• ベストアンサー

モデルのお仕事について

昔からモデルのお仕事に憧れていて、最近自分の時間に余裕が出てきたのでシニアモデルに挑戦したいのですが、モデル経験がない素人だと難しいものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

高年齢化社会に伴い、例えば健康福祉関連などの中年~高齢者向けのサービスや商品が急速に増えています。 そのため最近シニアモデルを募集している事務所が増えてきているみたいで、シニア向けのファッション雑誌やドラマのエキストラ出演などもあり、仕事の幅は広がっているようです。 例として、以下の様な事務所がやっているみたいですね。 http://seniorlists.co.jp/ http://www.the-as.com/ http://www.cja.co.jp/ http://elegant.co.jp/ この他にも沢山ありそうです。

itujeu527se
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろな事務所があるのですね。 社会情勢を見てもお仕事は期待できそうですし、良さそうな事務所を見つけて応募してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の友人もシニアモデルをしているのですが、元々経験はなくシニアモデルとして初めてお仕事を始めたと言っていました。話を聞いていると、楽しんでお仕事をしているみたいでしたよ。 実際にモデルさんとしてお仕事をされている方に聞くのが一番リアルで良いですね!

itujeu527se
質問者

お礼

ご友人に憧れます。楽しんでできそうで、希望が湧いてきました。 ありがとうございます。

回答No.1

募集している事務所を見つけてとにかく応募してみられてはいかがでしょうか? そうすればある程度の事はわかると思いますよ。 面接に受かれば素質があるという事でしょうし、詳しい説明も面接で聞けると思います。

itujeu527se
質問者

お礼

仰る通りですね。実際にやってみなければわかりませんものね。 面接でしっかり情報を聞きたいと思います。

関連するQ&A

  • シニアモデルについて教えてください。

    パート・アルバイト求人情報で「シニアモデル募集」をしています。 私は40代半ばの主婦ですが、応募してみようか迷っています。 その理由は、第一に、募集している「青山オフィス」というモデル事務所が信頼できる会社なのかどうか。この会社は、ブライダルモデルを多く出しているようで、シニアは、花嫁さんの親役などが多いような感じです。 「日本モデルエージェンシー協会」に所属している会社ですが、登録料は、3万円と聞きました。その他の費用の事はまだ詳しく聞いていません。 第二に、実際に登録したら、お仕事があるのかどうか。 自分はパート・アルバイトのつもりで応募しようと思いますが、月に一回も仕事がないのでは、やはり、別に仕事を探したほうがよいのか…とも思いますし。 実際にこの事務所に所属されている方や、シニアモデルに詳しい方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • モデルになりたいのですが悩んでいます(>_<)

    女子の学生です。私はモデルになりたいです。 でもモデルになるために悩んでいることが3つあります。 1つ目は、私の通っている学校は芸能活動が禁止されていて 大学生になるまでオーディション等も受けられません。 そして2つ目に悩んでいるのが、自分に体力がないということです。 最近は普通に生活していますが昔は入院したこともあり ムリを続けると体が持ちません。やはりモデルは体力も必要ですよね? 厳しいオーディションを乗り切るにはダイエットで運動をすることも もちろんあるでしょうし実際モデルになっても体力がないようでは 乗り切れないこともたくさんあると思うと心配です。 最後に3つ目は将来についてです。これから大学はどこに行くのか、 就職はどうするのかを考えていかないといけないと思っています。 でも中途半端な気持ちでなにかをやりつつモデルに挑戦するようでは 結果が得られないのではないのかと思っています。 もちろんモデル以外にも興味のあるやってみたいことはあるのですが モデルをあきらめたくはありません。ですがモデルを目指したからといって いくら本気で取り組んでも仕事がもらえなければしかたありませんし、 モデルは一定の年齢を過ぎてしまえばよほど売れない限りそれからの 生活で困ると思います。 いろんな方の意見がお聞きできれば・・・と思っています。 長文失礼致しました。回答お願いいたします(>_<)

  • 彼女がモデルの仕事をしているのは嫌?

    20歳♀大学生です。彼氏は同い年で同じ大学に通っていて、付き合って1年以上になります。 私は、半年前くらいからモデルの仕事をしています。事務所とかに入っているわけではないのですが、高校生のときに本当にモデルになりたくて、雑誌のオーディションの最終まで残って落ちてしまって悔しかったので、大学生だし卒業までになにか少しでもモデルの仕事がしたいと思い、応募して受かった、アパレルのモデルをしています。 モデルのことは彼氏には話してはいたんですが、最近、モデルをしたときの写真をメールで一枚送ったら「ごめんね、見たくない」と返事が来ました。口論になるのも嫌だったので流したんですが、彼氏がモデルについて嫌がっているのかなと思ってすごくショックでした。 ギャル雑誌のモデルをしている友達のことは批判もしていないし、むしろ応援しているように見えます。 どうして私がモデルをするのだけが嫌なのかな?と思ってしまいます。彼女がモデルをしているのが嫌というのはどういう心理なのでしょうか?

