私は、病気ですか?

このQ&Aのポイント
  • 私は、言葉もうまくしゃべれず、勉強もできない状況です。
  • 食欲もなくなり神経質になっています。
  • 私は、このままだと仕事につけないのではないか、と心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私は、何かの病気ですか?

私は、もともと他のひとたちより不器用です 最近さらにひどくなり階段もおりるのが怖くなってきました 言葉もうまくしゃべれないし、勉強もできないし、最近ではコップで水をうまく飲めなくなりました ご飯のときも箸を上手く使えず、床に食べ物が散らばります。 服を着替えるのに30分以上かかります 普段は口をポカーンとあけたまま何時間も一点をみつめて、ずっとかたまっているそうです 15時間くらい寝ます さらには、食欲もなくなってきました どんなに努力してもみんなができることが自分にはできません とてもつらいです 親に聞いてもふざけるなとしかいいません あなたは人生に感謝しなさいとばかり言われます 私は、このままだと仕事につけません このまま死んでしまうのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もう少し具体的に書かないと分かりにくい 「不器用 階段下りるのが怖い 勉強できない コップの水がうまく飲めない 箸がつかえない 口をポカーンとあけたまま何時間も一点をみつめ・・・ 15時間くらい寝ます 食欲もなくなってきました・・・」 まず肉体的なものなのか精神的なものなのか特殊な難病的なものなのか どれも程度がわかりませんのでもうちょっと具体的に・・・ 親に聞いてもふざけるなとしかいいません あなたは人生に感謝しなさい 人生に感謝とは親は何かしらの身体の異常を知っているのかどうなのか・・・?

mad1212aiueo
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • rockterry
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.1

確実に病気です。かなり重症なので早く病院に行ってください。

mad1212aiueo
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 水飲み

    ご飯を食べる時、水やお茶をたくさん飲まなければ次に箸がすすみません。 一食でコップ5杯とか飲みます。 なんか健康的におかしいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 彼氏の食事のマナー

    付き合っている彼氏の食事マナーについてなのですが、私にはどうしても理解できません。 食べてる途中箸をご飯に刺す、食べ終えた後お茶碗にご飯粒がついたまま、いただきますごちそうさまを言わない、食べながらテーブルに肘をつく、嫌いなものだけ残す・・・ 多目に見たとしてもご飯に箸を刺すなんて・・・最初見たときあまりにも驚いて唖然としてしまいました。 また、ご飯を作ってあげた時もまるで当たり前かのように何も言わず食べ始めます。いただきますもごちそうさまも言いません。いただきますは、食べ物の命を頂いてることへの感謝&作った人への感謝、と私は小さい頃教わったので言わないことに驚きました。 最低限のマナーだと思いますし、これらのことを治すように言ったのですが、彼氏は何が悪いの?という感じで治そうとしません。彼氏はいい年した社会人です。きっと年下学生の私に指摘されてイライラもしているでしょう。外食に行ったときが本当に恥ずかしいです。 こういうことが普通にできてしまうということは、小さい頃に教わらなかった=親御さんも常識がない人、ということですよね。なんだか先が見えなくなってしまい、だいぶ冷めてしまったのですが、こんなことで冷めてしまうのっておかしいでしょうか?

  • 食べ物を

    妹はここ1年ほど食べ物をよくこぼすようになりました。 それまでは食べ方が綺麗で周りからも褒められるほど。 でも最近、スープも口に入れる寸前でこぼし服に付着。ご飯も上手くお箸で掴めずポロポロこぼす。 妹は昼は弁当だったけどこぼすのが嫌で毎日パンばかり持ってく。 夜は家なのでスプーンやフォークでご飯食べてる。 何か体の病気ですかね? 病院勧めても『恥ずかしい』と行くの嫌がる。

  • 大学生になっても箸の持ち方が悪い...。

    この春大学に入学して,新しい友達ができました。 いつも自分含め6人でご飯を食べたりしているのですが,3、4人の子が箸の持ち方が悪いのです。 私自身,高2の時まで箸の持ち方が悪かったです。 しかしその時友達に「それどうやって持ってるの?」と箸の持ち方を指摘され,その友達に教えてもらい,今は正しい持ち方で持てるようになりました。その友達にはとても感謝しています。 どんなに正しく持てなくても,自分の経験上,時間をかけてでも練習すれば必ず正しく持てるようになるのではないか というのが私の考えです。 そのため余計に他人の箸の持ち方が気になってしまいます(>_<) ここで質問なのですが,大学生になっても箸の持ち方が悪いって普通なのでしょうか? 他人の持ち方を気にするなんて何だか姑みたいだと思われるかもしれませんが...(>_<;;)別にお節介を焼こうという気はありません しかしいくら細かいこととは言えど,大学生というもう少しで社会に出なければならない時期に箸を正しく持てないというのは正直どうかと思います。 そして持ち方が悪い子ほど食べ方も悪い気がします(友達の中には口に食べ物を入れたまま喋る子もいます) 稚拙な文章ですみません;; 良ければ意見を聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 手を洗う事に執着する赤ちゃんとの接し方を教えてください。

    一才四ヶ月になる赤ちゃんの母親です。 水遊びが好きなのか、公園でもすぐに水飲み場に行き、一度水を出すと最後、いつまでも執着して遊びます。 家でも同じで服をまくり「て、て」と言いながら洗面所で一日何度も洗いたがります。一度洗うと長い時間洗うし、止めさせる時に大泣きされるので、どうにか違う事に注意を向けています。 私がトイレに行っても、水を流すたびに手を洗いたがるので、私自身トイレを行くのをためらいます。 もちろんご飯中もコップに水が入っていたり、汁ものがあると、そればかりに注目してご飯を食べなくなるので、外食してもコップは下げてもらいます。 いつかこの執着は治まるものなのでしょうか? どうしてこのように執着するのかわかりません。 このような赤ちゃんとどのように接していいのか教えてください

  • 自分の病気なんでしょうか?精神病でしょうか?

