸って倒れても労災にしないで提携病院でこっそり治療しています。 上場1部の大企業です。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「こんにちは」は禁止されその代わりに「ごあんぜんに」と言わなければいけません。 安全第一ということなんでしょうか?夜出勤の人が 「おはようございます」。挨拶の代わりに握手なんて会社も有るようです。 >違う公害問題で検挙されました。 水俣病のような問題でしょうか。マルエムは、どこからこういった言いかたになったのか、です。 >PHは「ペーハー」とは言わず「ピーエッチ」 PHSと言い間違えそうです。ペーハーのほうが良い易い感じですが、こちらも何か有ったんでしょうかね。 >慣れました。 ですね。慣れないと困りますよね。 >「サリンガス」は「Aガス」→ 吸って倒れても労災にしないで提携病院でこっそり治療しています。 サリンガスってあのサリンですか?Aガスは、ランクAなのか頭文字のAなのか。こっそり治療が気になりますが。 >上場1部の大企業です。 どこでしょう?産廃・リサイクル関係が思い浮かびました。ハズレですかね。

その他の回答 (12)

回答No.13

知っとると思うけど。。。No.12! お礼をありがとうございます。 社内用語。。。 もう分からない××× >乗り越えなさいということなのかも。 うん 大丈夫! >今後は人脈を作っておくと良いと思うよ。 上司が移動したら一緒に連れてってくれたり。見込まれてのことだから給料UPのタイミングになり易いとか。 うーん そこまでのキャリアは無いからね。 ただ 今の仕事はお給料が安いので つい最近アルバイト始めたんだけど アルバイトの方がお給料が良いの。 夜に人が少ないから夜しか雇ってくれないけど 業界トップの会社で業績がかなり良いの。 今以上に日数を増やすとその会社で 保険入らなくてはいけないから週3日にしていたの。 夜だったら仕事があるって人事から聞いたし お給料が良いから短時間で昼の仕事より稼げるの。 ちなみにその会社で昼間働いても時給は一緒。 時間短くて夜だから 休まないで病院行ける。 多少体調悪くても夜だから 起きれない事は無いし。 副業を本業にして1本化しようと考え中。 >朝は戦争です。一分でも寝てたいほうだから。僕の投稿で午前中は深夜だけです。gooどころじゃない。休日もそう。 そう言えばそうだね。 >痛みが無くて知らないうちに進行するよりマシと思ったほうが良いと思います。 子宮筋腫は他の病気のサインかも? 子宮筋腫自体は転移が無いからね。 >素朴って良い響き。迷ったらこれかな!? 何を迷う? >地肌がスカッとするシャンプーでもはじめだけだった。 クスクス。 >これは譲れません。1IDで5質問しかできないって意味分からん。纏め能力が無いだけ。二つも要らん。 ヘナちゃんに知られたくない質問があったら 二つ目つくるかもー⁉︎ >>じゃあ私は 「お休みなさい」って書くー。 >ん?なんか違うぞー。おしゃべり広場がどうとか言われたとしても、このページ見せれば姉さんの事情を知れば黙る筈。 ぷっ! 前のヘナちゃんのお礼を読み返したら ちんぷんかんぷんな 返事してるねー わたし。 >へー、詩人なんだ。載せてよ! 詩人じゃないよ。詞を聴くのが好きなだけ。 >僕が回答しても誰も押してくれやしない。 わたしが押すよ!。。。ってヘナちゃんの回答はあまり見かけない。 極端に言うと ここの他の回答すら見ていないことも(照)←照れることか? >その他の人はよくあんなに・・・。どうやったら時間が取れるのか。僕は、1質問の返答だけでいっぱいいっぱい。 そーだよね? だからわたしも質問はほとんどしない。 >姉さんは気にすることないよ。僕を使ってください。それで少しでも痛みが和らげば幸いです。 あれー? ハナちゃんって呼んでくれないの? 言われなくてもヘナちゃん使ってるけどねー? >名古屋だったら知らないうちにすれ違ってそうだけど北極じゃぁね。 北極だから友達居ないんだ。。。 名古屋はだいぶ前に仕事でチョットだけ行ったことがあるだけだぎゃぁ! 小倉トーストは大好きだぎゃぁぎゃぁ! >えー、YouTubeは観れないの? 貼り付けてくれてるものが観れる時と観れない時があるの。 なぜか分からないから 思いついたら貼っておいてー。 >って、だから言ったでしょ。あんまり言うこときかないから "オレンジうんち" に登録されちゃったじゃない。 ヘナちゃんに言われて今 気づいた。 >登録するタイミングが丸分かりのアホだから。しつこいとそうなるんだよ。これからは言うこと聞きなさい! あうぅぅ×××

