• ベストアンサー

ボタンなのですが。

会社で服飾関係の会社が倒産して多量のボタンがゴミのような状態で置かれています。いろんな種類のボタンがあるのですが、ボタンは服についていてそれが取れた時に使う程度しか思いつきません。 が、あまりに多量なのでなにかこの他に、ボタンヲ使った芸術的なものなど普通に使う以外でのボタンを使うアイデアがあればお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

個人で消費するには限りがあります。 服飾、手芸以外でもボタンの需要はあると思いますので オークションに出してみてはいかがでしょうか? 買ってから使い道を考えるという場合もあります。 ボタンのカテゴリで、キーワードを「いろいろ」「福袋」などで 検索してみてください。 http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084045842-category-leaf.html?alocale=0jp

cosomo7
質問者

お礼

福袋は良いかも知れません。検索してみます。ありがどうこざいました。

その他の回答 (2)

• santos
回答No.2

ANo.1の方もお書きですが、大量にあって「値段はいくらでも良い」ということなら売れると思いますが。 普通に買うと、ボタンは安くないですからね。私も100円の古着をボタン目的で買ったりすることがあります。6~7個でも100円で買えれば安いものですし。

cosomo7
質問者

お礼

普通に使うのは思いついていた野のですが、あまりに大量なので。価格を検討してみます。 ありがとうございました。

noname#109313
noname#109313
回答No.1

こんばんは。 ・・・そんなにいっぱい使えないかもしれませんが、良いでしょうか? 昨日、NHK「おしゃれ工房」に出演されていた手芸家の方が、ボタンを使った素敵なコサージュをつけていました。 たぶん、土台のフェルトか何かをハートに切り、そこにいろんなボタンをつけて(同じ色・・・昨日は白のもの)、裏側にピンとレースをつけ、ハートの部分が花のように見えて素敵でしたよ。 いろんな色で作ったらいいのではないでしょうか? あとは、思いつくものとしてはコラージュとか、タペストリーでしょうか?タペストリーは、先に布を額のように作っておいて、ボタンでいろんなものの形を形作るとか。 コラージュは、なんでも組み合わせていいでしょうし。 最終的に残るようでしたら、フリーマーケットなどで売る、というのもありかと思います。作品にしてもきっと売れますよ・・・私が欲しいです!

cosomo7
質問者

お礼

おしゃれ工房のバックナンバーをみました。いろいろな使い方がありますね。いろいろと アイデアをだして考えて見ます。ありがとうございました。