• 締切済み

告白のタイミング(クリスマス)

こんばんは! 恋愛経験の少ない自分にアドバイス下さい。 20代男社会人です。 先月くらいに出会ったタメの女の子がいて、告白するタイミングを迷っています。 クリスマスの日なのか、その前なのか... まだクリスマスに会えるかも分かりませんがね...笑

みんなの回答

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.8

どちらでもいいと思います。まずはクリスマスの日に会えるか誘ってみましょう

  • srxzero
  • ベストアンサー率8% (19/230)
回答No.7

クリスマス前に告白して、クリスマスは一緒に過ごすってのはいいのではないでしょうか

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.6

貴方の為に書くなら・・・ タイミングは告白の成否にあまり関係ない。 現時点(告白を選ぶ時点)で貴方が、 彼女から見て異性的決定打を有しているなら・・・ 貴方からの告白は、 返事の中身はどうあれポジティブに受け止められる。 現時点で貴方の魅力(決定打)が△なら・・・ どのタイミングを選んでも返事は芳しくない。 告白だけが特別な力を持つ訳じゃ無い。 告白は、 伝える「まで」の積み重ねが答えのようなもの。 貴方は今告白「したい」と思っている。 気持ちの部分での条件は満たしている。 じゃあ彼女から見て、 現実の貴方はどういう(どこまでの)存在なのか? 得てして恋愛経験の少ない人って、 告白「だけ」に物凄く比重を置いてしまいがち。 相手からの思われに不安はあっても。 二人の距離感にはまだまだ自信が無くても。 で、でも自分はもう好きだから! (付き合いたいから、その気持ちがあるから) 結局自分の中のタイミングで、 遠くからバズーカのように告白を打ち込んでしまう。 撃ち込まれている時点で、 相手に対して心地良くは届いていない。 さく裂したら、風塵が舞うでしょ? 告白という大きなアクションによって、 相手の心自体を大きく変えようとする行為。 貴方が今選ぼうとしている告白が、 そういう形の告白になっているなら・・・ 少し立ち止まって考えてみても良いよね? 伝えるなら・・・ 伝えたいという気持ちだけでは無くて。 貴方なりの手応え、確からしさを得てから。 得ていないなら、 得る段階を端折らずに積み重ねる。 それを根拠に、 今こうして告白を選ぶ自分自身の選択に悔いなし。 自分なりのオッケーサインを明確にする事。 先月会ったばかりの相手。 今の貴方と彼女に間には、 既に二人だけの特別な空気やスキンシップはあるのか? 少しずつであれ縮まる距離感を肌で感じ、 お互いに共有欲を増していく感覚があるのか? 主観から少し離れて、 彼女から見た自分(貴方)も感じてみる事。 それもやらずに、 ただただクリスマスというイベントに対して、 ソワソワと逆算をして、 その手前でエイッと告白してしまうと・・・ 気持ちは嬉しいけれど、まだ貴方を良く知らないから。 そんな分かり切った返事を貰ってしまう場合もある。 それは、 貴方も落ち着いて考えてみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」告白だから。 忘れずにね☆

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.5

ちょっと待って下さい。相手の脈とかはあるんですか?クリスマスだから告るって相手が未だその気になって無かったら完全に振られますよ?クリスマス云々じゃなくて、先ず相手が自分に恋愛感情があるのかどうかを確かめてから、未だ恋愛感情なさそうなら別に急がなくても年明けてから告っても良いと思いますよ?クリスマスに告られたから雰囲気でOKするとか無いですから、慎重に行って下さい!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

クリスマスに2人で会えるなら、告白してしまえば 良いと思います。 私の知り合いもそれで告白して、付き合って さらにクリスマスにプロポーズして結婚しました。 告白するきっかけとしては良いと思います。

  • axfty
  • ベストアンサー率21% (20/92)
回答No.3

一先ず、相手にクリスマスに会えるか聞いてみたらどうですか? 会ってくれるならクリスマスに告白で、無理と言われたら…クリスマス前に告白で良いと思いますよ。 うまく行くと良いですね。

回答No.2

私はクリスマスになる前に告白してはと思います! 思い立ったら吉日かと… 成功すればそのままクリスマスはデートです!^^ 私ならクリスマスに彼氏もできて喜びますね

回答No.1

クリスマスが終わってからにすれば?・・ 相手の気持ちが判らないまま告白しても断られる可能性の方が多い・・ 辛いクリスマスになるかも知れない・・

関連するQ&A

  • クリスマスにデート→告白?