henakichi
質問者

お礼

ご!ごご回答ありがとうございます。 休日は時計が早いね~。いつも、あっという間。一日増えたぐらいじゃ変わらないような。 >うん 大丈夫! 大丈夫! >うーん そこまでのキャリアは無いからね。 人柄、人柄。 >今の仕事はお給料が安いので つい最近アルバイト始めたんだけどアルバイトの方がお給料が良いの。 定年退職された方が週三日勤務とはちょい違うけど、年金との兼ね合で調整されてるようですね。 >ちなみにその会社で昼間働いても時給は一緒。 大手ならそこで人脈作ると良いよ。引き抜かれそうな人も居ると思うし、再雇用で関連会社に移る人も居ると思うし。 姉はそんな感じでくっ付いてってますけど、移るたびに給料が良くなるそうです。こういう人は結構居ますよ。 その人と同じ環境じゃなくても紹介してもらえたり。昼間の職場もだけど大手のほうは人脈を意識されると良いと思う。 派遣元の人もですかね。次の案件を紹介してもらえるよう、たまには食事に誘ったり。結局、奢ってくれるとか。 >時間短くて夜だから 休まないで病院行ける。 今はそれが優先だね。身体が資本と思います。 >そう言えばそうだね。 午前中は忙しいからgooは無理。14時過ぎから緩い時間になれば、ちょこちょこと。 >子宮筋腫は他の病気のサインかも?子宮筋腫自体は転移が無いからね。 医師に要相談ですね。これを機に人間ドック並みの検査をしてみても。 僕がパニックの時は身体を徹底的に検査してもらいました。身体は異常なしで少しは楽になれました。 >何を迷う? 子供の素朴さに戻ること。ごちゃごちゃ考えるより子供は素直で鋭かったりする。 >ヘナちゃんに知られたくない質問があったら 二つ目つくるかもー⁉︎ 水虫だって良いじゃない・・・締め切ろ! >詩人じゃないよ。詞を聴くのが好きなだけ。 音はあまり気にしない!? 僕は、音感のほうですね。詩をみると、こんな詩かって有ります。 >ヘナちゃんの回答はあまり見かけない。 カテゴリは選ばないから。アンケートは、殆んど質問ばかりです。 >そーだよね? だからわたしも質問はほとんどしない。 返答でなく、お礼でしたね。締め切ってからの質問になります。 他のカテゴリは未解決で締め切れない時も有るけど、このカテゴリは不要ですね。 >あれー? ハナちゃんって呼んでくれないの?言われなくてもヘナちゃん使ってるけどねー? 「ハナちゃん」 「なに?」 「呼んだだけ。のほほ・・・」。 バランスを考えると姉さんのほうが良いのかも。でも、たまには呼びますね。 「なんちゃらたんです」 そういう呼び合いは、ご勘弁。「やかましいわ!」 って思う。 >名古屋はだいぶ前に仕事でチョットだけ行ったことがあるだけだぎゃぁ! だぎゃぁ、は言わない。だがや、も最近は。この場合、なんだわね、かな。 >小倉トーストは大好きだぎゃぁぎゃぁ! ぎゃぁぎゃぁ、やかましいよ。小倉トーストは大好きなんだわさ! >貼り付けてくれてるものが観れる時と観れない時があるの。なぜか分からないから 思いついたら貼っておいてー。 サインとして漏れなく貼っておきます。初めて買ったレコード。このバージョンは知らんかったけど、感じが違う・・・。 https://www.youtube.com/watch?v=DyyEsEwX9xM

回答No.12

こんにちはー!ヘナちゃん! No.11! 知っとる♪ しゃーない用語? >でっしゃろー。大丈夫と思われるけど、緊急手術が引っ掛かるとこだね。出来るだけ不安に思わないほうが良いよ。 そんなに暗く思ってはいないよ。 >結果待ちか。症状に気付いたら早めのほうが良いから。これ以上、悪くならないようにしないとね。 気を付けていたつもりだったんだけど。 >かなりキツイ状態だけど、26日になれば方向性も分かると思うから、出来るだけ不安に思われずに。 病気が辛いというより それが原因で仕事休みがちで 契約更新してくれないかもなの。 それも結果待ち。 元々朝が苦手だから通勤も辛いのでこの際 転職も考えようかと思って。 >痛いなんてもんじゃない。タマが口から出てきそうなぐらい。へその辺りまで上がってくる感じ、分からないーよね。 へー。出産したことないけど出産と同じ位の痛みかなぁ? でも出産の方が痛い時間が長いような。。。 >だと思う。月経の有無だけで大変と思うもん。 痛みがあるからもっと大変。。。 >>ヘナちゃんにするぅ? >良いね!たまに、ハナちゃんって呼ぼうかな。 素朴で可愛い感じ♪ >んなことは無い。確かにノンシリコンに変えた当初はきしみ感は気になったけれど慣れてくればサラッとしてきたから。 そうなの!はじめだけなのー。 >こういうやりとりしてると 「おしゃべり広場でしろ」 とか面倒くさいのがいるようだけど、あっちは嫌。質問数も少ないし。 ふんふん なるほど。 >それ以前に、goo会員は入れないから。複数IDは作らないし。 それはヘナちゃんの自由だからね☆ いいと思うよ。 >ということで、姉さんにサインを。 今日はここまでって時は、最後に音楽URL貼っておくわ。 じゃあ私は 「お休みなさい」って書くー。 >特に意味が無かったり有ったり。 好きな曲が多くなると思うけど、ただ最近聴いてるだけとか。音楽は好きでしょ? 洋楽はあまり聴かないかな。 詞を聴くのが好きだから。 >このページだって締切期間まで残しておいても良いけどそうはいかん。面倒くさいのが居なければ良いけど。 だから締切が早いんだ。 >他の回答者さんに再回答を求めることも有ったり、なんとなく姉さんはこの辺りのほうが良いと思ったり。姉さんは何も悪くないけど。 でも、大変なんだし回答することで和らげばそれに越したことはないから、その辺りはお任せします。 職場に友達居ないし 親友は遠いし 一人暮らしだから 日常的にこんな事あったよー的な話ができる人がいないんだ。 今回の病気のことも 必要があって職場に報告はしたけど 身近なひとには言ってない。 >じゃ、今回はこの曲。Dog night. ん?Good night! https://www.youtube.com/watch?v=yf-d-Ka30EY ありがとう。 でも動画は見れなかったから 同じタイトルのものを探して聴いたよ! 雰囲気が面白い?

