• ベストアンサー

生きていけなくなったとき

可愛がっていたペットのところへいけるのでしょうか? お金もなく家族にも絶縁宣言されているし、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.3

それって今現在、 ペットと質問者さんは物理的に(距離的に)離れた状態なんですよね? お互いの内、片方だけでも生きていたら 歩いて相手に会いに行けるんじゃないかな。 もしお互いが死んでいる状態なら、残念だけど会うのは無理だと思うよ。 片方だけでも生きていたら会えるとは思うけど、ただ・・ 確率的には、人間である質問者さんが生きていた方が会えるだろうね。 人間の質問者さんが死んでいて、ペットが生きている状態なら ペットが会いに来れる確率は少なくなると思う。 人間なら乗り物に乗れるけど、ペットは自分で乗れないからね。 九州と東京くらいに離れていたら、さすがにペットだけでは 亡くなった状態の質問者さんに会いに来るのは難しいでしょう。 どういう事情で可愛がっていたペットと離れて生きる事になったのか、わからないけど 人間である質問者さんが生き続けていれば、 (生死を問わなければ)ペットには必ず会えるだろうね。 (;´ω`) 小動物と人間では、寿命の差は仕方がないからねぇ・・・。 あ、あと。お金がない事については、ある程度の健康があれば 新聞配達とか、旅館・温泉・レジャー宿泊施設など 手っ取り早く住み込みで働ける場所を探すと良いよ。 正社員じゃない、バイトの状態でも住み込みの仕事は可能だから。 (〃@◇@)ノ” とにかく生きろ! 諦めんな!  信じろ! 大丈夫だ!!! 応援してるぞ~!

その他の回答 (4)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

人は、生きる事です。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

行けないと思います。 私は生きているから死んだ経験がありません。 死後の世界の存在を否定することはないですが、実際見たことはないので、期待できないと考えています。

  • nakayan33
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

そのペットは あなたが死ぬのを待ってるのでしょうか?・・ だとすれば そのペットって あなたの力に なって無い・・ 生きる力を与えてくれるのが 本当の優しさ・・ 「死んで 自分の居る場所へ早くおいで」・・と言う様なペットは愛らしいペットでは無いだけ・・

usagi33nohana
質問者

お礼

ありがとうございます。亡きシマリスはあの世に呼んではいません。反対に生きる勇気をくれました。

回答No.1

いけないと思います…

関連するQ&A

  • 絶縁宣言されました

    祖母の相続問題で、争っていて、おばさんから、絶縁宣言されました。(ここまでは、昨日も書き込みさせて、頂きました。)私は、うつ病で、薬を飲んでいます。なんで、お金が絡むと、仲良かった、おばさんから、絶縁宣言されるのでしょう。とっても悲しいです。この悲しみを乗り越えようと思い、安定剤を飲んでいます。でも、本当は薬無しで、乗り越えたいのです。どのように、考えて、発想の転換をすれば良いのでしょう・・・。おばさんを訴えたいとまで思っています。うつ病と知っていて、絶縁宣言されたからです。私はどうしたら良いでしょうか?

  • 自分から絶縁宣言した夫の家族が突然亡くなったら

    自分から絶縁宣言した夫の家族が突然亡くなったら、 みなさんなら、どうしますか?

  • 悲しいです・・・

    祖母が死んで、相続のことで親戚が争っています。私は姪にあたるんですが、昨日、おばさんから、絶縁宣言されました。それと、私は鬱があり、もう、どうしたら良いのか分からなくて。絶縁宣言されたことが、とても、悲しいです。

  • 避難て何ですか

    家族と一緒に来たウクライナ人は、日本ではペットは家族に 該当しないらしく、金よこせと請求されているらしい、ペット というのは、自分は家族と思っていて、大切にしています、 ペットというのは日本は避難の対象では無いのでしょうか、 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 親子(兄弟)の縁を切るには?

    どのような手順が必要ですか? 友人同士みたいに「絶交!」宣言するだけで切ったことになるのですか? 戸籍上まだ親子なのに絶縁してるなんておかしいですよね?

