• ベストアンサー

彼氏のsnsで

彼氏が最近性格の悪さ極めていると Twitterで呟いていたのですが どうしても気になり ラインでどうしたの?と聞いたら 最近極めてる笑笑 ○○には優しさ極めるます 友達が彼女出来たことに喜べない笑 そのほか色々 ときました。 なんで?と聞いたら わからぬ… 会った時聞いてくれるなら話すよ と言われました 本心は本人にしわかりませんが なぜ喜べないのでしょうか… 凄く可愛い彼女だったとか もしくは自分より下だと思ってた人に対してなのか 私に不満があるのか… いろいろ考えてしまいます…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

色々考えても良い。 でも、 考え込まない(煮詰めない) 煮詰めてしまうと・・・ 貴方は彼への思いを「重い」にして、 悩む為の交際に落してしまう事になるよ? そうならないようにしないと。 貴方は経験が少なく、 且つ自分にもあまり自信が無く不器用。 対して彼は、 貴方に大好きと言ったかと思えば、 自らの性格の悪さ(不安定)にもつれるような、 やや不安定(気まぐれ)な部分がある。 同じく不器用。 そんな彼に対して、 一定の(以前と変わらない、同じ)彼の姿、 そればかりを探してしまうと・・・ 探して見つかる時は安堵を得て、 見つからない時は不安に囚われて怖くなる。 一喜一憂の激しい消耗的交際になってしまう。 彼は、 ある程度コロコロ変わる。 言っている事もやっている事も変わる。 それは貴方の中で整理していく事。 それでも、 貴方を思う気持ち自体は変えていない。 姿勢は変えても、 貴方を思う気持ちまでそっくり変えてはいない。 それを信じていけるかどうか? ⇒貴方の「彼女力」になっていく。 そして、 彼の対応の中にある(見つかる)、 自分にとっての不安探しばかりをするのではなくて。 貴方は貴方として、 彼との交際歴を一日分ずつ丁寧に積み重ねていく事。 その大事な目線を忘れない事。 悩むエネルギーがあるなら、 お互いに心地良く分かち合う世界に使う事。 貴方は彼の彼女。唯一の彼女。 でも、 貴方は彼の「管理者」では無い。 彼の全てが分からなくても良いんだよ。 彼の気持ちの細部まで読めなくても良いんだよ。 彼女だからと言って、 彼の全てを管理、把握しようと思わない事。 分からない事は、 分からないわ(分からなくて良いんだわ) やり過ごせる優しさ、柔らかさも大切に。 これからの貴方には、 必要になってくる部分なんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

自分優先で遊んでた友達が彼女ができたらあなたの彼氏に構う時間が減りますよね。 やきもちみたいなものでしょう。 あなたが気にすることではありません。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

これには幾つか可能性があります。 1 あなたの想像の通り,うらやましいスタイル,顔など外見的に欲求をそそられるいい女と友達が付き合ったこと。まあこれは男なのでよこしまな想像はしてしまいます。ですが所詮外見だけのこと。普通に考えてあなた以上の彼女は居ませんよ(想像) 2. 友人が彼女をつくるなんて 下に見ていたと言うわけではありませんが,いつもあなたのことを自慢していたり,友人がいろいろスーパーなのに彼女だけいなかったことが,彼氏の自分でおもう唯一勝っている部分だったのが,それも並ばれて,自分が友人に何も勝っていない気がしている。 まあお子様です。あなたが彼氏の良いところいっぱい話してあげて下さい。 3. これは最近SNSで話題になっているのですが,大親友が結婚などをすると,自分の親友をその友人の嫁さんに取られた。という感情になる。というやつです。その友人はあなたの彼が連絡したい,遊びたいとおもうと殆ど全部答えてくれた心の友だったとします。 あなたに話せないような男の悩みも聞いてくれる大親友。それが彼女という存在に,友人の時間の一部をとられてしまうと,俺さびしい。嫉妬した。といった否定的な感情がうまれ,親友の幸せを祝えない自分に自己嫌悪に陥るというやつです。 これくらいの予想を立ててお話しを聞けばどれかあたっているのではないかな?

関連するQ&A

  • 彼氏について

    彼氏が最近性格の悪さ極めていると Twitterで呟いていたのですが どうしても気になり ラインでどうしたの?と聞いたら 友達が彼女出来たことに喜べない笑 そのほか色々 ときました。 なんで?と聞いたら わからぬ… 会った時聞いてくれるなら話すよ と言われました 本心は本人にしわかりませんが なぜ喜べないのでしょうか… 凄く可愛い彼女だったとか いろいろ考えてしまいます…

  • SNSを彼氏彼女に見られるのって嫌ですか…?