henakichi
質問者

お礼

ご!ご回答ありがとうございます。 >しゃーない用語? そうだね。 >そんなに暗く思ってはいないよ。 それが一番! >気を付けていたつもりだったんだけど。 男性更年期なんて言われてるけど、殆んどが女性だわね。女性はいろいろ有るようだし。 病は自滅型も居れば、強い人に課せられる試練と言われたり。乗り越えなさいということなのかも。 >病気が辛いというより それが原因で仕事休みがちで 契約更新してくれないかもなの。それも結果待ち。 そこは割り切ったほうが良いのかな。今後は人脈を作っておくと良いと思うよ。 上司が移動したら一緒に連れてってくれたり。見込まれてのことだから給料UPのタイミングになり易いとか。 >元々朝が苦手だから通勤も辛いのでこの際 転職も考えようかと思って。 朝は戦争です。一分でも寝てたいほうだから。僕の投稿で午前中は深夜だけです。gooどころじゃない。休日もそう。 >へー。出産したことないけど出産と同じ位の痛みかなぁ?でも出産の方が痛い時間が長いような。。。 比にならんよ。そんな大袈裟なもんじゃないから。でも、やたら痛い。 >痛みがあるからもっと大変。。。 痛みが無くて知らないうちに進行するよりマシと思ったほうが良いと思います。 >素朴で可愛い感じ♪ 素朴って良い響き。迷ったらこれかな!? >そうなの!はじめだけなのー。 地肌がスカッとするシャンプーでもはじめだけだった。 >ふんふん なるほど。それはヘナちゃんの自由だからね☆ いいと思うよ。 これは譲れません。1IDで5質問しかできないって意味分からん。纏め能力が無いだけ。二つも要らん。 >じゃあ私は 「お休みなさい」って書くー。 ん?なんか違うぞー。おしゃべり広場がどうとか言われたとしても、このページ見せれば姉さんの事情を知れば黙る筈。 >洋楽はあまり聴かないかな。詞を聴くのが好きだから。 へー、詩人なんだ。載せてよ! >だから締切が早いんだ。 あんまり長引かせたくないから。本物の馴れ合いさんは、同時に幾つも質問してなかなか締め切らん。 馴れ合いメンバーの人達は、ポチポチ押し合いしてますね。僕が回答しても誰も押してくれやしない。 僕からも押さないし質問者さんからの1票だけで充分。 自営業の方や事情が有る人は、遊んでたり自身をコントロールする手段として利用してるだけだから分かるけど。 その他の人はよくあんなに・・・。どうやったら時間が取れるのか。僕は、1質問の返答だけでいっぱいいっぱい。 姉さんは気にすることないよ。僕を使ってください。それで少しでも痛みが和らげば幸いです。 >職場に友達居ないし 親友は遠いし 一人暮らしだから 日常的にこんな事あったよー的な話ができる人がいないんだ。 なら良いよ。でも、サインは見逃さないで。名古屋だったら知らないうちにすれ違ってそうだけど北極じゃぁね。 >今回の病気のことも 必要があって職場に報告はしたけど 身近なひとには言ってない。 北極って人いる?観測部?動物保護部?南に北に忙しい人。 >でも動画は見れなかったから 同じタイトルのものを探して聴いたよ! 雰囲気が面白い? えー、YouTubeは観れないの?ドラマの主題歌でしたね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%81%AE%E5%A5%B3%E7%8E%8B 動画が観れなければURLは載せてもダメ? って、だから言ったでしょ。あんまり言うこときかないから "オレンジうんち" に登録されちゃったじゃない。 登録するタイミングが丸分かりのアホだから。しつこいとそうなるんだよ。これからは言うこと聞きなさい! こいつはどこぞの有名人が言う 「24時間自宅警備員=クソ怠惰野郎」。女かも?じゃないでしょ。女だったら危ない。 次は、ここが来るわね。こっちはよく分からん。"オレンジうんち" とセットのようだけど。いろんな人の登録を見てるとこの2つは殆んど入ってるから。 http://okwave.jp/profile/u1724584.html どちらにしてもこんなの載せられると画像なしになるような小心者。傷心者?また、愉快犯的な画像載せて調子に乗りだしたらしいけど。 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8708599.html はじめは何で登録されたのか分からんかったけど、半年過ぎた辺りからタイミングまで分かってきた。 でも、明らかな悪質者なのに "オレンジうんち" から登録されてないのは、悪サイト者と判断できるから都合良い奴。

回答No.11

No.9! 知っとる ⁉︎ こーんばーんはー! 社内用語。。。 ちょっとだけ営業していた時 月5本前後の契約を取れる人は5本選手 10本取れる人は10本選手と言われていました。 >ガンは駄目でしょ。 ダメ? やっぱり? >僕が見たのはこの辺りです。 「成人女性の20~30%は子宮筋腫を持っていると言われており、特に珍しい病気ではありません。」 そう!珍しくは無いのよ。 でもおしっこが止まったら緊急手術されるし それ以外でも色んな困った症状が出れば手術なのよ。 今の所の症状は 常に下腹部が痛い。どの位かと言うと。。。 少しキツいウェストのズボンを履くと痛い。 初めは太ったからと思ったけど 痛みがあるのは変! 太ったからだったらキツいウェストのズボンは苦しい程度でしょ? 後は歩いていても痛くて とても走れない。 激痛とまでは行かないけれど 不快。 それと頻尿。 それとトイレで用を足す時 小さい方でも下腹部に力を入れると痛い。 >月経に関しては、男にはどうにもこうにも。急所を蹴られた痛さが女性には分からないよりもっと複雑ですよね。 上手く表現したね! 確かに男性のその痛さは分かりません。 女性のは大切過ぎて体の中に配置されたのかな? >僕があれこれ書くときはそれなりの理由が有るのです。個人メールじゃないから。見られているということですね。 そうなんだ。。。 >レッカー移動は、いつもとめる店から通報されたんですね。店の敷地ではなかったけど、店前の道だったから。 店は利用せず店前の場所に停めてたの? そりゃあ通報される××× >銭形警部か!逮捕するよ!kiittyがいとか書かれてる人も居ます。OK? YES。。。 えー⁉︎ じゃあどうしよう? 何て呼ぼう。。。 ‼︎ 姉さんと呼ばれているから 「兄さん」にするぅ? 資産運用のにいさじゃ無いよー。 >誰がシャンプーやねん。ヘアカラーにもなっとるし。 ヘナちゃんにするぅ? >ノンシリコンは良いと思うけど、どうなんでしょう? ヘアカラーやパーマで傷んでいたらシリコンが補修してくれるらしい。 シリコン入り からノンシリコンに変えた当初はきしみ感が気になるけど シャンプー後だけ。リンスすれば元通り! その過程がイヤなら仕方ないけど。 男性はリンスしない人もいるからノンシリコンのシャンプーだけでは良いとは感じにくいかも。

