• ベストアンサー

警察の仕事

警察官は努力と根性がなければやっていけないと聞きました。 危険な仕事だし、寝ないで業務を遂行したりするのはなんとなく聞いているのですが、具体的な仕事内容は聞いたことがありません。 そこで現職の方に質問なのですが、警察官の仕事って主にどんなことをしているのですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

警察官ではありませんが・・・・。 警察官の仕事は、警務・地域・捜査・交通・警備・生活安全など所属する部署によって違いがあります。 下記のページと参考urlをご覧ください。 http://www.police.pref.chiba.jp/recruit/police_work/

参考URL:
http://www.dokidoki.ne.jp/home1/namisyo/link/keisatu.htm