• ベストアンサー

ビューティーライターになるには?

ビューティーライター(美容雑誌に化粧品の使用感などを書いたりする仕事)をしたいのですがどうすればなれるのかご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.2

以前に、ある番組で取り上げていました。その時のバックナンバーのページをリンクしておきますね。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/a-sama/20021001/index.html
mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• gesotoku
回答No.1

季節毎の流行、同じ色・メーカー別などで 10商品くらいをザッと書いて寄稿してみてはいかがですか?

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。まず行動に移さなくては何も始まらないですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。