• ベストアンサー

一人暮らし

春から専門学校に通いながら一人暮らしを始めようと思っているのですが、その地域が治安が悪いと有名で、しかも田舎なので夜は真っ暗です。そのような地域で一人暮らしをする際、1階に暮らすのは危険でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

危険だと思います。2階以上でも油断は出来ないから補助鍵や防犯ブザーなど出来ることは 全てしておきましょう。 まだ、決めてないなら、1階は、やめておいた方が、いいと思います。

yryradoor
質問者

お礼

やはりそうですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の物件を探せば? 敢えて治安の悪い地域に引っ越す必要性って 無いと思うが?

• KoalaGold
回答No.3

治安の悪さは窃盗ですか婦女暴行ですか。 現地の警察でアドバイスもらえるかもしれません。

yryradoor
質問者

お礼

どちらもです。窃盗、暴行共に多いと聞きます。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

そんなところに住むのであれば、1階に限らず2階でも安全とは言えないでしょう。用心することです。

yryradoor
質問者

お礼

そう言われてみればそうですね。ありがとうございました。