    自分の病気は何でしょうか?一日に思ったことを箇条書きにしてみます。 ・トイレに行く。服の裾が便座についた気がする。汚れたんじゃないか?手を洗う時、汚い手で蛇口を持ってしまったんじゃないか。不安に駆られる。トイレの水が便座に当たった。汚れたんじゃないか?手をちゃんと洗っていないのではないか?トイレの便座の裏が汚れている。汚染された。トイレのスイッチを押した手で階段のスイッチを押してしまった。汚れた。トイレに入った後、手を洗うのを忘れていて、ベッドが汚れたんじゃないかと思う。トイレの床に足が当たった。。汚れたんじゃないか?汚染されたんじゃないか」 ・食事をする。パンを台の上に置く。汚れたと思いすぐに何回も拭く。手を洗ったが洗面所が汚れたんじゃないか? ・ケータイが汚れていると思う。手がドアについた。手垢がついているので汚いと思う。 ・靴下を脱ぐ。素足で床を歩いた。床が汚れたんじゃないかと思う。 ・床に何か白い物がついていた。それを汚く思ってしまう。怖くて床が踏めない。 このような考えに一日中悩まされています。本当につらいです。何もできません。自分の病気は何だと思いますか? みなさんのご回答お待ちしております。

  • 痙攣。今までなかった事が起きました。

    18歳男です。今まで痙攣というものにあったことは1度もなく、何か重い病気にもかかったこともありません。 最近、ここ1ヵ月くらい軽度ではありますが頭痛がたまに感じられました。頭痛持ちではなく、人生で初めて頭痛を感じたくらいです。 そこで今日、お昼ごはんのとき、利き手は右なので右手で箸を使い問題なくごはんを食べていたのですが、左手で飲み物を飲もうとコップを手にしたとき左手だけが小刻みにガクガク震え、直そうとすればするほど、口に近付けるほど、震えが酷くなるような状態になっていました。 おかしいと思い、何度もコップを手にもってみましたがずっと同じ状態で、あげくには口の近くまでコップをもっていったところでコップを落としてしまいました。 ちなみに右手で飲んでみたらなんともなかったです。 お昼を食べ終え、今現在まではなんの不便もなくいつも通りに生活できました。今左手でコップを持ってみても何もなく、昼間の状態が一体何だったのか不安になったので書き込ませてもらいました。 何かの病気でしょうか? このような症状について、なんでもいいので教えて頂いたら助かります。

  • アレルギー

    子ども服屋さん(赤ちゃんの服もおいてあります。)で働いています。 バックルームで、お昼休憩をとりますが、足もと(両脇)には商品の服が入った段ボールが置いてあります。 昨日の休憩中、気づいたら、着ていたスカートの上に、クッキーの小さなかけらか、五目ご飯のおにぎりの具が落ちてしまっていて、あわてて拾おうとしたのですが、下に落ちてしまいました。(少し薄暗い部屋なので、スカートに落ちていたことすら勘違い、気のせいだった可能性もあります。下に落ちたのも。) 床を見ると、それらしき物が落ちていたのですが、他のスタッフもバックルームでお昼を食べたりしているので、私が落とした物ではなかったかもしれません... もし、食べ物が段ボールの中に落ちていたら、商品の服についてしまったら、、その服を買った人が、(私が落とした食べ物の)アレルギーを持っている人だったら、と考えてしまいます。 子ども服なので、服についている食べ物をなんだこれ?と食べる可能性もあるかな、と。。家に帰ってから、服についていた食べ物が床に落ちたとしたら、床に落ちていた物を拾って食べてしまう可能性もあるかな?と。。。 考えすぎなのでしょうか。 商品の入った段ボールの中は、手前のほうは服を取り出して探してみましたが、とくに何も入っていませんでした。。 でも、見つけられていない可能性もあります。 そして、今は商品の服はビニール袋に入っているのですが、むきだしの服をそのまま段ボールに入れることもあるので。。 いつか、商品の服か小物かに食べ物がついてしまうかもしれない... お客さん(とくに小さな子ども)がアレルギーを起こして亡くなったらと思うと、こわくてたまりません。

  • 手足のふるえ

    日常的に手足がふるえてとても悩んでいます。 飲食店でバイトをしているのですが、お客さんに「緊張してるんだね」なんて笑われて 恥ずかしいです。 緊張ではないのですが…。お年寄りの手がいつもふるえているようなあんな感じです。 最近ではお箸で物をつかむのに苦労したり、コップの水をこぼしてしまったりします。 足は、階段をのぼるような動作の時にブルブルします。 筋力不足かと思い毎日スクワットしていますが変わりありません…。 小学生の頃から少し気になっていたのですが、何かの病気ですか? 現在19歳です。 病院で治してもらえるでしょうか?

  • 緊急!これって何の病気??

    わたしの姉の事なんですが、最近、あちこちが殴られるように痛い、痛いといつも言っていて、とても辛そうです。病院では、採血をし、結果は来週に持ち越しになってしまい、待てないので、大学病院に連れて行ったところ、原因不明。採血を待つしかないと言われました。症状としては、また、手の表面が、見ているうちに、赤く腫れたり、引いたりを繰り返したり、だるい、だるいといって、寝たきりです。また、お箸とかを持つのも痛くてできないそうです。食欲も無いようで、何を作っても食べてくれません。このままだと、死んじゃいそうで怖いです。この症状に心当たりのある人いますか??今年、大学受験生なので、姉自身も勉強ができないことを悔しそうです。

専門家に質問してみよう