• ベストアンサー

ヘアーショーのモデルについて質問です。

ヘアーショーのモデルについて質問です。 先日、mixiで知り合った美容師さんから、ヘアーショーに出るモデルをやらないかと、お誘いがありました。 挑戦しようと思うのですが、舞台に立つ仕事をした経験はゼロで(私は未成年の大学生です)、具体的なビジョンが掴めず少し不安です。 挑戦するにあたってモデルに求められること等、ヘアーショーに関して詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 また、来年の夏のスタイルらしいので、多少…衣装が際どいとのことです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • titeuf
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私はコンテストのモデル経験があります。 私も初めてだったので、ちょっと不安でした。 ヘアーショーとは、もしかしたら違うかもしれませんが、 髪型はもちろんなんですがモデルの雰囲気や髪質、衣装などと合っているかとかトータルで審査されるみたいです。 モデルさんはコンテストまで体調管理をしっかりと髪のケアにいつも以上に気をつかうといいと思います。 美容師さんはたぶん、あなたに合う髪型や衣装を毎日遅くまで仕事しながら、その合間に一生懸命考えてくれているんだと思います。美容師さんにとってヘアーショーなどは自分の実力を試す場所でもあると思うので、きっと質問者さんも近くでそれを見ていれば不安どころか自分も頑張ろう!って気になるかもしれません。 きわどい衣装。これ私もかなり不安でした。もし、どうしても嫌なら、そこは美容師さんに早いうちから相談するといいですよ。ただ、とてもいい経験になるので挑戦してみるのもいいと思います。 ヘアーショーの流れはどうかな。カットされいる間はジッとしてるだけで、審査中はポージングをします。それからウォーキングもありました。でも、全部あっという間でした!当日は朝早く帰りは遅い時間になってしまうかもしれませんが頑張ってくださいね♪

poisonroll
質問者

お礼

大変詳しく教えて頂きありがとうございました! 不安ですが、よく美容師さんと相談していこうと思います。

その他の回答 (1)

  • tkr0122
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

mixiで知り合ったとのことですが、その方はお会いしたことある方ですよね? 会ったことのない方でしたら「嘘」という場合も無きにしも非ず…なので気をつけてください ショーに出ることはとても良い経験になるので、損はないと思います 原宿、青山、代官山にあるような有名店と呼ばれるお店や全国展開している大型店のショーですと、大きなホールでモデルやタレントも使ってやるのでかなり緊張するとは思いますが、個人店などですとそんなに大きなものではないと思います そんなに緊張なさらないで、もっと気楽に考えて大丈夫だと思いますよ スタイリストに任せて、信頼し、自分が一番キレイ、かっこいいと思って堂々とすることが大事です

poisonroll
質問者

お礼

直接会っておらず、 メールと電話連絡のみなので不安です。 詳しい説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋のヘアーサロン

    最近お気に入りの美容師さんが東京に移ってしまい、新しいヘアーサロンにいこうかなと考えています。 名駅か栄あたりでモッサリした20代後半の人がいってもいい感じのヘアースタイルにしてくれるようなオススメのヘアーサロンがあれば是非是非教えてください!!! 値段は多少高めでもかまいません。 美容師さんの感じがいいところだと尚よいです。

  • ヘアーアレンジ

    こんにちは。 もうすぐ夏ということで、いろいろな髪型に挑戦したいな、と思っています。 今まで、あまり結んだことがなかったので、 やり方もよくわかりません。 なので、美容師さんから、ヘアーアレンジの雑誌をお勧めされました。 しかし、どれを買ったらいいかわかりません。 そこで、お勧めのヘアーアレンジの雑誌、または、HPがありましたら、教えてください。 ちなみに、わたしの髪型は肩よりも少し下くらいの長さで、固くて、太くて、量の多い感じです。(すいてもらって、少しは少なくなりました)

  • ヘアースタイルについて。

    25歳、男のmaruhisaといいます。 近日中に美容室に髪を切りに行こうと思っています。 僕は、サッカー日本代表の中田英寿選手のファンではないのですが、彼の髪型が好きで彼と同じヘアースタイルにしたいと思っています。 そこで質問、彼の髪型は何と言う名前の髪型ですか?? 今まで何度か彼の髪型に挑戦したのですが、 ”ベリーショート”や”スポーツ刈り”といった注文では美容師さんに通じませんでした。 僕の美容師さんに対する注文の仕方が悪いと思うのですが、”ベリーショート”の時はタワシのような髪型にされてしまい、”スポーツ刈り”の時は坊主にされてしまいました。(笑) お店を変えて再度挑戦しても、イマイチな結果。 どうも、僕自身が話術が下手なので、伝わらないんです。 ですから、髪型の名前がわかれば上手く伝わるかなと思うんです。 もちろん、僕と中田さんは顔も違うし、まるっきり同じにならない事は分かっているのですが、今までの注文の仕方では、あまりに違いすぎるんです。 では、よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正×ショートヘア

    私は毛先があちこちにはねてしまうので3年程前から縮毛矯正をかけています。 いつも通ってる美容師(個人経営の美容室です)さんに 「短くすると癖が出ちゃうよ」と言われ、それいらいミディアムくらいの長さを保っています。 前髪も一応伸ばしっぱなしで、今は顎の長さまできたのでアシメに分けています。 頻度は、切れたら嫌なので、夏と冬の年2回かけています。 ですが、私はあまり髪が長いのって好きではなくて… 結んだりアレンジしたりするのもあまり好きではありません。 というかあまり上手く出来なくて(+_+)笑 なので基本的にはショートヘアが好きです♪ 以前に少し短くした時も、友人に「ショートの方が似合うよ」と言われ… 今年の夏はショートヘアに挑戦したいと思っています。 ショートボブとか可愛いなぁと\(^^)/ そこで質問なのですが、 ◆縮毛矯正かけている人がショートボブにするのって可能なんですか? ◆縮毛かけてから切ったとすると、いかにも!なぺったんこになりませんか? 出来ればふんわりと、自然な感じにしたいです。 パーマは学校的にアウトなので、ストレートだけどぺったんこでない感じに… 個人経営のお店って少し苦手だなーと思うようになったので、 新しい美容室を開拓しようと思っているのですが、 新規の客でもスタッフさんは相談に乗ってくれるでしょうか? 長々とすみません。 回答よろしくお願いします!

  • パーティー参加のヘアースタイル

    11月1日に友人の結婚式に参加します。 その時の自分で簡単にできるヘアースタイルのアドバイス、サイトなど教えてほしいのです。 美容院に行きたいのですが仕事と始発に乗って式に向かうのでいけません 今は、私の髪は肩より短いショートカット、ボブぽいです。 私が不器用なのかピンやバレッタは止まらず落ちてしまうので、大きなコサージュのついたカチュウシャ付けようと思っています。 一度試しにサイトで見た髪型挑戦したのですが妹に笑われるほど不器用です カーラーやコテなどもありません ワックスやスプレー、櫛などで簡単にできるアドバイスお願いしますm(__)m 駄文ですみませんがよろしくお願いします

  • ブルベのショートヘア。カラーで迷っています

    ・ブルーベースの夏(ピュアロマンチックタイプ) ・海外在住で一時帰国中、セルフのヘアカラーで合うものを持ち帰りたい (日本人の毛質に慣れていない美容師さんに染めてもらうと悲惨なことになるので…) ・ショートヘアは顔立ち的に似合っている ・住んでいる地域は硬水なので、短いと特に毛先が跳ねがち→フェミニンさが欠けてしまうのが嫌 毛先が多少跳ねても、それをフワフワにカモフラージュできるようなカラーが理想です。そうするとツヤを抑えたアッシュベージュ(マーメードアッシュ)のほうがいいのか、ショートヘアに可愛らしさを足すピンクブラウンのほうがいいのか、迷っています。 どちらもロング時代に似合っていた色です。最も評判が良かったのは寒色系ブラウンで、肌が冴えて見えました。でも寒色ブラウンだとショートは寂しく見えそうかな…。 本当は美容室に行くべきなのでしょうが、小さな子どもがおり、また年末年始なので、セルフで染めたいと考えています。 一般論でいいので、ショートで柔らかさを出したいなら、可愛いピンクブラウンか、ツヤを抑えてアッシュのフワフワを狙うべきか、アドバイスをお願いします。

  • 美容師の方に質問です*

    美容師の方に質問です* 今日モッズヘアーという美容院に行ってきたのですが、帰り際に「来月か再来月にホットペッパーに掲載するカットモデルになりませんか」とお誘いを受け ました。 施術も無料で受けれるし、好きな時にメールをくれればいい。とメールアドレスを頂いたのですが、余りにもあっさりと大まかな事しか話されなかったのでなんだか社交辞令だったのか不安になってきました。 こういう場合、他にも候補の方がいるのでしょうか? また、カットモデルのお願いをするメールはいつ頃送ればよいでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません…: ご存知の方がいらっしゃったら回答おねがいします*

  • 美容師さん

    美容師さんについて聞きたいのですが・・・ 学校を出て 1年~3年ほどって聞くとまだ新人さんってイメージ 美容師に限らずですが経験や実績が物を言う世界だと思います まだ2年目3年目でも東京の人気店で予約が殺到してたり 有名なモデルも多数担当なんて雑誌に掲載され 某アイドルグループがこぞって指名してたり 日本で一番有名なファッションショーのヘアー担当してたり 海外へ なんてよくブログで見ます まだ20代前半ですがやってる事は凄いですよね 美容師って1年目だろうが実力があればファッションショーや モデルさんなんて担当できるんですか?

  • 茨木駅周辺の 成人式 美容室

    来年成人式の娘がいます レンタルすると美容院の優先予約できるみたいですが 着物は知人のを借ります 茨木駅周辺で 着付けヘアー メイクと してもらえる美容院をさがしています お勧めの美容院を教えてください 予約は夏ごろからと聞いたのですが それで間に合うのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 衣装の仕事に就きたいのですが

    私は視覚デザインを専攻している学生です。来年卒業で、現在19歳です。普段と違う世界に入り込める舞台や映画などが好きで、衣装制作の仕事に就きたいと思っています。独学ですが、服を作ってファッションショーをしたり、地域の劇団の衣装制作に関わった事もあります。無給でもいいのでプロの衣装作家さんのもとでアシスタントをさせてもらいたいのですが、何から始めればいいのか分かりません。これ意外の方法でも、衣装の仕事(デザイン、製作)にどうやったら関われるか、具体的に教えて頂きたいです。よろしくお願いします。