• ベストアンサー

モデルのお仕事について

昔からモデルのお仕事に憧れていて、最近自分の時間に余裕が出てきたのでシニアモデルに挑戦したいのですが、モデル経験がない素人だと難しいものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高年齢化社会に伴い、例えば健康福祉関連などの中年~高齢者向けのサービスや商品が急速に増えています。 そのため最近シニアモデルを募集している事務所が増えてきているみたいで、シニア向けのファッション雑誌やドラマのエキストラ出演などもあり、仕事の幅は広がっているようです。 例として、以下の様な事務所がやっているみたいですね。 http://seniorlists.co.jp/ http://www.the-as.com/ http://www.cja.co.jp/ http://elegant.co.jp/ この他にも沢山ありそうです。

itujeu527se
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな事務所があるのですね。 社会情勢を見てもお仕事は期待できそうですし、良さそうな事務所を見つけて応募してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の友人もシニアモデルをしているのですが、元々経験はなくシニアモデルとして初めてお仕事を始めたと言っていました。話を聞いていると、楽しんでお仕事をしているみたいでしたよ。 実際にモデルさんとしてお仕事をされている方に聞くのが一番リアルで良いですね!

itujeu527se
質問者

お礼

ご友人に憧れます。楽しんでできそうで、希望が湧いてきました。 ありがとうございます。

回答No.1

募集している事務所を見つけてとにかく応募してみられてはいかがでしょうか? そうすればある程度の事はわかると思いますよ。 面接に受かれば素質があるという事でしょうし、詳しい説明も面接で聞けると思います。

itujeu527se
質問者

お礼

仰る通りですね。実際にやってみなければわかりませんものね。 面接でしっかり情報を聞きたいと思います。