• ベストアンサー

大学行ける子が羨ましい

僕の家はお金がないから、大学行くのは厳しいです。 でも、クラスメートが「大学行こうかな~どうしようかな~」と話してるのを見て、羨ましいと感じます。 大学行くかどうか決めれるのってすごく羨ましいことだと思うんですが、どう思いますか?

noname#224237
noname#224237

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学に限らず、就学には奨学金制度がありますし、新聞配達奨学制度もあります。 確かに家に何ら心配なく進学できる経済力があるのは羨ましい限りですね。 ですがそういった恵まれた環境の子ほど、学校に通わなくなりあっさり退学するケースが多いです。