• ベストアンサー

【美人か可愛い子、どっちが最強で、得か。】

【美人か可愛い子、どっちが最強で、得か。】 この半世紀以上の論争に一定の反論出来ない結論が出たのでご報告申し上げます。 「 美人は失敗できないけど、可愛いは失敗しても可愛いままなので、可愛いは最強なんです! by逃げるは恥だが役に立つ 」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

可愛いが最強だとしても、美人も「てへ」って笑えばかわいくなるから、どっちも兼ねられる美人の方が得では。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 美人は完璧が求められるので美人が失敗したらもう美人ではなくなる

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33093)
回答No.7

その議論なんてずっと昔に結論は出てるんじゃないですかね。そりゃ可愛い子が最強に決まってますよ。 だって美人なのにモテない子ってしばしばいるじゃないですか。綺麗すぎて近づけない人。遠巻きで眺めるのが精一杯です。それに、愛想が悪い美人は「なんでえアイツ、美人だからってお高くとまりやがって」といわれてしまいます。 でも、可愛けりゃブスでも許されます。ブサ可愛いくてモテてる女も世の中結構います。むしろブサ可愛いのは可愛いのに手が届きそうと親近感を感じるので、思い切ってデートにも誘いやすいです。 これで愛想がよくて愛嬌がありゃ最高です。みんなガッキーが素敵素敵っていってるのは、可愛らしく踊ってるからでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224195
noname#224195
回答No.6

どちらも最強です!容姿が良ければなんでもOKなんだよ!人間の価値はまずは容姿です! (^ω^)b

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

どちらにも該当しない子からしたら、どちらも最強ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あんな美人なのに失敗もするんだな、って親近感がわきますね。なので、どっちも得だと思います、結局

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

どっちも得だと思います(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

美人でも失敗した後 そのあと再挑戦。 そこがいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらが得キャラ?

    20数年の人生で疑問に思っていたことを質問させて頂こうかと思います。。。 「かわいいキャラ」と「いじられキャラ」、どちらが実際得なのでしょうか?? 例えば、私の会社の同期で女の子は2人(私ともう1人)だけです。 その女の子の同期は美人(キレイな子)で、おしゃれさん。酔ったら甘えんぼになり 何かと「かわいい~」って言われるタイプです。 会社でも「○○さんが入ってきて店舗に華があるようになった」と偉いさんからも ニコニコされています。もちろん男性受けもいいようで、優しい彼氏もいます。 一方私はというと、自分の失敗談を笑いにかえて受けたら内心「やった!」な 芸人のようなタイプです。ネイルサロンへ行ったり気に入った香水を集めてみたり それなりに女の子らしさもあると思うのですが、それが「キャラが違う」と言われがち。 学生時代から散々イジられて生きてきましたし「本人がいない時でも会話に 名前が出てくるなんてすごい」と言われて複雑な気分になったりもしました。 同年代からはこんな感じで、年上からはモテます(笑) 同期の女の子のような子が周りに多いのですが、よく「○○(私)はいいな~ 可愛がられてて(人気者で)」と言われます。 でも私からすれば「あなたの方が絶対可愛がられてるって!」と思ってしまいます。 実際目の前で「可愛い可愛い」と言われてる彼女たちを見ながら、こっちは バカにされてるのかいじられてるのか分からない扱いをされてると、どうしても 寂しくなるというか、虚しくなるというか。。。 やはり愛されるには可愛いといわれるキャラの方がいいんでしょうか? 顔は化粧レベルでしか変えられませんが、黙ってニッコリ笑っていられる女の子が 最後には勝つ(?)んでしょうか? 皆さんはどんなキャラですか?それで得したこと、損したことありますか? 何かご意見があればお聞かせ下さい。

  • 美人や可愛い子と一緒にいると得をしますか?

    どんな事で得しますか?

  • 美人は何故得をするのか

    美人は何故得をするのか 韓国映画「カンナさん大成功です!」を観ました。 主人公のカンナは音楽的才能のある歌の上手い女の子ですが ルックスが悪いために 他のスタイルのよい美人歌手(でも歌はド下手)のゴーストシンガーを務めている。 そんな彼女はある事がきっかけで全身整形をして表舞台に立つようになる・・というお話です。  整形してスタイルと顔を変えたカンナは 途端に周囲の男性達にちやほやされるようになります。 男性達は「顔が美しい」というだけで無条件にカンナに惹かれます。 以前のカンナは器量が悪いと言うだけで (人より抜きんでた才能があっても) 男性達にバカにされまくっていた。 もちろん映画なのでおもしろおかしく描いている部分はあると思いますが・・ 容姿が悪いとそれだけで侮蔑の対象になってしまうのは何故なのでしょう? (ここでは「性格の善し悪し」は脇に置いておきますが) どうして人間は「容姿が美しい」と その人に(一定の)価値があると感じるのでしょうか? 一般人100人の顔を平均化すると 整った顔になると聞いた事があります。 それと何か関係があるのでしょうか。

  • 美人は得ですか?

