• ベストアンサー

メール送信アカウントの変更方法

webページやワードで作成したページをメールで送信する場合に、現在は自動的にWindowsLiveMaleが立ち上がるのですが、最近WindowsLiveMaleでの送受信ができなくてエラーになるので、Outlook.comが立ち上がるように変更したいのですが、いろいろ試していますがうまくいきません。 どなたか設定変更の方法を教えてください

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

>Outlook.comが立ち上がるように変更したい OSなどの環境が不明ですが、ブラウザでサインインして送受信するOutlook.comのことでしたら、現在は、webメールの送信メール画面を開くことはできないと思います。 Windows Liveメールへの設定アカウントがhttpサーバー接続のExhangeActiveSyncのアカウントの種類であれば、POPやIMAPアカウントにしたら送受信できます。 ※ただし、来年の1月10日に、Liveメール自体のサポート終了です。 その他のThunderbirdなどのメールソフトでも、POPやIMAPアカウントでの送受信はできます。 (Outlook.com が POP3 / IMAP をサポートへ -- 一般的なメーラーでの送受信が可能に) http://usiwin.blogspot.jp/2013/09/outlookcom-pop3-imap.html なお、Office Outlook2013以降が使えるのであれば、次のように、ExchangeActiveSyncのOutlook.comのアカウントを設定できます。 https://outlook.aptrust.net/outlookcom

marupapi
質問者

お礼

有り難うございました。 今のところ送りたいページをファイル保存して、Outlook.comを使って送っています。 尚、OfficeはMicrosoftでなく、kingsoftのWPSOfficeを使っていますので違いがあると思います。 Thunderbirdも評判が良いので入れてみましたが、送信できません とのエラーが出ます。 もう少し試してみます。 またわからなければ質問させてもらいたいと思っていますので宜しくお願い致します

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ワードで作成したページをメールで送信 これは、Wordのクイックアクセスツールバーに追加した[メールの宛先に送信]でしょうか? そうであれば、Office Outlookが送信時のソフトの対象になると思いますよ。 その他は「既定のメールクライアント」に指定したメールソフトが開くと思います。

marupapi
質問者

お礼

有り難うございました。 尚、OfficeはMicrosoftでなく、kingsoftのWPSOfficeを使っています。