• 締切済み

飛蚊症で悩んでいます。

現在飛蚊症が酷く、とても悩んでいます。 勉強中等にもたくさん見え、全く集中できません。 病院に行っても「生理的飛蚊症だから心配ありません。放っておいても大丈夫です。そのうち気にならなくなります。」等と言われたのですが、発症してから一年半くらいたった今でも一向に慣れません。気になって気になって仕方が無いから病院に行くのに…。 飛蚊症の手術(レーザー治療)もあるそうですが、外国でしか行っていないようで、それも200万程かかるそうです。 空を見上げても、どこにでも飛蚊症はついてきて、「もう綺麗な景色は二度と見る事ができないのかな」と思うと、本当に悲しくて悲しくて堪りません。もうすぐ高校生になるのですが、こんな目じゃ楽しめそうにないんです。時には数が多すぎて、鳥肌まで立ちます。日本には、生理的飛蚊症の手術を行ってくれる病院は無いのでしょうか?教えて下さい。本当に困っています。毎日辛くて辛くて、これから死ぬまで飛蚊症と共に暮らしていかなければならないのかなと思うと、この世から消え去りたくなります。お願いします、助けてください。

  • 77717
  • お礼率44% (25/56)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.1

病院検索のサイトです検索してみて下さい http://www2.health.ne.jp/hospital/hospital.html

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/hospital/hospital.html
77717
質問者

お礼

ありがとうございます。本当にありがとうございます…。 さっそく調べてみますね。

関連するQ&A

  • 【飛蚊症】死にたい

    飛蚊症で悩んでいます。発症したのは一昨年の夏休み頃で、発症してからすぐに眼科に行って検査をしてもらったのですが、医師には「生理的なもので、病気じゃないから大丈夫。そのうち気にならなくなる。」と言われました。その言葉を信じて過ごしてきたのですが、一向に慣れないんです。むしろ悪化してしまい、毎朝目を開けるのが辛いです。急に悪化したので、この前もう一度眼科に行ったら、「生理的なものだから放っておいても大丈夫。治療の必要は無い。」と言われました。それから、医師に詳しく生理的飛蚊症の治療や、手術について聞いてみたのですが、「手術する必要は無い」と言うだけで…。手術する必要が無い、というより、ただ単にめんどくさいという事を誤魔化している様にも思えるのですが。外国では出来て日本ではできないのですね。所詮眼科なんてそんなものなんですかね…。そして、眼科にある飛蚊症の本やネットでも調べてみたのですが、やはりどこを見ても「生理的飛蚊症は放っておいても大丈夫」と書いてあるだけで…。治療法が無い事を知った時は、死にたくて死にたくて堪りませんでした。けれど、私なんかには死ぬ勇気さえ無いんです。 サプリメントを4ヶ月程飲んでも、全く効果はありませんでした。飛蚊症は一生治らないのですか?ずっと死ぬまでこんな目で生きなきゃいけないのですか?気が狂いそうです。お願いします、どなたか、治療法等少しでも知っている方がいらしたら教えて下さい。本当に悩んでいます。お願いします。

  • 飛蚊症は治りませんか?

    こんにちは。 今日、母が飛蚊症と診断されたと言われました。 なってしまったら治らないとお医者さんに言われたようで 母は納得してあっけらかんとしていました。 もともとリウマチとも明るく付き合ってきた気丈な母です。 私が飛蚊症についての知識が全くないこともあるのでしょうが、 離れて暮らしていることもあって心配でたまりません。 本当に飛蚊症は治る見込みはないでしょうか? 母は65歳で、1年前に白内障の手術をしています。 数日前に視界が悪くなり再手術をして、 その後様子がおかしくて病院に行ったら飛蚊症と言われたそうです。 何かいいほうに向かう方法など、なんでもいいです。 できることややってみたら?ということがあれば教えてください!

  • 飛蚊症…助けて下さい。

    私は今飛蚊症で悩んでいます。 発症したのは一昨年の夏休みくらいで、発症してからすぐに眼科に行ったら、「そのうち慣れてきて、気にならなくなる」と言われました。けれど、いつまでたっても慣れないんです。むしろ数が増えてきて…。数が増えてますます心配になったのでもう一度眼科に行って検査をしてもらったのですが、やはり生理的なもので、治療は必要ないと言われました。眼科の先生に色々と質問しようとしても、「治療はできない」と言われるばかりで…。眼科にある飛蚊症の本を呼んでも、「生理的なものには治療は必要ない」と書かれていました。 正直、それを知ったときは死にたくて死にたくて堪りませんでした。けれど私なんかに死ねる勇気は無いんです。もう眼科は頼りになりません。眼科なんかに頼っている自分が馬鹿馬鹿しく思えました。 そして、サプリメントも長期間飲んでみたのですが、全く効果がありませんでした。中学校に入学してから、凄く楽しみにしていた修学旅行も、飛蚊症のせいで楽しめませんでした。飛蚊症さえ無ければ…。どなたか、少しでも飛蚊症を少なくする方法を教えて頂けないでしょうか。お願いします。気が狂いそうです。よろしくお願いします。

  • 飛蚊症?