henakichi
質問者

お礼

ご!回答ありがとうございます。 >月5本前後の契約を取れる人は5本選手 10本取れる人は10本選手と言われていました。 なんか普通の表現ですねー。5本単位で変わるのかな!? 7、8本ではどっちになるのか。 >ダメ? やっぱり? 絶対、ダメ! >そう!珍しくは無いのよ。 でっしゃろー。大丈夫と思われるけど、緊急手術が引っ掛かるとこだね。出来るだけ不安に思わないほうが良いよ。 >今の所の症状は 常に下腹部が痛い。 結果待ちか。症状に気付いたら早めのほうが良いから。これ以上、悪くならないようにしないとね。 >それとトイレで用を足す時 小さい方でも下腹部に力を入れると痛い。 かなりキツイ状態だけど、26日になれば方向性も分かると思うから、出来るだけ不安に思われずに。 >確かに男性のその痛さは分かりません。 痛いなんてもんじゃない。タマが口から出てきそうなぐらい。へその辺りまで上がってくる感じ、分からないーよね。 >女性のは大切過ぎて体の中に配置されたのかな? だと思う。月経の有無だけで大変と思うもん。 >そうなんだ。。。 面倒くさいでしょ。 >YES。。。 Thank you. >姉さんと呼ばれているから 「兄さん」にするぅ? 男のそれはガラ悪いきこえ。 >ヘナちゃんにするぅ? 良いね!たまに、ハナちゃんって呼ぼうかな。 >男性はリンスしない人もいるからノンシリコンのシャンプーだけでは良いとは感じにくいかも。 んなことは無い。確かにノンシリコンに変えた当初はきしみ感は気になったけれど慣れてくればサラッとしてきたから。 こういうやりとりしてると 「おしゃべり広場でしろ」 とか面倒くさいのがいるようだけど、あっちは嫌。質問数も少ないし。 それ以前に、goo会員は入れないから。複数IDは作らないし。ということで、姉さんにサインを。 今日はここまでって時は、最後に音楽URL貼っておくわ。特に意味が無かったり有ったり。 好きな曲が多くなると思うけど、ただ最近聴いてるだけとか。音楽は好きでしょ? このページだって締切期間まで残しておいても良いけどそうはいかん。面倒くさいのが居なければ良いけど。 他の回答者さんに再回答を求めることも有ったり、なんとなく姉さんはこの辺りのほうが良いと思ったり。姉さんは何も悪くないけど。 でも、大変なんだし回答することで和らげばそれに越したことはないから、その辺りはお任せします。 じゃ、今回はこの曲。Dog night. ん?Good night! https://www.youtube.com/watch?v=yf-d-Ka30EY

noname#199281
noname#199281
回答No.10

こんぱんは。 「外では使わない日常会話的な社内用語、独自の言葉などもお願いします」 以前デパートでアルバイトをしていた際、 トイレ→二の字 休憩→喜座 とか言っていました。 「ちょっと二の字(トイレ)に行ってきます」 など。 雨が降り出すと「♪雨に唄えば」が流れていましたね。 雨が降ってきたから雨用の買い物袋に商品を入れて下さい、ってお知らせです。 (^_^)ニコニコ

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんぱんはって、これこれ 「また、やってまったー」 パンツがどうした?ば、ぱ。恐るべし、おっちょこちょこちょこ・・・。 >トイレ→二の字 >休憩→喜座 ののの、WEB検索してもラーメン屋とか居酒屋がヒットするけど、どういう意味? 喜座はなんとなく、二の字はさっぱり分かりません。 >「ちょっと二の字(トイレ)に行ってきます」 なんか、やらしい言いかたのような!? アメリカでは、rest room 。これだけ覚えておけば良いそうです。 英会話で、rest room は、はじめのうちに習いましたけど、国や環境によって違うようですね。 http://ejje.weblio.jp/content/%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC johnは、俗語。TVで志村さんが、自分の股間をジョンって言ってますけど、ここからなのかな。 >雨が降り出すと「♪雨に唄えば」が流れていましたね。 雨に濡れたいようで。分かるわ~男って単純ですから。トキメキはいくつになっても必要ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=D1ZYhVpdXbQ こちらは、雨を求めてるようで。 http://www.youtube.com/watch?v=TKnv2uBnlzw >雨が降ってきたから雨用の買い物袋に商品を入れて下さい、ってお知らせです。 雨用の買い物袋、ですか。WEB上では、マックがやたらと出てきます。大阪ではマクドと言われますね。名古屋はマックですよ~。 http://portal.nifty.com/cs/catalog/portal_koneta/detail/1.htm?aid=100212119580 http://item.rakuten.co.jp/hanjo/c/0000000578 http://www.askul.co.jp/rd/14-1701-0106012-01060120019/ >(^_^)ニコニコ わらった わらった わらった nonci♪ やったー! (´;ェ;`) これってどういう意味ですか?今度、教えてブゥ・・・アカン、アカン。

回答No.9

No.8! 知っとる知っとる♪ お礼をありがとうございます♪ >ちょっと!えらいことになっとるけど。治療法には手術と薬がありますってそれで治るなら良いんだよね。 治療しない場合もあるよ。自覚症状が無いとか閉経してればだけど。 >でも、ガン検査中は大したことなければ良いけど。僕だってパニック障害を3年ほどで治したんだから。姉さんも大丈夫! 正直 ガンが見つかってもいいけど 症状があると辛いな。 >姉さんは、そこまで拘らなくても良い人なんじゃない?懸命な女性はよく知ってますよ。あんまり効果ない人が多いような。 逆効果の場合もよくあるね。 >男ってそう思ってる人のほうが多いと思うけど。どうなんでしょう!? 僕は、化粧ぐらいにしておいてほしいタイプだけど。 本当は顔が痒くなるから化粧もしたくないんだ。 >なるなるってそうは簡単にいくもんか!いくのかな。henakittyちゃんが良いの?kittyちゃんの画像が睨んでない? 睨んで無いよー。 >これが結構な落とし穴だったりした。PHなんですね。アルカリ性が強いシャンプーも有ったから。そういうのは使うと地肌が荒れて痒くて。 肌は弱酸性って知ってから同じ弱酸性を使ったほうが良かったのです。これですね。 http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/acidulous/index.html そうそう だから弱酸性水でリンスしてたから全然平気だった! >戻ったら車がない!盗まれた!ではなく、レッカー移動されとった。レッカー移動代が高い!罰金計27000円!点数まで引かれて。 結局普通に有料でも駐車場に入れておく方が安く付くことを知るのだ××× >そんな感じで 26日は大丈夫!!kittyちゃんなくしてくれれば・・・!? そんなになくしたいの? じゃあ henakiっつぁんは? 何か言いにくいし書き込みにくい××× ヘナってヘナシャンプー連想しちゃうなぁ。。。

