• 締切済み

美容師と恋?

こんにちは。初めて質問させていただきます。 題名の通りなのですが、担当の美容師さんのことでもやもやしています。 担当と書きましたが、私は彼と友達の紹介でモデルをやることになり知り合いました。 半年くらいの付き合いです。 人見知りらしく、初めて会ったときは全然喋ってくれないし、美容師らしいお世辞?みたいのとかもまったくなく、この人美容師向いてないんじゃ?!と思ったほどでしたが、今では冗談言える程の仲になりました。 (実際、友達をモデルとして紹介しても無口すぎてうまくやれなかったり…) 最近、スタイリストになったようなのですが、美容師には珍しく?可愛いね、とか、似合う、みたいなトークの出来ない人なので、やっぱりうまく指名が入らないらしく、この間「しんどい、辞めたいわww 」みたいな電話がありました。 私は、彼は技術を持っていると思うので励ましたのですが、「来てくれないと辞める」とも言っていました。 その前にも、長年行きつけだった他の美容院に行って髪を切ったのが分かると「何でやらせてくれなかったの?」とその美容師さんのことを「下手だなー!」と言ったり。 無料でやっていただいているので、私が来ても来なくても正直あまり関係ないとおもいます。 なんだかもやもやします。 私は、彼の不器用なところが好きです。 でも今まで好意を表したことはないし、そういった事を言った覚えもありません。 彼は私のことを一人の女として見てくれているのでしょうか?それともやっぱり客なのでしょうか…。 広く意見お待ちしております。 下らない質問で申し訳ありません。

みんなの回答

• usarinn
回答No.2

カットモデルをやっているということなので、人の手が加わるのがイヤなのでしょう。 私も友人のカットモデルをやっていた時期がありますが、他人の手が加わるのをやはり嫌いました。 独占うんぬんというのではなく、ただ単にやりづらくなるみたいです。どうせ切るならきてくれればいいのにって感じなのでしょう。 友人も言いましたよ・・・「この美容師下手だな」って・・・・ライバル意識ってやつですね。 女としてみてくれているか・・客か・・・てそんなのお客様でカットモデルをたのんでいる人。 反対に質問者さんがその美容師さんを好きなのかな? とりあげて彼がなにかアクションをしている感じでもないので気にすることないのでは? それとも女としてみて欲しい・・・恋愛感情を持っているといいなあという願望ありということでしょうか?

noname#227991
noname#227991
回答No.1

客なら無料はないでしょう。 後から一括請求でもされない限りは・・・ まあ、それが手の内の場合も有りますから、冷静に判断すれば良いと思います。