• ベストアンサー

気に入らんからといって個人情報を載せる方がより悪質

タヌキ殺したツイッターに晒したら、自分の住所と電話番号までネット住民に掘られて貼られた高校生 これはネット住民やりすぎだろ。 高校生は単に公害動物殺しただけじゃん 。野生のタヌキとか家に入ってきたらうざったいし。 狩猟で猪を撃ち殺して、猪の死体をツイッターに載せてるおっさんはいっぱいいるし、そのおっさんの投稿とバットでタヌキ殴り殺してツイッターに載せるのも同じようなもんじゃん。 それを理由に住所や電話番号を掲示板に貼るような人の方が、タヌキ殺した高校生より悪質ではないですか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そんなの、どちらも同レベルでしょ! だいたい、タヌキなんて動物は臆病者だから、 驚かせるだけで、近寄って来なくなりますよ! それに人の臭いが染みついた家の中には まず入って来ることはありません。 なので、ワザワザ殺す必要は無いと思います。 それにその写真位のタヌキなら、 私の家の庭にもたまに現れますよ。 ワッと叫ぶと一目散に逃げて行きますよ。 また、狩猟で猪を撃ち殺すオッサンたちは、 主に猪に畑を荒らされて、作物の収穫が出来ず困った農家の 人達に頼まれて、猪を駆除しに来た人達が殆どです。 ツイッターに載せるのは、農家の人たちを 安心させる為でもあります。 立場が全く違います。

その他の回答 (7)

• ma3az15b
回答No.8

Twitterの恐ろしさですよね…… 高校生もそこら辺を分かっていなかったのではないでしょうか。 結果的に、晒した方が炎上しているという現在ですね。ざまぁみろといった感じでしょうか

• X3752
回答No.7

たしかに住所・電話番号をさらすのはやりすぎですね。でも、この高校生もアホウですね

• K-6821
回答No.6

そりゃまあ、こんなの載せて自慢したら炎上するでしょう。ガソリンを頭からかぶって火事現場に突入するようなもの

• gaimu
回答No.5

動物殺して自慢する神経も普通じゃないでしょう。自業自得

回答No.4

どっちもどっちです。高校生も良い教訓になったことでしょう

• hayasi456
回答No.3

他人の住所や電話番号を勝手にネット上に公開するのは確かに悪質です。 タヌキをバットで叩き殺した理由が家の玄関にいただけなら動物虐待と私は感じます。 畑や家を荒らすタヌキであっても殺した画像をネット上に公開する神経は異常だと思います。 猫、犬、鳩そして朱鷺でも叩き殺すのでしょうか? 野生のタヌキを公害動物と書く貴方の感覚も残念です。 矢が刺さった猫、鳩が発見されると事件として報道されますね。 「タヌキ駆除」で検索しても殺す方法は見つかりません。 法的には畑や家を荒らすタヌキであっても鳥獣保護管理法があり狩猟免許が必要なようです。 https://www.env.go.jp/nature/choju/hunt/hunt2.html

• akauntook
回答No.1

どちらも同じようなものだと思います。 タヌキを殺したかどうかはどうでも良いが、ツイッターに上げることはおかしいですね。 他人の個人情報を晒すこともおかしいですね。