henakichi
質問者

お礼

ごごごー回答ありがとうございます。20%~30%の女性 >正直 ガンが見つかってもいいけど 症状があると辛いな。 ガンは駄目でしょ。僕が見たのはこの辺りです。 http://www.jsog.or.jp/public/knowledge/kinshu.html http://www.fujinkainfo.jp/gynecology/fibroid.html http://siqu.nokos.net/ 「成人女性の20~30%は子宮筋腫を持っていると言われており、特に珍しい病気ではありません。」 月経に関しては、男にはどうにもこうにも。急所を蹴られた痛さが女性には分からないよりもっと複雑ですよね。 >逆効果の場合もよくあるね。 厚化粧で粉が浮いてるより素肌に近いほうが良かったり。でも、本人からすれば、という感じですかね。 >本当は顔が痒くなるから化粧もしたくないんだ。 http://chieco.cosme.net/board/board_id/52323 http://chieco.cosme.net/board/board_id/51270 http://chieco.cosme.net/board/board_id/5144 http://www.cosme.net/product/product_id/282512/review/502725126 http://hisesshoku-derm.com/archives/2006/09/84.php >睨んで無いよー。 僕があれこれ書くときはそれなりの理由が有るのです。個人メールじゃないから。見られているということですね。 >結局普通に有料でも駐車場に入れておく方が安く付くことを知るのだ××× レッカー移動は、いつもとめる店から通報されたんですね。店の敷地ではなかったけど、店前の道だったから。 仕事で通ってた頃ですね。プライベイトではその通りの反省です。 >そんなになくしたいの? じゃあ henakiっつぁんは? 銭形警部か!逮捕するよ!kiittyがいとか書かれてる人も居ます。OK? >ヘナってヘナシャンプー連想しちゃうなぁ。。。 http://matome.naver.jp/odai/2133544316737602701 http://item.rakuten.co.jp/inter-c/mehendy-shampoo/ 誰がシャンプーやねん。ヘアカラーにもなっとるし。ノンシリコンは良いと思うけど、どうなんでしょう?

回答No.8

No.7。。。お礼をありがとうございます♪ 社内用語。。。 あっても つまらない用語だしなー。 >お?トイレ1 お茶2 お昼3 おやつ4 ディナー5・・・。食ってばっかやん! 5は差し入れね☆ >何が有ったの? 子宮筋腫が三つも見つかったのー(泣) そして今 ガン検査中××× 26日結果発表! >そうか、淡い期待だった。警察だったらお前ですね。失礼しました。 多分公務員だったらここでは公表しないでしょうね 特に警察は。 >八つ当たりやん。そんな画像は、姉さんに見せたことないんだけどなー。 嘘だぁ(大泣) >確かに整形っぽいけど芸能人だから幾らでも居そう。いやいや案外、化粧だけかも。 化粧の濃さだけ大きく見せるように出来たのかな。でも、昔のほうが清楚に見えるね。 目だけ大きくてやつれている様にも見える。 整形ってしたいと少し思ったけど 案外 生まれつきの顔も悪くないって。 >henaちゃん、どう?一字変えるとhanaちゃんにもなるけど、山田花ちゃんっぽいからやっぱ姉さん! 好きにして。。。 >えー、失礼なこと言っちゃった。ごめんなさい。 ううん 別に失礼な事じゃ無いよ。 >僕にイジワルすればもっと綺麗になるって?ご自由に。 ここには何と無くID変えて出たり入ったりしていたけどhenakittyちゃんと話す様になって このままのIDで行こうかなと。。。 そうそう henakittyちゃんにイジワルすれば スパイスが効いていい感じになるかもね? >シャンプーはどれを使っても変わらないし面倒くさくなってビオレを併用して使うようになったことと、男だからハゲぐらいって感じですかね。 あー!一緒だ。私も市販の物やサロンの物を使ったりしていたけど変わらないから それなら悪いものが入っていない無添加にしようと思って 無添加石鹸で髪も顔も体も洗ってたー。 >もう、20代の頃は幾らでも。駐禁が殆んどだけど、免停だって60日までいったもん。そんなことすら上手くいかなかった。 そんなに違反してたの? これまで私は2回だけ。スピード違反と駐禁の1回づつ。 可愛いもんでしょ? >>でも大丈夫!henakittyちゃんがハゲてもファン登録は外さないから♪ >チッ♪ チッチッチッ♪

henakichi
質問者

お礼

ごごご回答ありがとうございます。 >No.7。。。 知っと・・・おっ変化有り。 >子宮筋腫が三つも見つかったのー(泣)そして今 ガン検査中××× 26日結果発表! ちょっと!えらいことになっとるけど。治療法には手術と薬がありますってそれで治るなら良いんだよね。 でも、ガン検査中は大したことなければ良いけど。僕だってパニック障害を3年ほどで治したんだから。姉さんも大丈夫! >化粧の濃さだけ大きく見せるように出来たのかな。 姉さんは、そこまで拘らなくても良い人なんじゃない?懸命な女性はよく知ってますよ。あんまり効果ない人が多いような。 >整形ってしたいと少し思ったけど案外 生まれつきの顔も悪くないって。 男ってそう思ってる人のほうが多いと思うけど。どうなんでしょう!? 僕は、化粧ぐらいにしておいてほしいタイプだけど。 >そうそう henakittyちゃんにイジワルすれば スパイスが効いていい感じになるかもね? なるなるってそうは簡単にいくもんか!いくのかな。henakittyちゃんが良いの?kittyちゃんの画像が睨んでない? >それなら悪いものが入っていない無添加にしようと思って 無添加石鹸で髪も顔も体も洗ってたー。 これが結構な落とし穴だったりした。PHなんですね。アルカリ性が強いシャンプーも有ったから。そういうのは使うと地肌が荒れて痒くて。 肌は弱酸性って知ってから同じ弱酸性を使ったほうが良かったのです。これですね。 http://www.kao.co.jp/biore/biore-u/acidulous/index.html >そんなに違反してたの? 戻ったら車がない!盗まれた!ではなく、レッカー移動されとった。レッカー移動代が高い!罰金計27000円!点数まで引かれて。 >チッチッチッ♪ そんな感じで 26日は大丈夫!!kittyちゃんなくしてくれれば・・・!?