    今朝、目が覚めて目を開けると大きな埃が落ちて来るように見えました。「えっ」と思って暫く様子を見ていたのですがなんだかおたまじゃくしみたいな物が沢山見え始め、視点と共に移動している事に気付きました。飛蚊症という言葉は知っていたのでちょっと調べてみたら、やっぱりそうかな?と言う気はしたのですが、私の場合2年前に視力矯正手術(エキシマレーザー)を受けていまして、心配になりました。 視力矯正手術を受けた病院は遠いし、とても時間が掛かるので近くの眼科を受診しようかとも思っていますが、視力矯正と飛蚊症は何か関係があるのか知ってらっしゃる方がいたらアドバイス下さい。 もし手術を受けた病院を受診したほうがいいなら丸1日費やすことになりそうです・・・

  • 飛蚊症と集中力

    つい最近 生理的飛蚊症にかかり,勉強していると気になって集中力が持続出来ません。 今 資格取得に向け勉強中なのですが,「このまま集中できない身体なのかな」と嘆いています 飛蚊症に慣れて,試験や資格取得したかたいますか? これは慣れて勉強に集中できるようになるものなのでしょうか?

  • 強力なレーザーポインターで飛蚊症になりますか?

    張力なグリーンレーザーポインター(500mw) で目を至近距離から攻撃されました、マッチに火がつくほどの出力のようです。 眼下の眼底検査では異常はなく、“生理的飛蚊症”と診断されましたが 今までに、飛蚊症は自覚していたものの、攻撃された後に発症した飛蚊症は非常に色が濃くて文字を読むのも苦労します。 また比重が重いのか普段は視野の下に隠れていて目線を下から上に動かすと黒い影が舞い上がりすぐに下に落ちていくのが特徴です。 OKWebの様な白地のウェブサイトだとキーボードを確認して打ち込む自分は視点を下から上に動かすたびに影が動くので邪魔で仕方ありませんし、小説などの縦書きの文章も影で文字が隠れて非常に読み辛く集中できません。 症状があまりにも重く今まで自覚症状がなかったのでレーザーポインターが原因ではないかと考えているのですが考えすぎでしょうか?

  • 飛蚊症 治る?

    高校生女子です。小学校のときから飛蚊症に悩まされてます。 空や証明、壁を見ると透明なごみみたいなものがついてくるのですが 病院では生理的なものだと言われ、健康には害はないといわれました。 しかし最近、アトリエ(美大を目指しているので)でデッサンをするようになり、白い壁に白いモチーフだったりするとかなり気になってしまいます。 生活習慣は至って普通です。バランスよく栄養をとってるし睡眠も6時間はとってます。 DHCのルテインも何ヵ月か飲み続けていますが治る気配はありません.., これはもう治らないんでしょうか?もしくは悪化する可能性もあるんでしょうか? 教えてくださいm(__)m

  • 光が散る飛蚊症について

    9日の明け方頃、突然左目に黒い浮遊物と透明の小さな浮遊物が漂うようになっていました。 黒い浮遊物を横に素早く動かすと、真ん中でチカッと小さなフラッシュがたかれたような光が必ず出て、また左目をいきなり動かすと目の奥から鈍痛するような気がします。光は完全に暗い場所だと出ることは今のところありません。 私は酷い近視で元から緑内障の疑いがあり3ヶ月に一度、眼底の検査をしていたので今日ついでに検査してもらったのですが、生理的な飛蚊症と診断されました。浮遊物は網膜の近くにあるそうです。 眼科へ行く前に自分で調べてみて、光視症というのに当てはまるような気がしたのですが、生理的な飛蚊症でも光る場合があるのですか? 眼科の先生によるとじきに光も落ち着くようなことを言っていらっしゃったのですが、本当に落ち着くのでしょうか? 飛蚊症はこれを機にどんどん増えていってしまうのかどうかも心配です。(先生に聞くのを忘れてしまいました) それと、生理的な飛蚊症でもいきなり浮かぶようになるものなのですか? 別な眼科でもう一度見てもらうべきかと悩んでおります。

  • 飛蚊症になったらパソコン見すぎちゃいけないって

    ついこの間のことです。目の前に漠然とした糸くずのようなものが突然現れてきました。最初は気にせずにほっといてたんですが、何日経っても一向に消えてくれなくて、とうとう我慢できず、ネットで調べてみたら、「飛蚊症」という病気を知るようになりました。紹介された症状には見事に当て嵌まったし、どうやら飛蚊症だったようですね。今は診察を受けていませんので、生理的か病的かはまだ分かりません。でも90%は生理的なようです。なんだか気分がうっとうしくなっちゃって... かといって、まだ18歳だもん、「眼精疲労」が原因として飛蚊症をもたらすこともあるそうですから、もともと毎日パソコンを相手にする僕にとって「眼精疲労」が主因の可能性がもっとも高いかと。じゃぁ、飛蚊症になったらパソコン見すぎちゃいけないのですか。僕にとってパソコンは将来の仕事に欠かすことのできないものですから、これは一大事なんです。 まぁ「見すぎ」は誰にとってもよくありませんが、飛蚊症になったらノーマルな人より見る時間を縮めるべきか、それとも前と変わらなくてもよいかが知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 飛蚊症

    目の前に随分と前から線みたいなものがうろうろしていたのですが、最近になって、虫と間違えるほどひどくなってきたので、病院に行きました。すると、強度近視から来る飛蚊症と診断されてしまいました。まだ、緊急性はないようですが、これって治らないんでしょうか?私は26歳ですが、40歳くらいの目だねぇと言われてショックを受けています。 例えば、視力を矯正するような手術を受ければ治るとか、何か気をつければよくなるとかあれば、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします

専門家に質問してみよう