• ベストアンサー

新海誠さんが読んだSFの題名を教えてください。

新海誠さんが、読んだSFの題名を知りたいのです。内容は、量子論と相対論を結びつける内容だったと思います。ニュースでみたので、すぐにみつけられると思ったら、みつからないので、記事のURLか本の題名を教えてください。記事が見つからない場合は、これだろうという本の題名でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.1

インタビューでイーガンの名前を上げているので「宇宙消失」かなあと想像しますが。 http://filmers.jp/articles/2016/08/22/826/ 他にあげているコニー・ウィリスにはそういう固いのは無いように思います。 (ACクラーク 量子)で検索するとヒットしますが、 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%80%88%E4%B8%8A%E3%80%89-%E3%83%8F%E3%83%A4%E3%82%AB%E3%83%AF%E6%96%87%E5%BA%ABSF-%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BBC-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%AF/dp/4150113831 「宇宙消失」のほうが売れてます。