• ベストアンサー

日経平均、ダウの上昇はドル高ですか?背景も教えてください

こんにちは、みなさん!! 【質問】日経平均株価やダウ工業株30種平均が上昇すると     ドル高になると思います。これはなぜですか? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

日本は輸出企業が多いので、ドル高のほうが業績が良くなり、株価も上がります。ちなみに、1円の変動でトヨタは利益が350億円違ってきます。 質問するだけで、お礼を書かない、質問を締め切らない方には、このくらいの回答で良いでしょう。