• 締切済み

美容師と恋?

こんにちは。初めて質問させていただきます。 題名の通りなのですが、担当の美容師さんのことでもやもやしています。 担当と書きましたが、私は彼と友達の紹介でモデルをやることになり知り合いました。 半年くらいの付き合いです。 人見知りらしく、初めて会ったときは全然喋ってくれないし、美容師らしいお世辞?みたいのとかもまったくなく、この人美容師向いてないんじゃ?!と思ったほどでしたが、今では冗談言える程の仲になりました。 (実際、友達をモデルとして紹介しても無口すぎてうまくやれなかったり…) 最近、スタイリストになったようなのですが、美容師には珍しく?可愛いね、とか、似合う、みたいなトークの出来ない人なので、やっぱりうまく指名が入らないらしく、この間「しんどい、辞めたいわww 」みたいな電話がありました。 私は、彼は技術を持っていると思うので励ましたのですが、「来てくれないと辞める」とも言っていました。 その前にも、長年行きつけだった他の美容院に行って髪を切ったのが分かると「何でやらせてくれなかったの?」とその美容師さんのことを「下手だなー!」と言ったり。 無料でやっていただいているので、私が来ても来なくても正直あまり関係ないとおもいます。 なんだかもやもやします。 私は、彼の不器用なところが好きです。 でも今まで好意を表したことはないし、そういった事を言った覚えもありません。 彼は私のことを一人の女として見てくれているのでしょうか?それともやっぱり客なのでしょうか…。 広く意見お待ちしております。 下らない質問で申し訳ありません。

みんなの回答

  • usarinn
  • ベストアンサー率12% (32/247)
回答No.2

カットモデルをやっているということなので、人の手が加わるのがイヤなのでしょう。 私も友人のカットモデルをやっていた時期がありますが、他人の手が加わるのをやはり嫌いました。 独占うんぬんというのではなく、ただ単にやりづらくなるみたいです。どうせ切るならきてくれればいいのにって感じなのでしょう。 友人も言いましたよ・・・「この美容師下手だな」って・・・・ライバル意識ってやつですね。 女としてみてくれているか・・客か・・・てそんなのお客様でカットモデルをたのんでいる人。 反対に質問者さんがその美容師さんを好きなのかな? とりあげて彼がなにかアクションをしている感じでもないので気にすることないのでは? それとも女としてみて欲しい・・・恋愛感情を持っているといいなあという願望ありということでしょうか?

noname#227991
noname#227991
回答No.1

客なら無料はないでしょう。 後から一括請求でもされない限りは・・・ まあ、それが手の内の場合も有りますから、冷静に判断すれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 原宿の美容室

    こんにちは。高校3年の女です。 今までは地元の美容室に行っていたのですが、どうも私の好きな感じにしてくれず満足がいっていませんでした。 なのでちょうど給料も入ったので3月の中旬頃に原宿の美容室に行ってみようと思っているのです。雑誌に載っている有名店なのです。 ここで質問なのですが、私みたいな新規の客が突然有名スタイリストを指名したら失礼ですか? 田舎っぺの新規客が突然指名してもいいんでしょうか?うざがられないかなって不安です。 ちなみになんで指名できるかというと、その美容室のHPにスタイリストの自己紹介みたいなのがあったからです。 回答よろしくお願いします。

  • 久しぶりに行く美容院で、美容師さんに聞きたい

    大阪に行きつけだった美容院があります。通っていた頃は2ヶ月に1回くらいのペースで行っていました。 その後そこをやめて違うサロンに通っていましたが、やっぱり担当していた上手なスタイリストさんがいる美容院に戻ろうと思っています。3,4年ぶりです。そこで質問ですが今更なんで?というような感じにとられてしまうのでしょうか。覚えていなければいいのですが、覚えていたら。かなり久しぶりなので少し行きにくいですが、どうなんでしょう。

  • 美容師さんの指名について

    初めての美容院へ行く時、美容師さんを指名する方はどのくらいいるのでしょうか?? 私は今まで初めての時は指名せず、2回目以降同じ人が良かったら指名をしていました。 今回3年ぶりに初めての美容院へ行くのですが、私が行きたい時間に指名できるスタイリストの方が2人いました。 自己紹介にそれぞれ「ロングヘアーが得意」「ショートヘアが得意」とあり、私はショートなので指名してみました。 みなさん初めての美容院で指名はしますか?? どんな人かわからないのに指名料払って指名するのも・・・と少し迷ったりもしました。

