• 締切済み

版だなでクリスマスっぽく

綿の、赤いバンダナと緑のバンダナが1枚ずつあります。柄は普通で、クリスマス柄ではありません。それに100均なので大したものではありません。 これをクリスマスっぽく組み合わせて服やバッグなどを可愛らしく演出したいと思います。携帯でも構いません。 髪は肩までのボブです。 何か楽しいアイディアをお持ちでしたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

バンダナアレンジのまとめがありますよ。 https://matome.naver.jp/odai/2143315606855987701

Fuusenkazura
質問者

お礼

版だなって何でしょうね(笑) 回答をあらがとうございました。バッグのちょい足しいいですね。

関連するQ&A

  • クリスマスっぽい服は?

    クリスマスごろに学校でイベントがあるのですが、普通の格好で出るのじゃつまらないので、クリスマスっぽい服を着ようと思っています。 ただ、まんまサンタの格好やトナカイのカチューシャをつけるのとかだと目立ちすぎて恥ずかしいので、あくまでパッと見『クリスマスっぽい服』を考えています。 クリスマスっぽい服というと、どんな服をイメージしますか? 色で言うと赤・緑・黒などでしょうか。 なにかいい案はありませんか? ワンポイントでもいいので教えてください。 あとついでに…そういう服が売ってそうなお店をご存知の方、教えてください。どういう系のお店にあるのかもわからなくて… お願いします。

  • ピニャータ クリスマス演出

    保育園のハロウインパーティでピニャータを作ったところ、大好評でした。 ぜひクリスマス会にも作ろうということになったのですが、良い演出が思いつきません。 ハロウィンではカボチャのピニャータを作り、カボチャの悪魔をやっつけろ~! という風にしていたのですが、クリスマスには悪魔的キャラクターがいませんし、 棒で叩くというのも日本の感覚としては少し野蛮な気もします。 なんとかその野蛮な行為を正当化する演出(笑)を考えていただけませんでしょうか? ピニャータは海外ではクリスマスや誕生日などでも普通に行われているようなので、 良いアイデアがなければ“そういう風習なんだ”ということで片づける方向性なのですが・・・

  • 初めて結婚式に参加します。

    今度、初めて結婚式に参加します。 着ていくワンピースは購入したのですが、 髪型とバッグで悩んでます。 アドバイスお願いします。 ○髪はボブより長い肩につく位の長さなのですが、やはりアップにした方がよいのでしょうか? ○結婚式にファーはNGだそうですが、バッグもファー素材(フェイク)のものはやはりNGでしょうか?

  • 髪を乾燥させる時間

    こんばんは! 今ボブで肩についてはねまくりです(T_T) 伸ばしてるので仕方がないのですが、ドライヤーで乾かすのに普通どのくらい時間をかければいいですか? 私の髪は乾きにくいんですが、いつも乾かしすぎて傷むのでは?と考えてしまいます。 おしえてね!

  • くるみボタンの使い道

    先日、とてもかわいいくるみボタンを見つけ、何かに使いたいな~と思っていますが、使い道が浮かびません。 ヘアゴムやヘアピンになどと言われましたが、うちには髪の長い人がいないのです・・・。 子どものバッグや靴などにつけようかとも思っていますが、もうちょっと目立つ使い方ってないでしょうか? 服につけたいところですが、よく着るのはTシャツなのでTシャツにくるみボタン、というのもどう使えばいいかわかりません。普通のボタンよりでっぱっているので、ひっかけそうな気もしますし・・・。 いいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 可愛ヘアアレ教えてください!!

    中1です(´Д`* 学校にもしていける、可愛いヘアアレを教えてほしいですっ ☆肩につくかつかないかくらいのボブ ☆細い ☆量は普通~多いくらい ☆どっちかって言うとサラサラ(?) です(^∀^) 校則は ☆髪は肩についたら結ぶ ☆耳より上で結ばない ☆整髪剤を使ったりするのは駄目 ☆コテなどもだめ ☆ゴム・ピンは黒茶紺のどれか 教えていただけると助かります;;

  • 社会人らしい服装が似合わない(女です)