    19歳、女です。 私には半年弱付き合ってる同い年の彼氏がいるのですが、付き合いたての頃からずっと彼のSNSを監視してしまっています…。 理由は、今彼が何をしているのかわかってないと不安で仕方なくなってしまうということ。 もう一つは、彼自身リアルもネットも関係なく恋愛をしていたという過去があるため、ネット上でもそういう関係に発展しかねないと思うと気が気じゃなくて気付いたら見てしまっているという理由です。。 彼はAPEX等のオンラインゲームが好きなので、いつも一緒にゲームしてくれる人を募集しては通話を繋いでゲームしてるし、とても積極的な性格なのでどんどん新しいゲーム友達を見つけては一緒にゲームして、の繰り返しで…ひたすらに不安で不安で、、 ただ本人は私がTwitterを見ていることは知っていて、別にどうこう言ってくるわけでもありませんでした。しかしあることがきっかけで今日「監視されてるーこわーい」と言われてしまいました…「見られるの嫌なんだな…」とも思いましたが、同時に「私は別に見られてやばいこともないし、相手が好きな人なら監視されること自体全然嫌でも怖くもないのに」とも感じたんです…。 こればっかりは私にはわからない気持ちなので、相手が嫌がってる以上、相手のSNSを見るのは我慢しようと決めましたが、 どうして怖いのか、どうして嫌なのかが全く理解できなくて困っています…。 「見られて嫌なことがあるのかも…」なんて考えたら、余計に不安で不安で仕方なくなります…。 やましい事があるわけじゃなくても、自分のTwitterなどを見られるのはあまりよく思わない人はどのくらいいるのでしょうか…? どんな言葉でも構いません、少しでもご意見頂けたら幸いです…よろしくお願いします。

  • 彼氏が浪人しています。

    私は今大学一年で彼氏は浪人しています。かれこれ三ヶ月あっていません。でも彼氏は高校時代の友達とちょくちょく会っているようです。それを本人から聞くのではなくTwitterや友達からきいてます。友達と彼女は立場がちがうのは分かるのですが何で私とは会ってくれないんだろうって悲しくなります。二ヶ月前に会いたいなって言ったら気遣う気ないの?気遣うセンスないよ。とか色々言われてもう会いたいなんて言えなくなりました。彼氏とけんかしないようなLINEを送り自分の話は一切していません。でも彼氏の話をきいていると本当に悲しくなります。付き合いたてのころと性格が変わってしまいました。友達に相談するとただの都合の良い女になってるよって言われました。何を頑張ればいいかわからなくなりました。彼氏にとって私の存在は大きくないんだと思いました。これからどうすればいいのでしょうか。何もわからないんです。

  • 彼氏のSNSを見ているのがばれた…

    彼氏のSNSをこっそり見ているのがバレてしまいました。 付き合って一年くらいの彼氏がいます。以前からその人のツイッターやフェイスブックを結構な頻度で見ていたのですが、先日それがばれてしまいました。 ばれたというか、私のパソコンのお気に入りフォルダに彼氏のページがあるのを見られたっていう感じです。他に目ぼしいもの登録していなかったし、かなり長い時間開いてしまったので確実に見られました。 その後の態度も冷たいし… ただなんとなく見ていたに過ぎないのですが、少しうしろめたい気持ちもあり、SNSなんて興味ないよ~彼氏のツイッターチェックとかちょっと危ない人っぽいじゃん~とかうそぶいていたので余計に気まずいです…危ない人って自分のことかよみたいな… そこで質問です。彼女が自分のツイッターとか見てたらどう思いますか?あと、今回の件についてどういう感じで謝ったら(話を切り出したら)いいでようか?

  • 友達の彼氏が好きです。

    私には仲のいい友達がいます。 その友達は現在交際中で、5ヶ月付き合っている彼がいます。 彼のことは「友達の彼氏」という認識だったので、最初は何も感じていませんでした。 ただ、趣味も合うことから気は合いそうだなと感じていました。 少し前にツイッターで、私が趣味のことを呟いたら彼からコメントがきてそこで意気投合してしまいました。 話すのが楽しくてダイレクトメッセージを通じて会話していたのですが、めんどくさくなったのでLineを交換しました。 この時は友達の感情でした。 彼の彼女にも話しました。 それからラインも続き、学校でも会えば話す程度してきました。 彼の性格もだんだん分かってきました。 自分の友達もその彼に惚れるはずだ。と納得するほどでした。 それも友達には伝えています。いい彼氏だねって。 でも最近になって気づいたんです。 好きになってしまったって。 好きになってしまったのはしょうがないのですかね。でももちろんこんな感情抑えた方がいいですよね。 友達にも彼にも迷惑な感情にしかならないですよね。 でも、友達の振りをするのは辛いし、二人が楽しくやっているのを間近で見るのも辛いです。 嫌いになれないし、この感情はどうすればいいのか誰か教えてくださいますか。