回答No.7

えっとー 知っとる!と言うhenakittyちゃんの声が聞こえそうだけど No.3!お礼をありがとうございます。 社内用語。。。 トイレを1番 お昼を3番とか? >元気やねー、良い良い。 実は元気じゃ無かったりして××× >>「引当」=キャンセル待ちが取れたらお客様には言いませんが社内ではこう言います。 >http://www.weblio.jp/content/%E5%BC%95%E5%BD%93 どれ?まさか、警察・・・?今度、捕まったら許して!現在は、ゴールド免許だけど。 警察だったらお客様とは言わんじゃろ! >昨日はキティちゃまが暴走ぎみでエロページになる前に締め切りました。下ネタは好きですけど、キツイ下ネタは昔から逃げます。 女性が誰か居れば面白いんですけど、男同士のキツイ下ネタはご勘弁。緩いのは好きです。そ、やっぱkittyちゃんは男では・・・。kittyなしでお願いします。 kittyちゃんはやっぱ女だと思うなー。 変な人には荒いけど そうじゃ無ければ優しいよー。 キツい下ネタは私もご勘弁だけど。 キツい画像もご勘弁! >>画像添付は関心なしですね。ふん! 関心あるけど開くの恐いだけ。 >えー、いろいろ見付けたんだけど。昔のWinkさんのほうが似てる? http://2.bp.blogspot.com/-IG34x1l-CcA/Tho6lDwcUiI/AAAAAAAAAA8/cOj-VMspKiw/s1600/Wink.jpg 今の小さい方? 随分目が大きくなって無かった? どっちかって言うとだよ。。。どっちかって言うと昔の方が近いかなぁ。 >いっつも⤵︎⤵︎ばっかやもん。UPは? だって面倒臭いんだもん~××× henakittyちゃんは 余計なUP多いよ! >えー、バスケットは関係ないんじゃないの? そ そかな? でも最近仕事休みがちでお給料少ないから どっちにしても今度にする。 >拘るね~。僕が聞いた東急ハンズのシャンプーって東急は近くにない!? 東急は仕事場との間のターミナル駅の近くの百貨店に入っていたと思う。 そりゃ拘るよ。子供の頃から悩んでいたんだもん。 大人になって自分で選択出来る様になったのと知識も増えたから。 多分人生で一番 今が髪の毛綺麗だし これからももっと綺麗になって行くと思う♪ >ちなみにビオレをシャンプーとしてから脱毛が止まったのは、内面改善とダブった時期なだけなんですね。 内面改善とダブったの? そういうことあるね。 いいと言われることを同時に試し始めてどっちの効果なのかあるいはどっちもなのか分からないこと。 >ストレスだらけでしたよー。また、そのうち書きますわ。 やっぱりー。私もだったよ。 >>だってこれからの方がリスク高いよ? >意味が分からんけど、良くない感じが・・・。何が起こるんだろう!? ハゲないって! そんなの分からないよ! でも大丈夫!henakittyちゃんがハゲてもファン登録は外さないから♪

henakichi
質問者

お礼

ご、ご回答ありがとうございます。 >No.3! いいタイミングのご登場ですね。あ、知っとる! >トイレを1番 お昼を3番とか? お?トイレ1 お茶2 お昼3 おやつ4 ディナー5・・・。食ってばっかやん! >実は元気じゃ無かったりして××× 何が有ったの? >警察だったらお客様とは言わんじゃろ! そうか、淡い期待だった。警察だったらお前ですね。失礼しました。 >キツい画像もご勘弁! 八つ当たりやん。そんな画像は、姉さんに見せたことないんだけどなー。 >今の小さい方? 随分目が大きくなって無かった?どっちかって言うとだよ。。。どっちかって言うと昔の方が近いかなぁ。 確かに整形っぽいけど芸能人だから幾らでも居そう。いやいや案外、化粧だけかも。 化粧の濃さだけ大きく見せるように出来たのかな。でも、昔のほうが清楚に見えるね。 >henakittyちゃんは 余計なUP多いよ! 余計なUPってどんなのだっけ?henaちゃん、どう?一字変えるとhanaちゃんにもなるけど、山田花ちゃんっぽいからやっぱ姉さん! >そ そかな? でも最近仕事休みがちでお給料少ないからどっちにしても今度にする。 そうだね。貯めてから良いの買えるし。こういう時ってポイントカード作った店からご来店だけで景品進呈なんて見逃せない。 >子供の頃から悩んでいたんだもん。大人になって自分で選択出来る様になったのと知識も増えたから。 えー、失礼なこと言っちゃった。ごめんなさい。 >多分人生で一番 今が髪の毛綺麗だし これからももっと綺麗になって行くと思う♪ 僕にイジワルすればもっと綺麗になるって?ご自由に。 >内面改善とダブったの?そういうことあるね。 シャンプーはどれを使っても変わらないし面倒くさくなってビオレを併用して使うようになったことと、男だからハゲぐらいって感じですかね。 >やっぱりー。私もだったよ。 もう、20代の頃は幾らでも。駐禁が殆んどだけど、免停だって60日までいったもん。そんなことすら上手くいかなかった。 >でも大丈夫!henakittyちゃんがハゲてもファン登録は外さないから♪ チッ♪

noname#204360
noname#204360
回答No.6

メクラ板 これは穴を塞ぐ板の事ですが バリバリの差別語なので 日常会話には使えません 後はステンレスを『サス』(SUS)と 呼ぶくらいかな?

