主人の重たい荷物をスマートに持ち運べるバッグのプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 主人には荷物が多くてスマートではありません。ヒップバッグは重いし、体に負担がかかります。クリスマスにプレゼントするバッグの候補はワンショルダーバッグです。黒色で10×15×20cmくらいの大きさが理想です。
  • 主人は荷物が多くてスマートな持ち歩きができません。ヒップバッグは重たくて腰に負担がかかります。バッグをプレゼントするなら、ワンショルダーバッグがおすすめです。黒色で10×15×20cmくらいのサイズが理想的です。
  • 主人は持ち物が多くてスマートではありません。ヒップバッグは重いし体に負担がかかるので避けたいと考えています。バッグのプレゼントを考えるなら、ワンショルダーバッグが最適です。黒色でサイズは10×15×20cm程度が適しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

荷物多すぎの主人にバッグをプレゼントしたい

財布、カード入れ、iPhone、充電器、鍵束(仕事で使うものも多数)、ほか色々……。 いざという時に、なんでも「あるよ」と出してくれる主人。 助かるのですが、持ち物が多すぎてスマートではありません。 ウエストバッグ(ヒップバッグ)が使いやすいと言って、右腰につけているのですが、重い! 絶対、腰に悪いと思うのです。 クリスマスにバッグをプレゼントしようと思うのですが、悩んでいて……アドバイス下さい。 歳は41で、童顔です。眼鏡、黒髪、若干天然パーマ。 服はシャツにチノパンやスラックスが多いです。ジーンズも買えばはくかな? おしゃれはしたいようですが、とにかく楽な格好が好きなようで、買ってみても、結局はいつもの服を着ています……。 ちなみに私服通勤。 肝心のバッグ、候補はワンショルダーバッグですが、体バランス的にやっぱり負担かかるかなあと思わないでもなく。 今のバッグは10×15×20cmくらいの大きさなので、そのくらいのサイズで。 常に一つのバッグを携帯するので、黒がいいのかな。 何かいいアイディアありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

シルバーレイククラブ ワンショルダーバッグ ボディバッグ Silver Lake Club カジカ(SLC231764)チョコ もしっかりした作りでいい感じです。 私的に合わせやすいのは、タンカーの黒ですけど・・・ 好みならシルバーレイククラブも良いかも 使いやすさだとシティ スレンダー・・・雨にも強いし4lって結構ものが入ります。 あとは好みですね。

xkanzaki
質問者

お礼

返礼が遅くなり、すみません。 シルバーレイククラブ、いいですね。オシャレな感じがしました。 タンカーやシティスレンダーも見てみます! ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

• sunsowl
回答No.5

「ヴィトン」のダミエ 40過ぎのいい歳でしたら、それなりの品物がふさわしいのではないでしょうか。 大学生と同じバッグではみっともないと思いますが。 スーツに合わせるとしたら「トゥミ」がお勧めですが、 >10×15×20cmくらいの大きさ の取り扱いがあるか不明です。 トゥミは海外の方が安いと思いますので、旅行で国外に行かれた際に免税等確認されてください。

xkanzaki
質問者

お礼

返礼が遅くなり、すみません。 みっともないですか、そうですか。価値観の違いですね。 ていうかヴィトンならいいという価値観もちょっと。(笑) って、ここで議論しても仕方ないのでやめますね。 そして私服通勤ですのでスーツは着ません。書いたんですけどね。 オススメしていただけたことはありがたいのですが、ちょっと違いました。 ご気分を害されたかもしれませんが、回答をつけていただいたことには感謝します。 ありがとうございました。

回答No.3

吉田カバン 「タンカー」 (622-08302) (定番 使いやすい 大型アルミZIPがいい感じ 安心の日本製) マンハッタンパッセージ  「シティ スレンダー」 #2205(生産中止っぽい 在庫限り 多分コストの問題 作りが良いでも中国製) とか お薦めです。

xkanzaki
質問者

お礼

返礼が遅くなり、すみません。 吉田かばんって言う人多いですね……。 定番なんでしょうね。安心なのか。 マンハッタンパッセージについてはよく調べてみます。 ありがとございました!

• tuyuko27
回答No.2

吉田カバンの商品がオススメ。 老若男女問わず人気の老舗鞄屋さんですが 特に30代~50代くらいの男性が使いやすく、また使っている人の多いブランドです。 造りや生地がしっかりしているので、40代の方が持っていても恥ずかしくない商品ばかりですよ。 知っている方、好きな方が多いので、持っていて、それが話題になると大変盛り上がります。 吉田カバンホームページ http://www.yoshidakaban.com/top.html PRODACTからオンラインストアに入れます。 直営店も探せばお近くにあるかもしれません。 いわゆるただの「鞄屋さん」にも、セレクトとしてよく置いてありますし 雑貨屋さんなんかにも小物やワンショルダーが置いてあったりするくらい 知ると色々なところで目にします。 吉田カバン、ポーター、ヘッドポーターなど、タグはそれぞれですが、全て日本製。 たくさん物を入れ、かつ物持ちの良い旦那さまのようなので 質がよく、丈夫で持ちの良い商品ばかりなので、重宝すると思いますよ。 ワンショルダーではそう偏らないとは思いますが、 どうしても気になるのでしたら、両肩掛けのリュックにするほかないですね。 全て気にしていたら女性の肩掛けも手持ちバッグも常に交互に持たないと偏りますが^^; お色は、差し色として普段よくお使いのお洋服とは違う色というのもステキだと思いますが あまりこだわりがないのでしたら、茶や黒、紺など、 目立たない落ち着いた色の方が、たくさん使って下さるのではないでしょうか。 細かいお色は、質問者さんが、旦那様のお洋服等に合わせて考えてあげて下さい。

xkanzaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の質問なども読み漁ったので、吉田鞄、ポーターという名前は至るところで目にしました。 質が良さそうですし、人気もあるようですね。 個人的には、よくも悪くも無難というイメージがあります。 リンクありがとうございます、見てみます。

回答No.1

参考までにですが、NAVERでビジネスマンに人気なビジネスバックを見つけたので紹介します。 このサイトの中のDaniel&Bob(ダニエル&ボブ)とかは私服にも合わせやすいので、いいと思います。 Daniel&Bob(ダニエル&ボブ)の本サイトの方がもしかしたら参考になるかも...。 おしゃれでいろいろなバリエーションがあるのでお手すきのときに検索してみてください。 旦那さんにプレゼントって素敵ですね(*^^) 頑張ってください♪

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2134881302639952001
xkanzaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 片手が常にふさがるのは不便そうだから、ショルダーに出来るタイプがいいかもしれませんね。 本サイトも見てみます!