• 締切済み

警察事務の仕事について

今年公務員試験を受けて二次試験へ向けて今志望動機を考えている所です。 そこで今警察事務の仕事について色々と調べているのですが、警察官の仕事内容などは色々と紹介されているのですが、警察事務についてはあまり具体的な仕事内容が分からないので詳しく知っている方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

警察本部・警察署における施策の企画と実施、調査統計、運転免許証の交付、指紋の照合、事件の証拠品管理、総務・経理など 運転免許センターでの事務も警察事務だったと思います

no-orange
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構警察官がやるような仕事もあるんですね! ありがとうございました!