    いつもお世話になっております。 現在大学4年生で、内定者懇談会に着ていく服(私服でと言われています)決めました。 既に決めた服装で行くつもりですが、いまいちカッチリした服装が自分に似合わなくて困っています。 髪の色は黒で髪型はショートボブです。(肩より短い) 肩幅があるけど、身長はそれほど大きくありません。 シャツとかボタン閉めるとあまり似合いません。 社会人になるというのに年齢より幼く見られます(化粧などもしているのですが) 大人っぽく見せるために髪を伸ばしていた時期もありましたが、髪の量も多くてまとまりずらいので、伸ばすのはやめました。 雑誌などを参考に服を探していたのですが、どうもかっちりした服装がしっくりこなくて…。 髪を少し明るくしたらいいのか、もうどうすればいいのかわかりません。 こうするといいよ!などのアドバイスをしていただけませんか。(何でもいいので) 宜しくお願いします。

  • 黒髪で、多くて太くてくせ毛です、どんなヘアスタイルが似合うでしょうか??

    こんにちは、20代半ばの主婦です。 私の髪は、黒髪で、多くて太くてくせ毛(うねっている感じ)なので、なかなかまとまらず、困っています。 今度美容院に行こうと考えているのですが、今度こそ、似合う髪形になりたいです。 同じような髪質で、垢抜けた方、美容師さんなど、ご意見お願いします。。 希望としては、黒髪はこのままで、染めたくありません。(黒だからよけい重くなるとは思うのですが、アレルギー体質なので、染めたくありません。) パーマは、以前美容室で聞いた、水でかけるパーマなら、無害っぽいのでいいかなあと考えています。ただ、パーマは以前かけたら(肩くらいまでの長さで、くるくる)、みんなに似合わないと言われたので、自分では不安もあります。ゆるい感じならいいかもと思っています。 髪の長さは、ボブが伸びてきたくらいで、顔周りは肩くらい裾は肩下くらいです。前髪は伸ばしていたので、あご下くらいの長さです。切ってもかまいません。。 いつものオーダーは、ボブか、肩下くらいで、レイヤーを入れてもらったり、すいてもらったりです。 顔型は、少し、面長気味で、肌は普通~ちょっと焼けてる感じです。 ファッションは、ジーンズに、フリルのカットソーや、ゴールドのバッグを合わせたりって感じです。 本を見ても、茶髪ヘアばかりなので、ぜひアドバイスお願いします!!

  • 荷物多すぎの主人にバッグをプレゼントしたい

    財布、カード入れ、iPhone、充電器、鍵束(仕事で使うものも多数)、ほか色々……。 いざという時に、なんでも「あるよ」と出してくれる主人。 助かるのですが、持ち物が多すぎてスマートではありません。 ウエストバッグ(ヒップバッグ)が使いやすいと言って、右腰につけているのですが、重い! 絶対、腰に悪いと思うのです。 クリスマスにバッグをプレゼントしようと思うのですが、悩んでいて……アドバイス下さい。 歳は41で、童顔です。眼鏡、黒髪、若干天然パーマ。 服はシャツにチノパンやスラックスが多いです。ジーンズも買えばはくかな? おしゃれはしたいようですが、とにかく楽な格好が好きなようで、買ってみても、結局はいつもの服を着ています……。 ちなみに私服通勤。 肝心のバッグ、候補はワンショルダーバッグですが、体バランス的にやっぱり負担かかるかなあと思わないでもなく。 今のバッグは10×15×20cmくらいの大きさなので、そのくらいのサイズで。 常に一つのバッグを携帯するので、黒がいいのかな。 何かいいアイディアありませんか?

  • 首に汗をかきます。見栄えの良い汗どめはありますか?

    40代前半女性です。 顔はほとんど汗をかかないのですが、首から汗をかきます。 夏場は髪をあげるようにしています。 なるべく日傘をさして暑くならない様にはしていますが、どうしても首から汗をかき背中が気持ち悪くなります。 散歩などは近所を歩く時はタオルを首からかけて、ウォーキングですって感じでも良いのですが、普段通勤や外出する際に何か見栄えの良いものは無いかと思っています。 綿製品だと大きめのバンダナやハンカチくらいしか思いつきません。 かといってスカーフだと良いものは、汗染みが出来て毎日洗うとすぐに布が傷みそうです。 もし何か良いアイテムや、アイデア等がありましたら教えてください。お願いします。