• ベストアンサー

FXと日経平均について

FX初心者です。 ドル・円 の場合 NYダウが上昇すると、ドル高になり上昇するのは分かるのですが、 日経平均が上昇した場合も、チャートを見ていると円安ドル高になり上昇するようですが、何故ですか? 日経平均が上昇すると、円が買われて円高になりチャートは下がると思っていたのですが、、、分かりません。 教えてください、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

>日経平均が上昇すると、円が買われて円高になりチャートは下がると思っていたのですが そういうのは、見かけませんね。日経平均が上がればドル高、下がれば円高、あるいは円高だから日経平均が下がるパターンはよくあります。

gourmet23
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#96023
noname#96023
回答No.1

主従が逆でしょう 円安になると輸出関連株主導で日経平均が上がるのです

gourmet23
質問者

お礼

ありがとうございました。