  • 彼氏と彼氏の友達についてです。

    彼氏と彼氏の友達についてです。 私の彼氏の友達がいるんですが。 2人はすごく仲がいいです。 でも、その友達がめちゃくちゃ性格悪くて。 私めちゃくちゃ嫌いです。 彼氏と私が付き合い初め、〇〇(彼氏)は遊びだからなど、言ってたらしいです。 自分が真ん中に立ちたい性格で、自分より上みたいな奴がいたら、その人の周りにいる人達にあることない事言ったりする人なんです。 今は付き合ってますがカノカレになる前の友達なんか、その彼女に彼氏の悪い所とか色々言ったりしたり。とにかくめちゃくちゃ性格悪いです。 でも、私の彼氏はその友達の事がめちゃくちゃ好きみたいで、相棒とか呼びあってます。笑 彼氏が、〇〇(友達)は結構イイヤツなんですよ。 とか他の人にはなしてて…どこがいいのかなぁとかおもいます。彼氏も彼氏でその友達が嫌いになった人を嫌いになるんです。しかも友達だけの話聞いただけで!笑 笑っちゃいました笑 私そーゆーのすごく嫌いです笑 私はまず彼氏が私と遊びだとその友達がすごく嫌です! 一緒にいる友達で左右される彼氏も嫌いです! もぉどうしたらいいですか。 悩みすぎて2キロ痩せて、カンジタになりました。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の考えてることがわからない

    高校生です。 最近そっけなくなった彼氏ですが、今日もっとそっけなくなりました。 Twitterのアイコンや背景や自己紹介?のところも LINEのアイコンや一言も 私たちはお揃いだったのですが 彼氏が先に自己紹介以外のとこを、他のにかえました。 とうとう今日自己紹介の欄も変わっていたので、私も全部変えました。 それが原因だと思うのですが、もっとそっけなくなりました。 TwitterにはいるのにLINEを返さなくなりました。 自分が先にしたことなのに、何を考えているのでしょうか。 わけがわかりません。 彼氏は、最初甘えてくるキャラでしたが、本当の性格は俺のために頑張れとか俺様な性格です。 毒舌です。

  • 彼氏がわかりません

    付き合って4ヶ月の彼氏がいるのですが 学生です 朝冷たい態度(?)を取られ ○○駅まで送るよって言ったのに友達が松屋にいると連絡入った途端 急にじゃあね、と言われ その時必要とされてない事に完全に冷めて 私が6:30に学校終わりなのですが それまで待ってて!一緒に帰ろう!と試しに言ったら 3時間友達とですが待っててくれて 別れようと思ってたのでブランケットを返そうと思って 返すよって言ったら 持っててよ!って言われて 何回か繰り返し、結局自分が折れて 返せず… いつも帰る経路で帰ったのですが さよならした後彼がTwitterで 今日はあえて遠回りして駅まで帰ったと呟いてて 気になったのでラインで さっきのこと?って言ったら そー少しでも長くいれたらと思って!と言われ… それに対して私は、 もうずるいよ本当に、ずるい人だねと言ったら え?と言われたので なんでもない!なんとなく思っただけ笑 と言ったら うそうそ、なんとなくわかったと言われ… なんとなくわかったってなんなんでしょうか 何かを自覚してるのでしょうか 冷めてるけど離れて欲しくないからとかなのでしょうか 彼の気持ちがわかりません もう別れたほうがいいのでしょうか

  • 彼氏 返信しても後回し?

    私は高校生です! 1年付き合ってる彼氏がいます。 最近彼氏はLINEはあんまりみたいでTwitterばっか見ています。フォロワーも多いのでよくDMとかくるのでしょう。 この前、さっきもそうだったのですが、彼からLINEがきて返信した時インスタがオンラインになってたり、Twitterではツイートしたりいいねしてくれたりしてるのに、LINEは全く既読もつかず返信がきません。通知オンにしているはずなので上の方に出てくるはずだと思うんですが……。 なんで返してくれないんだろってずっと不思議で私は、ただたんに、LINEあんまり見ないって言ってたのでほんとに気づいてないのか、気づいてるけど自分が都合のいい時に返信して話せるようにしたいのか…って考えています。 本人に聞こうと思ってもこんなことで中々聞けません。 彼氏とか彼女とかからLINEきている時にすぐ返しますか?それとも自分が今忙しかったら都合のいい時に返信を返しますか?? 回答お待ちしています。

  • SNS辞めたい…。

    LINE Twitter Instagramと、やってますがリアルでもネットでも友達0です。 TwitterやInstagramも、ひきこもりで特に書くことも撮る物も無いのでやる意味があるのかな?と思います。 Twitterは、好きな芸能人の情報を知りたくて始めた感じなので殆ど呟きはしないしフォロワーは0です。 最近、その芸能人もどうでもいい感じです。 Instagramも、流行りに乗ってやってみましたが面白くないです。 見ず知らずの人のつまらない写真(自分的に)にいいねしたくないですし。 LINEも、公式のヤマト運輸(通販ショッピングの日時指定や配送情報用)だけです。 全部辞めたいのですが、今時どれもやってないのって変!みたいな情報を見て嫌々ながら続けてる感じです…。 LINEは、少しスタンプまで買ってしまったので勿体無いし。