    男です。 美人は「得だ」、或いは「特別だ」ということをテーマにした小説を読んでいるのですが、どうもリアリティを感じられません。(作者の既成概念で書いている感じ) 実生活、実人生で美人で得をした、或いは得をしているという体験談を聞かせてください。 勿論本人からの回答を期待しますが、姉妹、友達のことでも結構です。 必要なら、その本の作者、作品名を補足します。

  • どうして美人は得というのか?

    どちらかと言うと派手顔です。部屋に入ってくるとぱあっと花が咲いたような雰囲気に一瞬なると言われたりします。 何も得した事はないのに(むしろ損も多かった)「得よね」という類の事を言われてきて、悲しくて悔しくて、自分を切り刻もうか、整形しようかと本気で泣いて悩んだ時期があります。 私は目立ちたくない方なのに、容姿のせいで、○○なイメージだったのに○○、という言い方をされる事もつらいし、女性から勝手に嫉妬されたりする事があるのも嫌で仕方なく、何をしても目立たず、公平に評価してもらえる人がうらやましくて仕方ないです。 また、地味顔美人の方の方が控えめな印象で色々評価していただけて、周りからも優しくされ、私から見れば、そちらの方方が得をしていると感じます。 以前、美人だとお店でサービスしてもらえるなどと聞いた事がありますが、言いがかりで、特に他の人と変わらないし、言われるたびつらいからやめてほしいのに・・・、と思ってしまいます。 また、そう言われた時の返し方にも、そんな事を言われてどうやって返してほしいのか分からず、「自分を美人だと思っておごっていないか」とか、「ほんとに性格も美人か」とか、試されている気分で泣きたくなります。 普通に長所もあるし短所もあるし、気分の波もあります。言われるたび、心ががさがさしていきます。

  • 美人っていくつになっても得ですか?

    友達から 相談をうけてしまい、答えたものの自分でもすごく疑問におもってしまっています。彼女は 私立の女子高の先生をやっています。転勤で 配属された新しい学校で その人に しじを受けてやってくれと言われた先生が 定年があと数年なんだけど、年の割りに今いったことを まちがっていないかといわれると、その場でそんなことは言っていないといったり、別なことをいったりするらしい、その人に指示を受けたとおりにやったら間違っていたらしくてそのときもやった本人がまちがったことにされてしまったそうです。華やかで人目につくことは一生懸命やるんだけど縁の下の力持ち的なことは上手ににげるらしいいんです。それで上司には私がやっておきましたと報告をするんだそうです。でも、いくら訴えてもみんなまさかあの先生がといって取り合ってくれないそうなんです。昔 ある地方都市のミスなんとからしくっていまでもきれいなんですが・・・・・。私はいじめだと思うよ・・・・。と彼女に言ってやりましたが、周りは何にも言わないしかんがえすぎではないの?とまでいわれてしまい、退職までかんがえています。美人だったら何をやっても、いっても世間では許されてしまうんでしょうか?ちなみに彼女も友人の私から見てもそれほどの美人ではないにしても普通だと思いますが。

  • やっぱり美人は得??

    よく、性格の悪い人ってどちらかというと 美人の人が多いですよね? (あくまで個人的見解です) やっぱり、自分に自信あるのだとか、 ちやほやされてばかりだったんでは?と考えます。 どうなんでしょうか? 美人でも、損するところあれば教えてください。

  • 美人は得か?

    美人て、幸せになる率を上がるだろうか? ブスで嫉妬心強い方以外のあなたはどう思いますか?

  • 美人は得ですか?

    美人は得ですか? 男性の方教えて下さい。 お手本の様な回答はイヤです。 本音を教えて下さい。

  • “美人はやっぱり得だなぁ”と思うことって、ありますか?

    八戸市の美人女性市議ですが、本人は“八戸市のPRのため”と割り切っているようですが、今度DVDと写真集を出すそうです。 そのあまりの人気に、自民党が、候補者として機会をうかがうのでは?という憶測も生んでいますが、これがごく普通の顔立ちの女性市議だったら誰も見向きはしなかったと思います。 キャニオンも、業界的な皮算用があるから、今からツバをつけておこうということなのでしょうか。 さてそういうことはともかく、本題ですが、皆さんの周りで、“美人はやっぱり得だなぁ”と思うことはありますか? また、そういう経験はありますか?