• 締切済み

ビューティーコンサルタントになりたいのですが・・・

はじめまして!私は今就職活動中の大学生です。私はビューティーコンサルタントになりたいんですが(化粧品売り場のお姉さんてこれでいいんでしょうか?)どうやって仕事を探したらいいのかぜんぜんわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#89532
noname#89532
回答No.2

私は大学4回生のとき、大学の就職課で求人を見て応募し、国産化粧品メーカーに就職しました。その10ヶ月後、外資化粧品メーカーに転職しましたが、それは、とらばーゆに求人広告が出ていました。個人的には新卒採用の時に比べると転職の時のほうがあっさり採用されました。(経験者、だからかな)化粧品売り場のお姉さんになりたいのであれば、基本的に外資のメーカーの方がおすすめです。何故なら、百貨店にしか売り場がないので。国産メーカーの場合、百貨店以外にも売り場があるので、そちらに配属される可能性もあるかと思います。ご自分の興味のある化粧品の本社に電話して採用についての問い合わせをしてみても良いかと思います。  それから、大きなメーカーに限られますが、百貨店に就職して、化粧品売り場に配属される、という方法もありますが、かなり確率としては低いでしょう。  毎年新入社員のうち何人かは、顧客だった女の子がコンサルタントとして入社してきますよ。頑張ってくださいね!

umekushi
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなって本当にごめんなさい!ネットで質問をするのは初めてで、どきどきしました(^^;)こんなに親切に教えてくださって本当にありがとうございます!!がんばります!また何かわからないことがありましたら教えてください!ずうずうしくてすみません・・・

• chewaisen
回答No.1

友達は薬局に就職して資生堂のビューティーコンサルタントになりましたよ。(色々な化粧品が並んでる大きい薬局です) 化粧品会社直営に就職してビューティーコンサルタントになった人もいます。 やる事は同じですが、薬局の場合手が空いたら薬を買うお客さんのレジなどもしていましたが 色んな薬の事なども覚えられておもしろいと言ってました。 直営の方はデパートの前とかで営業?してました。 こちらの方が大変そうですし、すぐ売り場のお姉さんにはなれないみたいです。(修行があるらしい) って訳で薬局や直営に就職するのが手っ取り早いです。

umekushi
質問者

お礼

お礼を言うのが遅くなってごめんなさい!薬局とは・・・考えていなかったです。でもそういった手段もあることがわかってありがたいです!!本当にありがとうございます!