• ベストアンサー

日経平均上昇はいつまで続く?

日経平均上昇はいつまで続く? 日経平均の上昇が続いていますが、いつまで続くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katun01
回答No.4

日経平均株価は、人の心理によるところが大きいでしょう。 会社の利益率はそれほど変わっていないのに、上がったり下がったりしていますよね。 その心理に影響するのが、為替レートや米株価や期待でしょう。 円安の要因としては、アメリカの利上げ・トランプの財政出動での景気の上向き期待。 円高の要素としてはトランプがドル高是正に動くかどうか。 まあ2万円の壁はかなり大きな心理的障壁ですが、第2次安倍内閣が出来てから色々なニュースで12000円とか14000円とか想定してたのがあっさり超えたこともあるので、神のみぞ知るです。 個々人が重視する材料も違いますし、それぞれの予測のマジョリティーが相場を動かすカオスじゃないでしょうか。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.3

kiyoko2015 さん、こんばんは。 今日で一旦終わりでしょう。FRBが利上げしたおかげで、ニューヨーク市場が落ち着いた今となっては円安だけでは、株価を上げる材料に乏しいと思います。また来年は3回の利上げを考慮しているFRBですから、そのたびに水を浴びせられるのは日本の東京市場ということになると思います。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

• aokii
回答No.2

トランプ次期大統領が就任するのが来年の1月ですので、来年の3月まででしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

もう下落のカウントダウンに入ってますよ 良くて2万円まで  

kiyoko2015
質問者

お礼

ありがとうございました