• ベストアンサー

彼氏のsnsで

彼氏が最近性格の悪さ極めていると Twitterで呟いていたのですが どうしても気になり ラインでどうしたの?と聞いたら 最近極めてる笑笑 ○○には優しさ極めるます 友達が彼女出来たことに喜べない笑 そのほか色々 ときました。 なんで?と聞いたら わからぬ… 会った時聞いてくれるなら話すよ と言われました 本心は本人にしわかりませんが なぜ喜べないのでしょうか… 凄く可愛い彼女だったとか もしくは自分より下だと思ってた人に対してなのか 私に不満があるのか… いろいろ考えてしまいます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

色々考えても良い。 でも、 考え込まない(煮詰めない) 煮詰めてしまうと・・・ 貴方は彼への思いを「重い」にして、 悩む為の交際に落してしまう事になるよ? そうならないようにしないと。 貴方は経験が少なく、 且つ自分にもあまり自信が無く不器用。 対して彼は、 貴方に大好きと言ったかと思えば、 自らの性格の悪さ(不安定)にもつれるような、 やや不安定(気まぐれ)な部分がある。 同じく不器用。 そんな彼に対して、 一定の(以前と変わらない、同じ)彼の姿、 そればかりを探してしまうと・・・ 探して見つかる時は安堵を得て、 見つからない時は不安に囚われて怖くなる。 一喜一憂の激しい消耗的交際になってしまう。 彼は、 ある程度コロコロ変わる。 言っている事もやっている事も変わる。 それは貴方の中で整理していく事。 それでも、 貴方を思う気持ち自体は変えていない。 姿勢は変えても、 貴方を思う気持ちまでそっくり変えてはいない。 それを信じていけるかどうか? ⇒貴方の「彼女力」になっていく。 そして、 彼の対応の中にある(見つかる)、 自分にとっての不安探しばかりをするのではなくて。 貴方は貴方として、 彼との交際歴を一日分ずつ丁寧に積み重ねていく事。 その大事な目線を忘れない事。 悩むエネルギーがあるなら、 お互いに心地良く分かち合う世界に使う事。 貴方は彼の彼女。唯一の彼女。 でも、 貴方は彼の「管理者」では無い。 彼の全てが分からなくても良いんだよ。 彼の気持ちの細部まで読めなくても良いんだよ。 彼女だからと言って、 彼の全てを管理、把握しようと思わない事。 分からない事は、 分からないわ(分からなくて良いんだわ) やり過ごせる優しさ、柔らかさも大切に。 これからの貴方には、 必要になってくる部分なんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

回答No.3

自分優先で遊んでた友達が彼女ができたらあなたの彼氏に構う時間が減りますよね。 やきもちみたいなものでしょう。 あなたが気にすることではありません。

• Dr_Hyper
回答No.1

これには幾つか可能性があります。 1 あなたの想像の通り,うらやましいスタイル,顔など外見的に欲求をそそられるいい女と友達が付き合ったこと。まあこれは男なのでよこしまな想像はしてしまいます。ですが所詮外見だけのこと。普通に考えてあなた以上の彼女は居ませんよ(想像) 2. 友人が彼女をつくるなんて 下に見ていたと言うわけではありませんが,いつもあなたのことを自慢していたり,友人がいろいろスーパーなのに彼女だけいなかったことが,彼氏の自分でおもう唯一勝っている部分だったのが,それも並ばれて,自分が友人に何も勝っていない気がしている。 まあお子様です。あなたが彼氏の良いところいっぱい話してあげて下さい。 3. これは最近SNSで話題になっているのですが,大親友が結婚などをすると,自分の親友をその友人の嫁さんに取られた。という感情になる。というやつです。その友人はあなたの彼が連絡したい,遊びたいとおもうと殆ど全部答えてくれた心の友だったとします。 あなたに話せないような男の悩みも聞いてくれる大親友。それが彼女という存在に,友人の時間の一部をとられてしまうと,俺さびしい。嫉妬した。といった否定的な感情がうまれ,親友の幸せを祝えない自分に自己嫌悪に陥るというやつです。 これくらいの予想を立ててお話しを聞けばどれかあたっているのではないかな?