  • 指名していた美容師の店舗異動について。

    初めまして。大学3年の女です。 私には去年の秋頃から通っている美容室があります。 まだ4回しか行ったことがないのですが、 最初に担当してくださったスタイリストさんが話も合うし、 丁寧に仕事をしてくれるし、かけてもらったパーマも すごく気に入ったので、3回目に行った時(2月の初め)まで指名していました。 つい最近久しぶりに行きました。その時は名刺をなくして しまって名前が分からず指名せずに行ったのですが、そのスタイリストさんが 4月の初めから同系列の違う店舗に異動してしまったことをその時に 知りました。 その時はこれから別のスタイリストさんでもいいや、と思って 違う方に担当してもらったのですが、すごく良い人だったのですが 作業にがさつな感じを受けたのでやっぱり前の人が 良いと思って・・・ 新しい店舗は今まで行っていたところとすごく近いので どっちに行っても距離的には変わらないのですが、 その美容師さんを追いかけていくのは変な風に思われないでしょうか? 他の質問も見させて頂いたのですが、私の場合は指名していた スタイリストさんから直接聞いたわけではなく 「本日○○(私の指名していたスタイリストさん)の代わりに  担当させていただきます。○○から異動の連絡はいって  おりませんでしたか?」 といったように間接的に聞いたので、新しい店舗に行くのが すごく気が引けて・・・ 長文で申し訳ありません。もしよろしければ、アドバイスお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 美容室の担当者を替えるのはいけない事ですか?

    1年ぐらい通っている美容室があり いつも同じスタイリストにしてもらってるのですが。 癖毛なので根元は縮毛矯正をあてていて毛先にはエアーウェーブ、 カラーもしているので(もちろん各施術2ヶ月くらい期間をあけています) 髪の毛はかなり傷んでいます。 先日 美容室に行っていつもの様にカウンセリングしてもらってると 「この髪の毛は一体何があったんですか!?と思ってしまいました!(傷んでるという意味)」と言われました。 2ヶ月前にその美容師さんにカラーとカットしてもらってから 別に何もしていないのにそう言われかなりショックでした。 なのに「毛先のエアーウェーブがとれてきたから 本当は今日あてたかったけどやっぱり無理ですよね?」と、私が尋ねると 「大丈夫、あてれますよ~カールも出ますよ♪」と言って あててくれたのですが もう髪の毛パサパサでもちろんカールなんて出てません。 また同じ人にやってもらうのはかなり不安です。 同じ美容室で髪の事をすごく勉強しているらしいスタイリストがいて(アシスタントの子が言うには、その人が担当すると何故か全く髪が傷まないらしいです) 行くたびにボロボロになっていく自分の髪を見て、その人にやってもらいたいなぁと思っていたのですが 今担当してもらっているスタイリストさんに申し訳ないので 諦めていました。 最近そこのお店がもう一店舗オープンすることになり その噂のスタイリストさんが新しいお店の店長になり移動されました。 なので 今のスタイリストさんに会う心配もないので 新しいお店に店長さん指名で行こうかなと思ったのですが、 アシスタントの子は前のお店から移動しているので知っている子ばかりなので「乗りかえたんや!」と思われそうで怖いです。 皆さんは同じ美容室内で担当者を変えた事がありますか? その新たに指名する店長さんも 私の美容カルテを見たら 前の担当者さんにずっとしてもらってたのを知ると思うので どう思われるのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 美容師さんに恋してます

    美容師さんに恋してます。 4回くらい通ってます。 通えば通う程好きになっちゃってます。 その間にお互い彼氏彼女は居たんですが今はお互い別れてしまい今はフリーです。 悩みなど相談したりすると「いつでも話聞くよ。」っていわれ私が「ぢゃあカットだけでもしてもらいにこようかな~」って言うと「話だけでもいいよ。」とか「友達になるよ。」など… 最近はアシスタント子にシャンプーしてもらってる時、「あたし今彼氏居ないんだ~」って言うとアシスタントの子が「今○○さん(気になってる美容師さん)あいてますよ!」と言われました。どういう意味かはわかりませんが…。 本人には恋せよ乙女!と言われました。人生一回キリだよ~など…複雑な気持ちでした。 でも励まされたら余計気になっちゃってます。 その美容師さんはトップスタイリストで指命も多く、営業トークが上手いのはわかってるのですが…喋ると面白くてやっぱり気になってしまうんです。 ちなみにそこの美容院はお客様と深い関係になるのは禁止みたいで…どうしたらいいかわかりません。 脈なしだと思います。 でも好きなんです。 まずは遊びに誘いたいのですが…メアドを渡してもいいんですかね???