    こんばんは。 20歳の大学生(男)です。 実は、私には長い(5年くらい)付き合いの友達(女)がいます。時々二人で昼飯を食べにいきます。でも二人で遊びに行ったことはありません。 その女の子とは、今までずっと友達として付き合ってきました。でも、ここ数カ月の間に友達ではなく、気になる子として意識するようになり、今では完全に好きになってしまいました。 何かきっかけがあるわけではありません。でも好きになったらやはり付き合いたいです。 今までの関係が崩れてしまうのが非常に怖いのですが、告白してみようかと思います。 そこでみなさんにアドバイスをいただきたいのですが、もうすぐクリスマスですよね? これから、ご飯や映画etcに誘いたいと思うのですが、告白のタイミングに悩んでいます。 お互いの長所短所を知り、信頼しあえる仲(自分で言うのはおかしいのですが・・・)なので、お互いの距離感による告白のタイミングとかは関係ないのかもしれませんが、やはり不安です。 前回の昼飯では、食べている時に、クリスマスどうするの?とか、彼女できた?とか聞いてくるので、恋愛経験のない私としては、どうしても自意識過剰になってしまいます。情けない・・・笑 できれば、クリスマスにデートに誘って告白・・・といきたいのですが、危険すぎると思いますか? 皆さんのご意見や、同じような体験をされた方がいらっしゃったらお話をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします!

  • 告白のタイミング教えてください。

    20代後半男です。 まず、今6歳年下の女の子と友達以上恋人未満という関係にいます。 メールは、ほぼ毎日しています。くだらない内容でも必ず返信くれます。一度だけ食事に行き、そして今度遊ぶ約束をしています。                  そこで質問なのですが、自分と彼女の好きだという気持ちの温度差が大体同じか、自分の方が多少熱いかという程度なので、二回目にあった時に良いタイミングがあれば告白したいと思っています。 ただ彼女の方が恋愛に対して臆病なのか慎重になっているのかは分かりませんが、話やメールをしていると「あまり恋愛経験がないのかなぁ」と感じてしまいます。 なので、彼女があまり恋愛経験がないと仮定した場合、良い雰囲気になったからといっていきなり告白したらビックリしてひいてしまうと思いますか? それとも嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 自分はいまいち女性の微妙な気持ちにうといのでアドバイス願います。

  • クリスマスデートで告白しようと思っています。

    始めて質問させてもらいます。 17歳の高3の男です。 バイト先にいる高2の女の子を好きになりました。この前、バイト帰りに家まで送っている時にクリスマスの話題になり、どちらも彼女彼氏いないからどっか遊びに行こうかと相手から誘われました。これって脈ありでしょうか? 僕はこのデートで告白するつもりなんですが、うまくいくでしょうか?LINEはほぼ毎日していて、たまに電話もしています。 何かアドバイス等あればお願いします。 始めて恋をしたのでよくわからない恋愛初心者です。恋愛経験豊富な方、女性の方解答お願いします。

  • クリスマスの告白  タイミング

    気になっている人に告白しようと思います (まだ迷ってるんですが) メールは毎週日曜日の午後から夜まで週に1回なのですが交換してます それと彼女がメールしてる男性はおそらく僕だけで 幸いライバルはいないように思うのですが  僕自身が魅力的であれたかどうか・・・ 学校でも機会があれば話しますが とても仲がいいといった訳でわなく 少しぎこちなさを感じるのは正直なところです 時期早々かなとも思いますが、このままメールを続けても 距離を縮めることができずにグダグダになってしまいそうです 告白して付き合えるかは半々くらいだと思います クリスマスが近くて告白のタイミングもやっぱりその日を意識して しまうのですが絶対いける!っといった感じでないですし むしろ自身がないので そういった特別な日に告白するのはどうなのでしょうか? 外して23日にしようかと思っているのですがアドバイスお願いします

