• ベストアンサー

くるみボタンの使い道

先日、とてもかわいいくるみボタンを見つけ、何かに使いたいな~と思っていますが、使い道が浮かびません。 ヘアゴムやヘアピンになどと言われましたが、うちには髪の長い人がいないのです・・・。 子どものバッグや靴などにつけようかとも思っていますが、もうちょっと目立つ使い方ってないでしょうか? 服につけたいところですが、よく着るのはTシャツなのでTシャツにくるみボタン、というのもどう使えばいいかわかりません。普通のボタンよりでっぱっているので、ひっかけそうな気もしますし・・・。 いいアイディアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは パンツのすそにアクセントにつけるのはどうですか? スカ-トならばすそだと変なので 縫い目に沿ってつけるとか

yamayuka2005
質問者

お礼

パンツにつけるのはいいかもしれませんね! ためしにすその部分に置いてみたらなかなかいい感じです。おしりのポケットにつけてもいいかな・・・とも思いました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 髪に結んだリボンが崩れにくい&落ちにくい方法をご存知ありませんか?

    娘の髪を普通にヘアゴムでポニーテールにした後、リボンを結んでみたのですが、ツルツルした素材のせいか、ぎゅっと結んだつもりでも、しばらく経つとリボンが緩んで落ちてきてしまいます。 活発に動いてもリボンが崩れにくい&落ちにくい方法をご存知ありませんか? ヘアピンで留める方法も考えたのですが、どんなピンをどのあたりに挿せば効果的でしょうか? 良いアイデアがありましたら、回答を宜しくお願いいたします。

  • 汚れたワイシャツの使い道

    いつもお世話になってます。 先程 洗濯物を畳んだら 洗濯層のカビが見つかり 旦那が着てる白Tシャツとワイシャツにカビが真ん中あたりについてました。 二つともまだ買ったばかりで勿体無い気がして Tシャツは どうにか着れますが Yシャツは アウトです・・・ なにか使い道は ありますかね?髪を染めるときに着るぐらいしか思いつきません。 よろしくお願いします。

  • ボタンホールについて質問です。

    手芸初心者です。 子供のワンピースに自分で作ったくるみボタンを 付けましたが...ボタンホールの大きさはどうしたら 良いのかわかりません!! 普通の平なボタンは確か(直径+厚み)ですよね。 くるみボタンは厚みがあって、しかも丸いので どこに合わせたら...??? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ボタンなのですが。

    会社で服飾関係の会社が倒産して多量のボタンがゴミのような状態で置かれています。いろんな種類のボタンがあるのですが、ボタンは服についていてそれが取れた時に使う程度しか思いつきません。 が、あまりに多量なのでなにかこの他に、ボタンヲ使った芸術的なものなど普通に使う以外でのボタンを使うアイデアがあればお聞かせ下さい。

  • 髪を切ったあと、靴に髪の毛が・・・

    美容院で髪をカットするときは、必ず服などに髪が付かないように、ナイロンのケープ(名前が分かりませんが)みたいなのを巻きますよね。 先日、髪を切ったとき、そのケープが短くて切り終わったあと、靴にたくさん髪の毛が落ちて付いていました。 この美容院は雑な感じがして、もう行くまいと思いましたが、このように靴に髪の毛が落ちるってことは普通でしょうか? 私は、こんなこと初めてだったのですが・・・

  • 何に刺繍してますか?

    刺繍できるものを探しています。 自分で思いつくものは ・Tシャツ ・バッグ ・ハンカチ ・服の裾 ・スリッパ ・靴 ・ランチョンマット ・コースター ・ポロシャツ ・巾着 ・ブックカバー などです。 布製品全般ですが、子供向けではなく、大人向けで思いつくものあったら教えてください。

  • 版だなでクリスマスっぽく

    綿の、赤いバンダナと緑のバンダナが1枚ずつあります。柄は普通で、クリスマス柄ではありません。それに100均なので大したものではありません。 これをクリスマスっぽく組み合わせて服やバッグなどを可愛らしく演出したいと思います。携帯でも構いません。 髪は肩までのボブです。 何か楽しいアイディアをお持ちでしたら教えて下さい。

  • おくるみについて質問。アドバイスお願いします★

    現在妊娠中で初めての子供になります。 おくるみ(服じゃない)についてですが、よくバスタオルやタオルケットを代用したと書き込みなどがありますが、 皆さんはどのようなのを代用してましたか? 我が家に来た子持ちの友人に、家にあるバスタオルを見せたところ ”これじゃあ少し小さいよ。大判バスタオルじゃないとダメ。” と言われました。 普通サイズのバスタオルではダメなのでしょうか?? ネットでおるくみを見てみると、よく頭が入れられるようになってますが、あれはあった方が良いのでしょうか? あと、現在家にあるあまり使わない綿シーツがあるので、それを半分に切って赤ちゃんの敷き布団のシーツとしても代用しようかと考えてるのですが・・・。 (ベビー布団はセットで買う予定です。) 近日中にバスタオルは購入予定です。 皆様のご意見宜しくお願い致します(#^.^#)

  • 綺麗な女性より可愛い女性が好きな男性に質問です。

    綺麗な女性より可愛い女性が好きな方は、 女性の服装は、子供ぽい可愛い服と、大人っぽい綺麗な服と、どちらが好きですか? 子供っぽい可愛い服⇒ぬいぐるみみたいなモコモコしてる服、リボンの付いた服、カラフルな服、ウエストがないワンピースとか、ぺたんこの靴、斜めがけの大きいバッグ、おもちゃみたいなアクセサリー。 大人っぽい綺麗な服⇒ぴたっとした服、飾りのないシンプルな服、鎖骨が綺麗に見えるカットソーとか、お尻が綺麗に見えるパンツとか、ヒールの靴、ビジネス用みたいなバッグ、本物のジュエリー。 今まで「可愛い女性が好き」って男性に聞いても子供っぽい服はあまりウケが良くなかった気がします。 服だけは大人っぽい綺麗な感じの方が男性受けは良いのでしょうか?

  • 男性って、洋服を何枚持っているものですか?

     男性のみなさんにお聞きしたいのですが、洋服やバッグ、靴をどれくらい持っていらっしゃいますか?  私の夫(37)は、それはもう恐ろしいくらい持っています。  基本的に衣替えは自分でしてくれますし、数えるのも怖いくらいの量なので、どれくらいあるのか正確には把握していないのですが、ためしに靴を数えてみたところ、25足も持っていました。  女の私が14足しか持っていないのに…。  しかも私が少し実家に帰り、戻ってみると服や靴が増えていたりします。 義母に買ってもらっているのです。  「持ってるから要らないよ」と義母に言えない性格の夫なので、同じような服や靴がどんどん増えるばかりで、家が狭くなっていきます。  結婚してからこの方、私は夫の服を(下着に至るまで)買ってあげたことがありません。 買わなくても一生分あるのです。  カッターシャツだけでもざっと30枚くらいはあるでしょうか。  スーツも15着くらいあります。  しかし「ふつう、男性ってこんなに服を持ってるもんなんだろうか?」という疑問がぬぐえません。  亡くなった私の父が、靴を一足しか持たず、毎日履いて履きつぶすタイプの人だったので(別に貧乏というわけではありません。私にもそういうところがあります)。  男性のみなさん、  背広・カッターシャツ・ジーンズ・Tシャツ・下着・靴・バッグなどなど、それぞれ何枚くらい持っていらっしゃいますか?  ぜひ教えてください。  ちなみに夫はおしゃれさんでも何でもなく、むしろおしゃれには無頓着な人です。