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >メクラ板 これは、差別語になります。現場でも気に障る人が居れば要注意ですね。 >後はステンレスを『サス』(SUS)と呼ぶくらいかな? JIS規格でしたら自然総称になり易いんでしょうね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E9%8B%BC 会社でも出てきましたけど、聞いたことが有るような無いような。アルミがメインのようなので無関係なんですかね。 http://www.sus.co.jp/

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/32999)
回答No.5

その昔勤めていたホテル業界では、クレームのことをコンプレイン、略して「コンプレ」と呼んでいます。たぶん今もそう呼ぶはず。「お小言」というような意味ですね。もし「お客様からクレーム」ということが聞かれてしまうとまあ仕事柄マズいからです。 接客要注意のお客様に対しては「こちらのお客様は、○○でお願いします」というのもあるのですが、それはさすがに紹介できませんね・笑。

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クレームのことをコンプレ。エロいこと考えてると 「コスプレ」 って言う人も居そうな感じも。 僕なら今は間違えないと思いますけど、20代の頃だったらマズイかもですね。あの年齢ってそんな感じじゃなかったですか? >「お客様からクレーム」ということが聞かれてしまうとまあ仕事柄マズいからです。 確かにマズイですね。「お客様からコスプレ」 は、ダメ押しになっちゃいますね。 >接客要注意のお客様に対しては「こちらのお客様は、○○でお願いします」というのもあるのですが、それはさすがに紹介できませんね・笑。 「こちらのお客様は、レアでお願いします」 アレの反対にしてみたんですが・・・。希少じゃなく肉と間違われそうですね。失礼しました。

回答No.3

こーんにーちはー! 外では使わない社内用語? 「引当」=キャンセル待ちが取れたらお客様には言いませんが社内ではこう言います。 henakittyちゃん!昨日は締め切るの早いよう。。。 今日も早いのかな~? あ BAありがと(嬉) このHNになってから初めて henakittyちゃんから貰ったー! >レシピの画像、載せようか?あ、また怒られるから止めとこ。のほほ。 違いますよ 怒られるんじゃなくて殴られるんです! >参考にしてちょ。今度は大きい絵をお願いします。 http://okwave.jp/qa/q8748058.html ↑見てない!見てないよっ‼︎ >夏女!? 水着の画像をお願いします。「嫌!」 またまた。こんな顔してるくせに。 http://watching-tv.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_6b5/watching-tv/o0480064012389095382.jpg?c=a2 水着は長いこと着てないから画像も無い。 誰の画像? >UPが出てこんぞ~。 何の? >買えよ!そういうのってなかなか安くならないよー・・・。 売り方が100均で売っている様なプラスティックのバスケットの中に入ってて 本当に元は高級なの?と疑ったのも事実××× 主成分が同じ物でもっといい感じのシャンプーもネットで見つけたから それを買おうと思った矢先でもあったのだ。 昨夜はシャンプーをボディーソープとして使ってみたら やっぱり全身スベスベー♪ >ハゲは20代の3年間だけだって。現在は、多かった髪が普通になったの。 ふーん 何かストレスがあったのかな? 私も100円玉禿げくらいあったよ。他の髪で隠れる所だったから気にしなかったら消えた! >>気休め。。。 >チッ。 だってこれからの方がリスク高いよ?

henakichi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >こーんにーちはー! 元気やねー、良い良い。 >「引当」=キャンセル待ちが取れたらお客様には言いませんが社内ではこう言います。 http://www.weblio.jp/content/%E5%BC%95%E5%BD%93 どれ?まさか、警察・・・?今度、捕まったら許して!現在は、ゴールド免許だけど。 >henakittyちゃん!昨日は締め切るの早いよう。。。今日も早いのかな~? 昨日はキティちゃまが暴走ぎみでエロページになる前に締め切りました。下ネタは好きですけど、キツイ下ネタは昔から逃げます。 女性が誰か居れば面白いんですけど、男同士のキツイ下ネタはご勘弁。緩いのは好きです。そ、やっぱkittyちゃんは男では・・・。kittyなしでお願いします。 >あ BAありがと(嬉) こちらこそ、いつもありがとちゃん。 >違いますよ 怒られるんじゃなくて殴られるんです! 岩隈負けた・・・。 >見てない!見てないよっ‼︎ 画像添付は関心なしですね。ふん! >誰の画像? えー、いろいろ見付けたんだけど。昔のWinkさんのほうが似てる? http://2.bp.blogspot.com/-IG34x1l-CcA/Tho6lDwcUiI/AAAAAAAAAA8/cOj-VMspKiw/s1600/Wink.jpg >何の? いっつも⤵︎⤵︎ばっかやもん。UPは? >本当に元は高級なの?と疑ったのも事実××× えー、バスケットは関係ないんじゃないの? >主成分が同じ物でもっといい感じのシャンプーもネットで見つけたから それを買おうと思った矢先でもあったのだ。 拘るね~。僕が聞いた東急ハンズのシャンプーって東急は近くにない!? ちなみにビオレをシャンプーとしてから脱毛が止まったのは、内面改善とダブった時期なだけなんですね。 >ふーん 何かストレスがあったのかな? ストレスだらけでしたよー。また、そのうち書きますわ。 >私も100円玉禿げくらいあったよ。他の髪で隠れる所だったから気にしなかったら消えた! 女性も多いそうですね。でも、隠れる箇所なら良かったんだ。そう、気にしなくなることが一番です! >だってこれからの方がリスク高いよ? 意味が分からんけど、良くない感じが・・・。何が起こるんだろう!? ハゲないって!

関連するQ&A

  • アルファベットの呼び方

    皆さんは部品番号、型式等で使うDやTはどう読んでいますか? デーとテーですよね?ディーやティーではありませんよね? 例えば RD20DET と書いてあれば アールデーニーマルデーイーテー ですよね アールディーニーマルディーイーティー ではないですよね くだらない質問ですが、今友人がきてその話でもめましたので。

  • DとTの発音は・・・!?

