• 締切済み

飛蚊症?ブルーフィールド?

小学生ぐらいから、電灯や空に目を細めると、 飛蚊症がよく見る透明な糸みたいなものが見える。 でも、しつこく付きまとうんじゃなくて、 現れたらすぐ消えていく。形も様々。 ブルーフィールド内視現象のように、光ってもいない。 これは飛蚊症?ブルーフィールド?

noname#235477

みんなの回答

• suienn
回答No.1

眼科受診をお勧めします。 ここで聞かれても、実際に見ないとわからないと思います。 医師がきちんと診断した上で、どうすればいいかを考えると思います。 素人判断がもっとも危ない。

質問者

お礼