• 締切済み

女 一人暮らし 帰り道

20代女 気になる物件があるのですが 閑静な住宅地であり、夜になると人通りも少なくなります また、土手も近いです 実家と最寄駅は同じなので、この地域に住んで長いのですが それでも「危ないな」と感じます 実家は商店街を通って帰る道でした 治安はあまりよくない地域です 一人暮らしをしなくてはならない理由があり また、収入も少ない中、やっと見つけたのがこの物件でした 防犯カメラは1階についており TVモニター付インターホンが部屋にはあります オートロックではありません 他の物件も探しているのですが 中々見つからず、妥協しつつあります アドバイス、よろしくお願いします

noname#229795
noname#229795

みんなの回答

回答No.5

危険だと感じるようならやめたほうがいいですね。 1件見つかったってことは他にも見つかる可能性はありますよね。 もうちょっと探してみてもいいと思いますよ。

• cxjfanug
回答No.4

治安がよくないのであれば止めたほうが良いでしょう。 以前ひったくりにあった女性を見かけましたが、とても大変そうでした。 学校や消防署の近くの物件とかはいかがでしょうか。 音に我慢できるなら家賃が安く設定されている可能性があります。以前私が住んでた部屋は大型郵便局と消防署の間にあって相場より家賃安かったです。 夜中に配送物の積み込み音などがあって最初は気になりましたが、時間が経てば慣れました。

回答No.3

極力遠回りをしてでも、街灯の明るい道、人が通る道を選びましょう。 着る服も肌の露出の少ないもにする化粧を薄めにするなどすれば良いと思います。

• KoalaGold
回答No.2

心配ですね。 商店街の照明からあまり遠くない地域で見つかればいいんですけどね。 私は娘にはバス亭から近い暗くない道、と条件を付けています。 でも明るくても狙われるときは狙われる。帰宅時は男装をするのが良いでしょう。

• 177019
回答No.1

私の地域は、公共交通機関が発達していないので、女性は高校を卒業すると自動車学校に行き普通免許を取得し、通勤するという事が一般的です。ですから夜道を一人歩きして怖い目に合ったとか、ストーカーに追い回されるとかは私の地域では聞いた話ではありません。貴方の場合は都会の方とお見受けしますが、やはり自分の身は自分で守るという事から、いざと言う時に備えて、暴漢対策、音の出るポケットベルのようなもの等を日頃から持ち歩く必要があるかと思います。