• ベストアンサー

セファレキシンとラリキシンの違いについて

セファレキシンとラリキシンにはどの様な違いがあるのでしょうか? ネットで調べてみると同じ効能の薬のように見えるのですが、 効果が同じだけで使われている薬剤が違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

• 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jing0708
回答No.1

いえ、両方セファレキシンであり、商品名の違いです。 どちらもケフレックスという先発品のジェネリックになります。

washijin
質問者

お礼

セファレキシンは商品名ではなく成分の名前だったんですね。 いつも購入している薬がCephalexinと一番始めに書いてあるので、 セファレキシンが商品名だと思っていました。 一年近く疑問に思ってちょくちょく調べていたのですが、 まさかこんなにすぐ答えが分かるとは驚きました。 ありがとうございました。