  • 絶縁状態から。

    義理の両親と絶縁状態になりもうすぐ3年がたちます。 絶縁の理由は宗教問題から発展したのですが 旦那も一切連絡はとっておらず今は家族3人で 幸せに暮らしています。 旦那も、このままでかまわないと言ってます。 私も同じです。 絶縁を解消するには、離婚、もしくは 宗教に入るというのが条件だと思います。 (それは絶対に譲れませんが・・・) 私の両親は、いくら子供と言い争いになったからって 3年も放っておくのには呆れているようです。 理解できないようです。 絶縁宣言をされた年から、私の両親への年賀状も なくなった状態です。 絶縁されたわけだし、私は一人っ子なので 養子縁組をして私の旧姓を名乗り、ゆくゆくは 一緒に住んでもいいという話になりました。 子供も来年から幼稚園なので氏が変わるのならば このタイミングかなと思ってます。 ただ、絶縁されたのもすべて口頭でのもの。 ここで縁組をして、それがわかったとき 義理の両親がどうでてくるのか不安です。  絶縁状態ですので、相談はしないつもりです。 (そもそも絶縁にならなかったらこういう話も なかったはずです) やはり、電話なりメールでも知らせた方が いいのでしょうか? 知らせるならば、事前・事後報告どちらのほうが よいでしょうか? それとも知らせなくてもよいでしょうか? お力かしてください。

  • 自分を振った相手のかんがえてること

    一昨日、昨日と書き込みしたものですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4523689.html 彼氏が出来たらすぐ教えると約束してた子が、俺にだけ5ヶ月おしえてくれなくて、周りはみんなその子に彼女がいることをしってて、たまに メールとかチャットで話しかけてた自分がピエロにおもえて、ショックで、絶縁宣言をしたのですが(吹っ切るために) やっぱり、苦しくて、でも ラブラブなカップル状態の彼女にしてみれば、少々仲の良かった友達に絶縁宣言されたところで、そんなの痛くもかゆくもないですよね? そう考えてたら、絶縁宣言とかやりすぎだったかな?とか思ってる自分が、ばからしくなってきたのですが、、、 振った相手との人間関係なんかラブラブのときは(彼氏、彼女)どうでもいいですよね? 経験のあるかた、体験をおきかせいただけないでしょうか?後少しで、踏ん切りがつきそうなのですが、もやもやが襲ってきて、、、 要約すると 1普通以上の友達だった相手との人間関係とか 恋人がいたらどうでもいいか、もしくは ちょっとはきになるか どんな体験でもかまわないので、教えていただけると幸いです。

  • 好きな人から絶縁宣言をされました。

    好きな人から絶縁宣言をされました。 SNSでもブロックされています。 自分に非があるのですが こういう場合はもう諦めた方がいいのですか? 時間を置いても解決は難しいですか?

  • 家畜が家族??

    畜産業の方がテレビで語っていました。牛は家族だと。 家畜は家族じゃないですよね? 食べる目的でしょ。 犬猫のペットは平気で置き去りにして、牛はお金になるから大切なのですか?

  • ペットショップについて

    こんにちは、自分は学生ですが、将来ペット関係の仕事に就きたいと考えているものです。 自分は凄く動物が大好きで、捨てられる犬猫、他動物を助けてあげたい。 と思っています。 普通の職に付きながら、ボランティアで助ける方法も考えたのですが、 大好きな動物に関わりながら、収入を得、ボランティアをするのもいいなと思いました。 ですが、自分は動物はお金を出して買うものではないと思っています。 拾うか譲り受けるか。 家族を、命をお金出して買うのが理解できないのです。 しかし、ペットショップで売れ残った子は殺処分されると聞きました。 だったら、ペットショップ店員になって、できるだけ幸せな家族に導いてあげたい。 と思うようになりました。(矛盾ですいません) しかし本当に全員の子を救ってあげられるのか? 多分、それはNOでしょう。 でも、もしペットショップの店員になって出来る事があるのなら、やってあげたいです。 そこで質問なのですが、ペットショップ店員になることで動物の手助けになる事ってありますか? もし、売る事しかできず、殺処分を黙って見過ごすくらいならやりたくはありません。 他、動物を助けられる仕事があれば教えてください。 お願いします。