• ベストアンサー

ヘアーショーのモデルについて質問です。

ヘアーショーのモデルについて質問です。 先日、mixiで知り合った美容師さんから、ヘアーショーに出るモデルをやらないかと、お誘いがありました。 挑戦しようと思うのですが、舞台に立つ仕事をした経験はゼロで(私は未成年の大学生です)、具体的なビジョンが掴めず少し不安です。 挑戦するにあたってモデルに求められること等、ヘアーショーに関して詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、来年の夏のスタイルらしいので、多少…衣装が際どいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titeuf
回答No.2

私はコンテストのモデル経験があります。 私も初めてだったので、ちょっと不安でした。 ヘアーショーとは、もしかしたら違うかもしれませんが、 髪型はもちろんなんですがモデルの雰囲気や髪質、衣装などと合っているかとかトータルで審査されるみたいです。 モデルさんはコンテストまで体調管理をしっかりと髪のケアにいつも以上に気をつかうといいと思います。 美容師さんはたぶん、あなたに合う髪型や衣装を毎日遅くまで仕事しながら、その合間に一生懸命考えてくれているんだと思います。美容師さんにとってヘアーショーなどは自分の実力を試す場所でもあると思うので、きっと質問者さんも近くでそれを見ていれば不安どころか自分も頑張ろう!って気になるかもしれません。 きわどい衣装。これ私もかなり不安でした。もし、どうしても嫌なら、そこは美容師さんに早いうちから相談するといいですよ。ただ、とてもいい経験になるので挑戦してみるのもいいと思います。 ヘアーショーの流れはどうかな。カットされいる間はジッとしてるだけで、審査中はポージングをします。それからウォーキングもありました。でも、全部あっという間でした!当日は朝早く帰りは遅い時間になってしまうかもしれませんが頑張ってくださいね♪

poisonroll
質問者

お礼

大変詳しく教えて頂きありがとうございました! 不安ですが、よく美容師さんと相談していこうと思います。

その他の回答 (1)

• tkr0122
回答No.1

mixiで知り合ったとのことですが、その方はお会いしたことある方ですよね? 会ったことのない方でしたら「嘘」という場合も無きにしも非ず…なので気をつけてください ショーに出ることはとても良い経験になるので、損はないと思います 原宿、青山、代官山にあるような有名店と呼ばれるお店や全国展開している大型店のショーですと、大きなホールでモデルやタレントも使ってやるのでかなり緊張するとは思いますが、個人店などですとそんなに大きなものではないと思います そんなに緊張なさらないで、もっと気楽に考えて大丈夫だと思いますよ スタイリストに任せて、信頼し、自分が一番キレイ、かっこいいと思って堂々とすることが大事です

poisonroll
質問者

お礼

直接会っておらず、 メールと電話連絡のみなので不安です。 詳しい説明ありがとうございました。