    システム部門で働いている者です。 以前こちらでDVDを何と読む?というトピがあり、コンピュータ業界の人はDを「デー」Tを「テー」と読むという書き込みがあったと記憶にあるのですが、この業界ではこの読みかたが常識なんでしょうか? 私の上司はDBを「デービー」、Tのスペルも「テー」と発音します。私的には違和感があって気持ちが悪いです。 (年配のかたがディスニーをデズニーと発音するような感じがしてしまい・・・上記トピでは、それとは違うよと書いてありましたが) 私も「デービー」とか、FTPを「エフテーピー」と発音したほうがいいかな。と少し自分の中で葛藤中です(^^;) 細かいことだとは思いますが、コンピュータ業界・部門で働いているかたDとTの発音をどうなさっているか教えて下さい。

  • 自動車評論家の用語って

    自動車評論家の文章に、言語学的には?間違っていないかも 知れないような言葉で、世間ではあまり使われないものが しばしば登場します。 たとえば、「フェイスリフト」とか「プラスチッキー」とか。 このような言葉に遭遇するたびに、自分の知識のなさを感じる のですが、ほかにどのような言葉があるのか教えていただければ 幸いです。(「トルクステア」とか自動車専門用語は除いて) 覚えてマネしたら、「なんだこいつ」って思われるような。 あるいはこのくらいは社会人として知ってて当然というような。 脱線しますが、ちょっとインテリっぽい人は、日常会話で 「リテラシー」とか「ドラスティック」なんていう言葉を 使いますが、不快ですよね? 「デリカシー」なら使っても 嫌がられないけど、「リテラシー」は嫌味ですよね。

  • 材料力学の用語についてです。

    材料力学の用語の意味ですが・・・・ 相当ねじりモーメント: ねじりモーメントMと曲げモーメントTが同時に作用する場合、モーメントTe=(M^2+T^2)^1/2が作用していると考える。このTeが相当ねじりモーメント・・・と理解してよいのでしょうか。 オイラーの座屈荷重: 柱に圧縮荷重をかけていくと、荷重がある大きさになると急に横たわみ(座屈)を生じるようになる。オイラーの座屈荷重とは、このたわみが始まる荷重のことを言うのでしょうか。 衝撃応力: この言葉が特にわかりません。 衝撃により生まれる応力はすべて衝撃応力というのでしょうか。 それとも状況は限定されていて、天井に固定した棒の下部のフランジに物体を落下させた時に棒に生じる応力のことを言うのでしょうか。 教科書にはっきり書いておらず、自分の理解の仕方が正しいのかどうか自信がもてません。 よろしくお願いします。

  • 低能って差別用語ですか?

    あまり学歴で人を差別したくないのですが、愚劣と思われる行為 飲酒しての学生社会人の馬鹿騒ぎする人とか、言葉で人を貶める 職場の上司に、まさか面と向かって低能ですねとも言えないし 正直毎日の日常生活で、平穏に暮らしていく事に困惑しています。 他所様のお子さんでも、他人にも身内にも馬鹿とか死ねとか 口の悪い人もいらっしゃいます。そういう人とお付き合い したくないのですが、世の中有能低能様々な方が入り交じっていて 正直低能な方はあまり関わり合いたくありません。 自分も有能な方ではないし、あまり大きな事は言えませんが 無知の知で自分の知らない分野の事は、人は知らないし そういった意味で低能と言う言葉は、差別用語でNHKでは 放送禁止用語なのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 間違えやすいアルファベットと数字のい区別 記入

    文字と数字について質問なんですが、 アルファベットのDは数字の0と間違えることがあるので、 Dという事をわかりやすくするために、 1画目の縦棒に斜めの棒を入れてDと記入することがあります。 Zも数字の2と間違えやすいので、斜めの棒のところに反対向きの斜めの棒を記入します。 では数字の0とアルファベットのO(オー)を区別させる記入方法はないのでしょうか? よろしくお願いします

  • 放送業界基本事項?(発音)

    こんにちは。結構前から気になっていた「知りたいこと」です。 電話等で相手に正確な言葉を伝える為に T(ティー)を(テー)と発音したり 「東京の(ティー)です。」と説明する場面があるかと思います。 この「T」=「東京」…というような例が「放送用語(?)」として 50音・アルファベット毎にあると聞いたことがあるのですが、 どなたか詳細をご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか? #以前職場の人が『「やぃゆぇよ」の「ゆ」で…』と電話で 説明してて驚きました。(笑)

  • IT用語(言葉の使い方)現場慣れしている方へ

    IT用語と言うよりは、国語の分野の問題になるのでしょうが。 例えば、 KEYFILEと言うキーワードの一覧ファイルをDATAFILEから 全て検索するシステムを組むとします。 会話上のことですが DATAからKEYを検索と言えば問題はないのですが 良くわからないのは KEYをDATAから参照する と言う会話の流れになったとします。 その流れの上で 参照元とか参照先とかの言葉が出てきた場合 どちらが参照先でどちらが参照元なのでしょうか? もしかすると、 先と元と言う部分は、どちらを基準にするかで変わる気もします。 ハッキリ答えは無い場合や確証なくどちらと言う場合は その旨を示して頂いた上でしたら通例や慣例的な回答でも構いません。 よろしく、お願いします。

  • 覆面算 C

    学校で覆面算のプログラミングについてならったので自分でもなるべく解の少ないもの作ろうと思っています。 それで DAY + DREAM IZUMI というのを作りたいのですが、 授業でならったものは、 #include <stdio.h> int main(void){ int O,N,E,T,W; for(O=1; O<10; O++){ for(N=0; N<10; N++){ if(N!=O){ for(E=0; E<10; E++){ if(E!=O && E!=N){ for(T=1; T<10; T++){ if(T!=O && T!=N && T!=E){ for(W=0; W<10; W++){ if(W!=O && W!=N && W!=T && W!=E){ if((O*100+N*10+E)*2 == T*100+W*10+O){ printf("%d%d%d\n",O,N,E); printf("%d%d%d\n",O,N,E); printf("-------\n"); printf("%d%d%d\n",T,W,O); printf("-------\n"); break; } } } } } } } } } } return 0; } こんな感じです。これからどう変えればいいのでしょうか?

  • 『スイーツ』って日常会話で普通に使いますか?

    私は30代の女性です。 最近、TV等を見ていると『スイーツ』という言葉をよく耳にします。 でも私自身はこの『スイーツ』という言葉は恥ずかしくって日常会話の中では使えません。 そこで、皆さまにお伺いしたいのですが、『スイーツ』って日常会話で普通に使いますか? 使う方は年齢(年代でも構いません)を教えて頂けたら嬉しいです。 私は恥ずかしいのもあるし、言い慣れた『デザート』が一番しっくりくるのですが、古いですか?