• ベストアンサー

何に刺繍してますか?

刺繍できるものを探しています。 自分で思いつくものは ・Tシャツ ・バッグ ・ハンカチ ・服の裾 ・スリッパ ・靴 ・ランチョンマット ・コースター ・ポロシャツ ・巾着 ・ブックカバー などです。 布製品全般ですが、子供向けではなく、大人向けで思いつくものあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんにちは スカーフ、 ポーチ、 ポケット バンダナ スカート ブラウスの襟 タイツ カーテンホルダー デニム クッションカバー 枕カバー この位でしょうか? ご参考になれば幸いです。

thankyou_e
質問者

お礼

たくさんあげていただきまして助かりました。 ご回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 刺繍は手縫い派ですか?ミシン派ですか?

    刺繍を始めようと思っています。 刺繍したいものはランチョンマットやクッションカバー,ポロシャツなどです。 大きめの刺繍ができるミシンだと、結構高価ですが仕上がりはやはりミシンの方がきれいかとも思っています。 そこで、刺繍を楽しんでいらっしゃる方は手縫い派ですか?ミシン派ですか? よろしければ頻度や刺繍歴も聞かせてください

  • 子供向けハギレの活用法

    先日娘の入学準備で袋物やランチョンマットを作ったのですが、50×50cmくらいのハギレが結構余ってしまいました。 ほとんどがオックス地で、キャラ物はないのですが動物柄などポップな物ばかりです。 これを何かに活用できればと思うのですが、何かいいアイデアはありませんか? ちなみにブックカバーやティッシュケース、コースター等は今までに作りましたが使いませんでした。 シュシュとかも山ほどあるし、巾着もたくさん作ってしまいました。 もう少しシンプルな柄だったら色々と使い道もありそうなんですが、子供向けなのでいいアイデアが浮かびません。 何かオススメがありましたらよろしくお願いします^^

  • 手作りキットを買えるネットショップ教えてください

    手芸が好きになり始めています。 でも、ちゃんと習ったことがないので、「手芸キット」になっているものを購入して、作り方が丁寧に書いてあるものなどを作って楽しんでいます。 今は、フェリシモのクチュリエの中から、好みのものを選んで作っています。 好みのものは、リネン・麻などで作る実用的な小物(鍋つかみ・巾着・ポーチ・ランチョンマット・エプロンなど)、ナチュラルな花の刺繍の額飾り、手縫いで作れる日常使いのバッグなどです。 ミシンが無いので、今は手縫いで作っています。 そのようなタイプのものがたくさん揃っている、センスの良いネットショップを色々教えていただけたらなぁと思います。 自分で探しましたが、好みのものには出会えず、ウェディング用品・ベビー用品・テディベアなどしか見つけられませんでした。 よろしくお願いします!

  • ミシンの買い方と習い方のアドバイスをお願いします

    結婚以来夫にミシンを買えと言われ続けていましたが、最近引越しをして置き場所も作れそうになり、自分でも好きな柄の布でテーブルクロスやランチョンマット位作ってもいいなと思ったので、ミシン購入を考えています。 しかし洋裁経験はゼロ、家族も洋裁はやっていなかったので、ミシンの使い方は見よう見まねも出来ません。 近郊で洋裁教室をやっているミシン店というのがあったのですが、洋服を作ったりする本格的な教室なので最低限の使い方を習うという目的を超えてしまっている気がします。 以下に書くような使い方の場合、説明書を読めば一人で出来るでしょうか? どの程度の価格とスペックの、どこのミシンを買えばよいでしょうか? 機械オンチで不器用なので、出来るだけシンプルで難しくないタイプがありがたいです。予算は7、8万までで、長く使いたいです。 ・ジーンズの裾上げ・スカートやズボンの裾のほつれ直し ・古いタオルなどで雑巾を美しく縫う(手縫いだと不細工だそう) ・厚手コットンやリネンでテーブルクロス、ランチョンマット、ナプキン等を縫う(直線のみ) ・ジャージなどの布で靴を入れる巾着袋などを作る ・今は子供は居ませんが出来た場合にお弁当袋や通園バッグ位は作る 以上が必須スペックなのですが、密かにパッチワークで好みのベッドカバーも作れたらという野望もありますが、そういうのはまた特別なミシンが要るのでしょうか? よろしくご教示お願いいたします。