  • 最近のモデルさんが細すぎて困る。

    最近のモデルさんが細すぎて困る。 私は身長159cmの体重51kgです。 ダイエットをしてここまできました。ピーク時は70kgありました。 痩せてからはオシャレもいっぱいするようになりました。 最近はネットショッピングで買う事が多いのですが、Mサイズを買ってもちょっとピチピチになったりします。 モデルさんは私よりも身長もあるのにMサイズ着着こなせています。でも私はまだダメなんですよね(涙) 自分では痩せたと思っていてもMサイズを着るにはまだまだなのでしょうか?? 昔はMサイズなんて余裕で着れていたのに(今の体重と変わらない頃)今では何故ピチるんでしょうか? 最近の若いギャル達は本当に細いですよね・・。だからMサイズの標準が昔より小さくなったのでしょうか・・? それとも一度太ってしまったからMが合わないんですかね?

  • モデル

    最近、モデルに興味があり 数年後 挑戦してみたいなと 思っています。 モデルについて何か 知っている方、情報をください。 お勧めのHPや雑誌があるなら 見に行きます、買いに行きます。 また あなたなら どんな人がモデルにふさわしいと思うかも教えてください。(小顔の人や、前向きな人など。) よろしくお願いします。

  • モデルの年齢制限について教えてください!

    あと少しで23歳になろうという、フリーターです。 以前から、人にしばしば、モデル?と聞かれたりしていました。自分でも顔もスタイルもまあまあだと思います。今挑戦しないとだめだと思うけれど、なにしろいままでなんの経験もないのです。このくらいの年齢から、スタートされたモデルの方をご存知でしたら教えてください。

  • ヘアーショーのモデルについて質問です。

    ヘアーショーのモデルについて質問です。 先日、mixiで知り合った美容師さんから、ヘアーショーに出るモデルをやらないかと、お誘いがありました。 挑戦しようと思うのですが、舞台に立つ仕事をした経験はゼロで(私は未成年の大学生です)、具体的なビジョンが掴めず少し不安です。 挑戦するにあたってモデルに求められること等、ヘアーショーに関して詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、来年の夏のスタイルらしいので、多少…衣装が際どいとのことです。

  • モデルの仕事

    19才男性です。 先日、以前から興味の有ったモデル事務所に書類選考後、面接に受かりました。 所属するかどうかの答えはまだ待ってもらってるんですが、 入会金として3万円、継続料は無し、写真料2万円、年に一回カタログに載り、カタログ料5万円程度がかかると言われました。 マネージメント料はギャラ発生時に限り30%程度だったと思います。 あと、写真代はカメラマンに払うのですぐに必要だが、入会金はお金に余裕のあるときでいいと言われました。 こういった仕事は初めてで、相場が全く分かりません。 応募の過程は、 公式ウェブサイトで要項を見る→履歴書と写真を送る→面接→後日結果 という感じでした。 ちなみに、日本モデルエージェンシー協会に加盟している事務所です。 ・入会金、写真代などの価格・制度は適正か? ・この事務所は大丈夫か? ・仕事はどの程度得られるのか? 駄文で申し訳御座いませんが、こういった業界に詳しい方が居られましたら、この3点について教えてください。

  • モデルになりたいんですけど。.。><。

    最近モデルになりたいとすっごぃ思ってる中学3年生です>< この夢ゎ、家族や友達にゎ全然言っていないんですけど。.。 私ゎ昔から写真やプリクラなどをとるのが好きで、身長も167cmほどあり、プリクラのときなどとくに表情を変えて写ります。 背の高さや表情などのおかげで、友達や親戚、出会った人などからはよく、「モデルみたいだね」「モデルなれるよ」「〃なれるょ」「〃なるの?」などと言われます。 けど、まだ家族にもダレにも言ったことのない夢だし、九州地方の田舎に住んでいるし、どうすればなれるのかといったものも、何も分からない状態にいます。 けど、モデルの仕事は本当にしたいと思っているんです!!><。 どなたかアドバイス等ありましたら、よろしくお願いしますっ。

  • 個人でもモデル事務所に仕事を頼めるか

    はじめまして、現在服飾の学校に通っています。 就職活動などにポートフォリオを作ろうと思うのですが、自分の作った服をモデルさんに着てもらってそれを撮影したいと思っています。 そこでなのですが (1)一般的に個人でもモデル事務所に仕事を頼めるかどうか (2)そのときのギャラはどのくらいか (拘束時間は事前の着装チェック数時間と撮影日を合わせて2日) 今のところレディースと子供服で考えています。 また使うモデルは体型さえ合えばデビュー前とかそんな感じの人でいいかなと思っています。 詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう