• ベストアンサー

美容師さん

美容師さんについて聞きたいのですが・・・ 学校を出て 1年~3年ほどって聞くとまだ新人さんってイメージ 美容師に限らずですが経験や実績が物を言う世界だと思います まだ2年目3年目でも東京の人気店で予約が殺到してたり 有名なモデルも多数担当なんて雑誌に掲載され 某アイドルグループがこぞって指名してたり 日本で一番有名なファッションショーのヘアー担当してたり 海外へ なんてよくブログで見ます まだ20代前半ですがやってる事は凄いですよね 美容師って1年目だろうが実力があればファッションショーや モデルさんなんて担当できるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.3

ああいった有名所になると決して実力だけでは無いと思います。 もっと実力のある人は沢山いると思います。 コネと言うか繋がりが影響すると思います。 後は、経済力なんかもあると思います。

その他の回答 (2)

• nabisu
回答No.2

実力次第なんでしょうが・・ まず1年目2年目に有名なファッションショーでモデルをメイン担当する事はできません。 でも調べると20代前半の若い美容師さんでもモデルの担当なんかしてます その東京の有名な美容室、サロンでしたら有名人が多く来店して 自然と指名して、担当になる事は多々あります。 そう言う仕事がしたいなら有名なサロンで働く事 それにあった技術があること ですかね

• madara20
回答No.1

東京であることが前提になるんじゃないでしょうか。少なくとも大阪。同じ都市部でも名古屋とかではダメだと思います。 あとはある程度知名度の高い(評判が良い)美容院に勤めること。も必要だと思います。 どんなに腕が良くても地方じゃその腕を話題として広げてくれる人がいない。 良くて地域ごとの雑誌に載ったりローカル番組に出演ぐらいだと思います。 有名人も都市部に腕のいい人がいる中地方にはこないでしょうし。