• ベストアンサー

頚椎症性神経根症でしょうか?

色々すみません。 こんな症状ですが、あてはまるでしょうか? 1.首を後ろ右4時の方向にだけ倒すと、ビリビリする。 2.右肩の肩甲骨の所に違和感あり。 3.右手人差し指、中指の先が少ししびれる。けど、握力はあり。 4.肩こりかなと、レントゲン撮っても異常なしの診断。 5.ロキソニン、リリカを飲んで様子見てねと。 症状が出始めて、約1カ月。 ネットで調べると、これにたどり着きました。 どうすれば、治りますか? 神経が圧迫されてるので、首のストレッチとかしてます。 たぶん、寝ながらのスマホが原因です。 首を回しても、そこに来た時だけ、ビリビリします。あとはなんともないです。宜しくお願い致します。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suienn
回答No.1

整形外科で診てもらいましょう。 あなたが色々な症状とそれに対する考えを記載しておられますが、お医者さんに診てもらったわけではなく、ネットで調べての判断のようですね。 素人判断が最もよくないです。 きちんと診てもらってくださいね お医者さんにお任せしましょう。 お大事に。

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.2

>神経が圧迫されてるので、首のストレッチとかしてます。 首は身体全体の神経が通っているデリケートな所なので、素人判断のストレッチなどは避けたいですね! 東京脳神経センター松井病院の受診をお勧めします。 センター理事長で松井病院院長の著書も合わせて紹介します。 松井孝嘉:首を治せば病気が消える(ワニブックス)