  • ネイビー半袖ポロシャツとの重ね着

    画像のようなポロシャツの着こなしについて質問いたします。 27歳男で身長166の細身です。 今まで半袖と長袖の重ね着で長い方を腕だけ見せるといった着方をしたことがありません。 このポロシャツでしたら、黒のロングTシャツとの組み合わせはどうでしょうか? Yシャツの方がオシャレに見えるでしょうか? 気温によっては、半袖と七分袖の組み合わせでもいいのでしょうか? 今、頭に浮かんでいるのは、これと黒のロングTシャツ、パンツはカーキ色のカーゴパンツ、靴は白のスニーカーを考えています。カバンは黒のボディバッグ。 こんなコーディネートはどうでしょうか? 実際に黒のTシャツやバッグ等を今用意していないので、文章だけになってしまうのですが・・。 ご意見お待ちしています。

  • 初デートでジーパン

    今度の日曜日、片思いの相手と初デートです。 私は、23歳 女 学生です。 相手は18歳 学生です。 私は普段ジーパンばっかりだし、この前スカート探しに行ったのですが、気に入ったのがなかったので当日もジーパンにしました。 上はお気に入りのTシャツ(ちょっとおしゃれなやつ ピンク)です。 靴は、怪我してるのでミュールとかはけないのでスニーカーです・・・(涙)。 バッグは、ビーズの刺繍の入った乙女チックなやつです。 あまり意識しすぎても緊張しちゃうけど、普段と変わらないのもつまんない。 何かアイディアあったら教えてください。 おねがいします。

  • 二次会の服装

    今度友人の披露宴二次会のみに参加することになりました。初めてなので服装について質問させて下さい。幹事さんからは一般的な二次会なのでそんな素敵なドレスを着て来なくても大丈夫ですよと聞いています。 黒の透ける素材のカシュクールワンピ(裾とウエストの部分にベルベット使用で全体に黒の刺繍が入っている膝丈)を着るつもりです。 ・靴・・ヒールのあるベージュと緑の編みこんだようなデザインの皮靴  か光沢のあるヒールのない薄いミント色の編みこみ靴かで悩み中、あ  るいはヒールのある黒のロングブーツでもOKか? ・バッグ・・普段使っているベージュの細かく織ってあるバッグ(麻の  様な線維?)取手は茶の皮です。これはカジュアル過ぎ? ・寒いので上に短いタケの薄手の綿ジャケットを羽織るのはあり?その  上に緑の冬用のストールを巻くつもりです。 以上の点で何かアドバイスあったら教えて下さい。

  • 特許権

    知的財産を勉強しています。 次の問題がさっぱりわかりません。 A国人Wは本国であるA国のほか、B国及び日本において、合成皮革素材wについて特許権を有し、 自らが営む服飾ブランド「W」からこのw素材を用いたバッグや靴を販売しています。 Wは「W」ブランドを日本で展開するにあたり、自らw素材について日本での特許権を取得し、 X1を代理人としてバッグの輸入販売を開始しました。 X1は、今後輸入販売する商品の種類が増えると予想して、指定商品を「第18類かばん類」 「第24類タオル・ハンカチ」、「第25類 一 被服、三 履物」として、「W」商標を登録しました。 その後、Wはw素材の日本国特許権につき、X2との間に独占的通常実施権の許諾契約を締結しました。 X2は「W」ブランドを付したw素材を用いて、日本人の足型に合わせた靴の製造・販売を開始しました。 このような場合、まず始めに、Yが「W」ブランドのバッグ及び靴の模造品を製造・販売したら、X1及びX2はそれぞれYの行為を差し止めることはできるのですか?(私はできると思うのですが、根拠がわかりません・・・) そして、並行輸入業者Zが、A国内において正規に販売された「W」ブランドのバッグ、靴及びTシャツを、 日本に輸入・販売していたとしたら、X1及びX2はそれぞれZに対し輸入・販売行為の差し止め請求はできるのですか? 最後に、バッグの売れ行きが好調なため、X1は「W」ブランドを付したTシャツを製造・販売し、 さらに靴について「W」ブランドを使用しているX2に対し、使用の差し止めを求めるとしたら、 X1の行為に対し、Wはどのような対抗手段をとればよいのですか?? お願いします!