  • 告白のタイミング

    長文になりますが、お付き合いください 告白のタイミングに迷っています 相手の女の子との関係は、一昨年の四月から遠距離恋愛して去年の四月でしっかりとカップルになり、去年の8月末に振られ別れた元カノです(彼女は一個上で同じ学校に通っています) 別れてからもどうしても忘れらず10月頃に勇気を振り絞ってLINEを送ってみたところ、予想以上にあちらがノリノリで今日まで会話が続いています LINEの中では、 ・あちらが男嫌いをぼやいたり、男は嫌いだが私は別であるということ←付き合ってたのでまぁ当然でしょう笑 ・あちらからの誘いで電話もします(週一くらい)3時間くらい楽しくお話してます ・「付き合ってるときより仲良くなってるよねー♪」という趣旨の会話 ・「戻ったらどうなるんだろうねー」と話されたこともあります 唐突で私が戸惑ってる間に話を変えられました笑 最近ガチで告白しようかと思います ただ、タイミングというか、セリフというか、、 私から告白しようと思ったことなど今までないので告白についてあまりにも無知です ですが、自分から告白しようとこんなにも本気で思うほど今回の恋にはガチです笑 皆さんの力をお借りしたいです どうかよろしくお願いします 私と同じようなケースの方のお話も伺いたいです(´・ω・`)

  • クリスマスに告白する人っているの?

    21歳の男です。 普通に告白することは、世の中いくらでもあると思いますが、クリスマスやクリスマスイブの日に特に女から男に告白する人っているんですか? 例えばプレゼントみたいなのを用意して、勇気出して告白しても「ごめん」や「恋愛対象として見れない」と言ったショックを受ける可能性もあるのに、わざわざそういった日に告白する女性っているんでしょうか? 男から告白したというのはどっかで聞いたことがありますが、女性から告白したというのはあるんでしょうか? クリスマスに告白した女性、告白された男性がいましたらよろしくお願いします。 ふと、気になったので質問しました。

  • クリスマスの告白 断る

    昨日のクリスマスイブに男友達とライブに行ってきました。 私はそのライブにすっごく行きたくて、行きたい行きたいと嘆いてたら男友達が一緒に行こうと誘ってくれたので2人で行きました。 ライブが終わってから近くのクリスマスツリーを見に行った時、告白されました。私はその人のこと友達としか思ったこともないし、恋愛感情がなかったので断りました。その人は、このことはもう忘れて、気にしないで、と言ってくれたので安心していたのですが、次の日は一言もしゃべりかけてくれませんでした。テンションも低かったです。 こういう時、私はどうしたらいいのでしょう?話しかけるべきですか?そっとしておくべきですか⁇ また、クリスマスに遊ぶのOKしたのに告白は断るってのはやっぱりダメでしたか⁇

  • 告白するタイミング

    こんばんは。 今、好きな子がいて、相手も私に好意があるようです。(勘違いだったら残念ですが笑) そこで、告白するタイミングを決めかねています。 なぜなら、私は今、無職で転職活動中なのです。因みに24歳男です。2年間の定職経験はあり。 好きな相手は大学2年生、大学のサークルの後輩です。 私としては、職に就いてからと考えていますが、いつ決まるかはわかりません。(今月には決めるつもり) でも、これは完全に個人的なプライド?の問題であるとも思います。 なにかで、女の子はそういった事は気にしないとは聞いた事はあります。 私のなかでは、この様な状態で彼女を幸せに出来るかが不安です。 仕事をしているよりは彼女との時間は作りやすいではあると思いますが。(お金はないですがね) 男としての立場がなとか考えてしまいます。 男性、女性のどちらの意見も聞きたいです。 また、社会人と大学生という関係で困る?大変な事などあるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 告白のタイミング

    はじめまして。 高3の♂です。 来週まだ付き合ってないタメの女の子とディズニーランドに行くことになりました。 その女の子とは昔からの知り合いだったんですが、先日6年ぶりに会ってお茶をしただけです。 僕はその子を好きになったので、ディズニーで告白したいと思うんですが、どのタイミングですれば良いでしょうか? はやめに告白した場合、成功した時は楽しくなりますけど、もし断られたりしたら後がやばい空気になるとおもいます。 多分閉園までいると思うんですが、閉園時間が近くなった時にすればよいでしょうか!? ディズニーで告白にオススメの場所とかあっても教えてください! ちなみにディズニーまではバイク2人乗りでいく予定です。 ご返答お待ちしております!

  • タイミングって??

    こんにちは。 私は会社員の男です。 今気になっている女の子がいるのですが告白しようか考えています。 どのように告白すればいいか友達や先輩に聞いているのですが聞く人皆が「タイミングが大事」というのですが、タイミングってなんですか?恋愛初心者な為よくわかりません。 アドバイスをいただければ嬉しいです。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m