  • 同じ美容院で、2回目に違う美容師さんを指名するのは?

    初めて行った美容院で、お店も気に入り、担当してくれたスタイリストさんの技術もとても良くて気に入りました。 でも、他の美容師さんも評判が良いみたいで、その方にも是非切ってもらいたいと思っています。 そして、今後どちらの方に切ってもらうか決めたいなと思っています。 そこで次回は、その別の美容師さんを指名してみようかなと思っているのですが、やはりそうすると、初めて担当してくれた美容師さんに対しては失礼になってしまうものなのでしょうか? 同じ店内にいるのでちょっと気まずくならないかがやや心配です。 実情どんなものなのか、内部事情?(^^;に詳しいかたいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。 美容師さんや、同じ経験をしたことががある方からの回答だと大変参考になります。 よろしくお願いします。 そこのお店のシステムとしては、指名は自由のようです。 もし指名した美容師が、予約の時間忙しい場合は別の美容師が担当するという仕組みになっているようです。

  • 美容院の気になるサロンシステム。。。

      何個か質問があるのですがすいません。美容院でスタイリストさんはいつも指名で同じ方に担当していただいてるんですが、シャンプーだけは毎回どのアシスタントさんにしていただくのかわかりません。今までぜんぜん違うやり方の何人かのアシスタントさんにしていただいたんですが、上手い人下手な人がいて、はっきり言ってシャンプーしてほしくない人もいます。そこで質問なんですが、シャンプー指名というのはおかしい(珍しい)事なんでしょうか?ちなみに料金はどれくらいでしょうか?   あとこの質問に関連しているのですが、このスタイリストにはこのアシスタントがつくっていうのは決まっているんですか?それとも適当に手のあいてるアシスタントがヘルプのいるスタイリストさんにつくのですか?もしそうならお店の人間関係考えすにシャンプー指名が楽なんですが。。。   そもそもどうしてあるアシスタントさんのシャンプーが気に入っているかというと、その方はシャンプーもそうなんですがその後のマッサージがとても上手なんです。ラッキーで三回だけその方にあたったんですが、なぜかマッサージしてくれる時としてくれない時がありました。これも気になります。なんかサロンのサイクルシステムでマッサージする時としない時ってあるんでしょうか。(お客さんを掛け持ちしているスタイリストさんが来るまでの時間稼ぎとか?)それなら逆にもしお客さんを掛け持ちしていなくて指名のスタイリストさんが忙しくなく手があいているなら、スタイリストさんがシャンプーをするのもあり得るのですか?  質問が多くて本当にすいません。知っている人は是非教えてください!

  • 美容院の質問です

    美容院でいつも指名して同じ人にしか担当してもらってなかったのですが、今度別の方に担当してもらおうかと思ってます。(前回、かなり失礼なことを言われて指名はしたくないなと思ったからです) そこで、予約の際に指名を特にしないで行こうかと思ってます。皆さんにお聞きしたいんてすけど、これだと、今まで担当してもらった人に気まずいですかね?また、これだと担当が変わらない可能性ありますかね? ちなみにそこの美容院では、同じ人にしか担当してもらったことしかありません。変な質問ですがご返事お待ちしてます。

  • 美容院のスタイリストの指名替えについて

    最近、雑誌などにも載るような有名な美容院が家から通いやすい場所に支店をオープンしたので行ってきました。 スタイリストさんに関しては、誰が評判が良いとか全く分からないので適当に指名したのですが、その方は全体的に上手いとは思うのですが、どうしても前髪をうっとうしくされてしまいます。(2回行きましたが2回とも。) 次回から別のスタイリストさんに替えてもらうことは可能でしょうか?美容院的には多分可能だとは思うのですが、最初に担当してもらったスタイリストさんが気まずい思いをすることは間違いないと思うのです。 指名替えというのは日常的にあることなのでしょうか?自分としては、せっかく有名な美容院が近くに出来たのに、通えなくなるのは嫌なのです。そこの美容院で、満足のいく髪型にしてほしいのです。 どうしたら良いのでしょう? どうか良いアドバイスをお願いします。