  • こんなワンピのコーディネート教えてください。

    こんなワンピのコーディネート教えてください。    19歳・女子大生1年生です。  夏のバイトで初めて自分で洋服買いました!。 秋冬に着ようと思って買ったミニワンピース。清楚な感じとややフォーマルな感じで私はとても気に入ったのですが。  ジャケットや靴、バッグなどのコーディネートが分かりません。  ミニワンピは  紅葉をイメージした、珊瑚のような感じのシャーベット・オレンジ色。 襟付き、胸の部分はV字に開いています。(胸の谷間は、座った時、上からだとちらっと見えそう。)  前は透明の四角いボタン7つ留めで、ボタンを外すと前が全部開きます。  スカートの部分は膝上20cm近いミニ丈。前から後ろにかけて7回折りのアコーディオンプリーツが、腰からスカートの裾まで、左3か所、右3か所、計6か所入っています。  共布のやや太めのリボンベルト付きです。  私は可愛いくて女のコらしい感じ、ちょっとお人形さん(メイド風は嫌いだけど)的なのが好きで、普段も、Tシャツとかジーンズのようなのは着ません。ミニ丈でふわっとしたスカートを穿いています。  靴も殆ど7cmのオープントゥのピンヒールが好きなのですが。  帽子はあまりかぶりませんが、似合うようなのがあったら付けてみたいです。  晩秋から冬に、羽織るジャケットやコート  帽子、バッグ、靴などのコーディネート教えてください。

  • 8ヶ月の赤ちゃんのロンパース、ポロシャツ等の着せ方

    お世話になります。 現在8ヶ月、もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。 女の子なのでおしゃれさせたいのですが、私自身センスがいまいちなうえ、今の肌寒い時期どのようにコーディネートしてよいのかわかりません。 (1)夏の間はお祝いでいただいたブランドのかわいい半袖ロンパースなどを着ていました。 足が丸出しになるので、もう着れないのでしょうか? すごくお気に入りでもったいないので、こないだ、長袖Tシャツの上に重ね着してレッグウォーマーを履かせたのですが、さすがに今からもそれでは、太ももが数センチ出てしまうので寒いでしょうか? また、ロンパース(前ボタンなので)をブラウスっぽく、ボトムにズボンやスカッツを履かせるのは、シャツインみたいで変でしょうか? 同じように、ショートオールはどうしたらいいですか? 膝上くらいの丈なので、下にレギンスやレッグウォーマーはさらにおかしいでしょうか? (2)似たような質問ですが、お下がりでオーバーオールのようなロンパースをもらったのですが、やはり足が丸出しで、レッグウォーマーを履かせて今の時期に着るのはどうでしょうか? 他の質問を見ると、タイツやレギンスと合わせるとありましたが、それは股のスナップを留めた上に履くんですか?それとも下ですか? また、前開きロンパースの上に着せるのは変ですか? シンプルな長袖Tシャツとかの方がいいですか? (3)お祝いでラルフローレンの長袖ポロシャツをいただきました。 白地に、ピンクのマークがついています。 胸の下に切替があり裾が広がっていたのでてっきりワンピースだと思い、嬉々としてレギンスを買って合わせてみたら…おしり丸出しのつんつるてんでした^^; 裾広がりなのですっきりとしたズボンがいいのかと思い一応西松屋の店員さんに相談してみたら、スカッツを勧められました。 デニム素材ですが、ピンクのお花の刺繍があり、マークと同じ色だからいいんじゃないかと…その店員さんもあまり自信なさそうでしたが…。 でも結局、旦那がいいと言ったモノトーンのちょっと上品な感じのスカッツにしました。 ラルフローレンだから少し上品めがいいと…。 でもやはりボトムだけ安っぽいように見えて、こういう場合はやはりボトムも同じラルフにした方がいいんですかね? あと、裾広がりの下にさらにスカートの裾が広がっているのは、おかしくはないですか? シャツインはやっぱりおかしいですよね? 質問ばかりで申し訳ありません。 どうかセンスのない私にご教示ください。よろしくお願いします。